株式会社リロケーション・インターナショナル
【新宿】グローバル企業の人事代行スタッフ/経費精算<未経験歓迎>プライム上場G◇働き方◎フレックス制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場リロG/グローバル企業の海外展開のサポートを担当/残業月平均10時間/研修サポート体制充実で未経験でも安心◎~
■業務内容:
~クライアント企業は世界に展開するグローバル企業~
海外人事のさまざまな業務を代行します。アルバイトスタッフが振込用データの作成をはじめとした各業務を担当するため、クライアント企業とのやり取りやマネジメントがメインです。
■当ポジションの魅力:
~お客様から感謝される仕事~
担当する企業は10社程。すべて専任の「担当企業」になり、企業担当者や赴任者から感謝をいただくことも多いです。
■具体的には:
(1)経費精算代行サービス
専用のシステムを通し、顧客企業先の駐在員様より経費精算に必要な書類が届きます。
顧客企業毎の規程に則り、精算を行います。
(2)給与決定通知書の作成代行
毎年給与改変時期(5月ごろ)に、顧客企業先の駐在員様の給与決定通知書を作成し納品します。
(3)システム操作の代行サービス
専用のシステムを通して、顧客企業先の人事担当者様の作業を代行します。
駐在員からの申請の代行承認、専用のシステムへの情報入力作業、他のシステムへの情報連携、システムから業者への発注etc
(4)上記サービスに付随する顧客対応
顧客企業先の人事担当者様/駐在員様からの問い合わせ対応
人事担当者様への確認作業を電話やメールで行います。
ときには顧客訪問も行います。
(5)非正規雇用社員の管理
アルバイトや派遣社員の業務内容やスケジュールの管理
■入社後の流れ:
まずは先輩と一緒に1ヶ月の流れを体験。書類チェック、外貨⇒日本円への換算、Excelデータの作成など、サポートを受けながら実際の業務を進めていただきます。クライアント企業・赴任者に確認を取ることも多いので、伝え方なども先輩の仕事を見て学びます。
経費精算の経験がある方であれば、2ヶ月目以降には自分で仕事が進められるようになる見込みです。独り立ち後も先輩が側にいるので心強い環境で働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>
未経験の方でも積極的にご応募ください。
■必須条件:
・基本的なビジネスマナー/PCスキル(Excelで関数が組めるなどの基礎スキル)をお持ちの方
■歓迎条件:
・顧客対応、お客様対応が得意な方
・リーダーシップを発揮できる方
・仕分け業務や経費精算の経験をお持ちの方
※お客様とのやり取りはすべて日本語なので、語学力も不問です。
勤務地
本社
住所:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/新宿三丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
■JR線「新宿駅」南口より徒歩3分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
<その他就業時間補足>
■残業月平均10時間※マニュアルを統一するなど、残業を減らせるよう効率化を図っています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
360万円~430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~290,000円
<月給>
250,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職の給与や、経験・能力を充分に考慮し、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(5月・11月)※業績・個人目標管理の評価による/昨年度支給実績2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度(401k)適用
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJT中心
■資格手当:宅建(15,000円)、総合旅行業務取扱管理者(月10,000円)など
<その他補足>
■従業員持株会制度
■グループ会社共通四半期表彰制度(インセンティブあり)
■決算賞与
■社員共済会
■福利厚生倶楽部法人会員
■資格手当(宅地建物取引士15,000円/月、総合旅行業務取扱管理者10,000円/月)
■退職金前払手当
■グループ内起業支援制度、グループ内公募制度 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■土日祝休※年に数回土曜日出社するケース有
■夏季、年末年始、慶弔休暇、特別休暇
■有給:2年間の期限内では有休取得率100%
■産前産後休暇(取得・復職実績有)、育児休暇(取得・復職実績有)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・赴任手配アウトソーシングサービスの提供
・「海外赴任navi」「海外赴任コンタクトデスク」の運営
・海外・国内出張手配アウトソーシングサービスの提供
・「GlobalStation」「BTMコンサルティング」の運営
・外国人駐在員受入れアウトソーシングサービスの提供
・海外赴任規程アドバイザリーサービスの提供
・海外物件手配サービスの提供- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F- 設立
- 2017年3月
- 従業員数
- 185名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 75百万円
- 売上高
333,603百万円
- 経常利益
- 16,129百万円
- 平均年齢
- 34.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
総合事務職(マネージャー候補)◆海外赴任の手配サポート◆東証プライム上場リログループ
【新宿】社内SE~保守・運用から上流工程へステップアップ/東証プライム上場リロG~
【新宿】社内SE~上流工程から運用・保守まで/少数精鋭/リログループ※東証プライム上場/平均残20h
★未経験歓迎【大阪】グローバル企業向けコンサル営業◇海外赴任者のリロケーションサポート提案をお任せ
★未経験歓迎【新宿】グローバル企業向けコンサル営業◇海外赴任者のリロケーションサポート提案をお任せ
<未経験歓迎>提案営業◆海外からの受け入れサポート◆東証プライム上場リログループ◆土日祝休
【駐在/米国】【商業不動産エージェント】アメリカ最大手の日系総合不動産企業◇東証プライムリログループ
【大阪】総合事務職~海外赴任の手配サポート~未経験・第二新卒歓迎/東証プライム上場リロG
海外赴任の手配サポート◇英語スキルを活かせる※未経験歓迎/東証上場リロG/正社員/福利厚生・安定性◎
【新宿】日英電話通訳サービスのSV※未経験歓迎/英語力が活かせる◎/スタートアップメンバー
締切間近