株式会社YPYエデュケーション
【福山市】※未経験歓迎※秘書業務◆経営者のもとでレベルアップできる/残業20h/エブリイホーミイG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■仕事内容:
社長の秘書として経営判断に必要な資料作成や各役員との調整、各会議の手配・進行に携わる担当者の募集です。
■具体的な業務内容:
社長の秘書として社長が参加する会議に同席し、議題の取りまとめ、議事録の作成、日程調整などの業務を行っていただきます。また、社長が会議・商談で使用する資料の作成も行います。
さらに、社外のお取引先様との打ち合わせの調整業務も行っていただきます。必要に応じて、社長が伺う国内外の出張にも同行いただきます。(※2025年に入ってからは、韓国に2度出張があり、その出張に同行)
■入社後の流れ:
◇グループ各社への理解
1ヶ月程はグループ各社に伺い各社の実務に携わり、グループ会社・事業・商材への理解を深めていただきます。
◇秘書スタッフとして同行
秘書スタッフとして、社長が参加する会議全てに同行し、会議の進行手順等を学びます。
◇独り立ち
秘書として案件によって直接社長とやり取りをしてもらいます。運営はチームで行動するので、完全に1人になる不安はありません。
■仕事のやりがい:
◇社長から直接学びを得ることができます
経営者の間近で働くので、質・量・求められる速さのどれをとっても簡単な仕事ではありません。それでも直接、経営者である社長と仕事をすることで得られる経験・刺激は今後のご自身のキャリア生活に間違いなく大きな影響を与えてくれるはずです。
■キャリアパス:
社長の下で働くことになるので、日々の行動・業務に関する成果物は社長自ら評価いたします。将来のキャリアアップについては、2~3年を目安に仕事ぶりを評価した上で、本人の適性を考慮して自社またはグループ会社への異動・出向を検討いたします。これは、経営者の下で学んだ経験を他部署で活かすことで本人の能力開発を促すことを目的としたプログラムの一環になります。
■組織構成:
常務(男性・40代)、次長(男性・30代)、マネージャー(女性・20代)、一般社員(男性・20代)、一般社員(女性・20代)
秘書業務は主に一般社員(男性:20代)が担当しており、他メンバーは、別事業を主担当にしております。案件の規模に応じて都度スポット的に運営サポートいただいている状態です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎/職種未経験歓迎~
■必須条件:
・普通運転免許(AT限定可)
■歓迎条件:
・自分を変えたいと考えている方
・将来、経営者になりたいと考えている方
・経営者が何を考えているのか知りたい方
・圧倒的に成長したいと考えている方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:広島県福山市南蔵王町1-6-11
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー・バイク・自転車通勤可(駐車場あり)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更なし
給与
310万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):215,000円~300,000円
<月給>
215,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月、12月/2ヶ月分※昨年度実績)
■モデル年収例:
・一般:310~340万円
・マネージャー:350~390万円/最速昇格半年
・チーフマネージャー:420~530万円/最速昇格2年
・次長:560~680万円/最速昇格5年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定で3万円まで支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
■役職手当
■産育休制度(取得実績あり)
■介護休暇制度(取得実績あり)
■社用PC、携帯貸与
グループ会社のスーパーマーケット:エブリイで使用できる電子マネー「エブリカ」ポイントが10倍になります。スーパーマーケットだけでなく「株式会社ホーミイダイニング」が運営する飲食店や、夕食食材配達「株式会社ヨシケイ福山」でも従業員特典割引を受けられます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数103日
■月8日~9日休み(ローテーションによる)※土日メインで公休を取得
■年始休暇(1月1日~3日)、慶弔休暇、有給休暇
※閑散期に長期休暇可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
人財育成のための教育事業、研修及びカウンセリング、イベント・セミナー・講演会・講習会の企画・立案・運営・管理及び実施並びに講師の紹介及び派遣- 所在地
〒721-0973
広島県福山市南蔵王町1-6-11- 設立
- 2014年9月
- 従業員数
- 6名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.