株式会社ビジネス・フォーラム事務局
【未経験歓迎!】イベントコーディネーター(ビジネスイベント)残業10時間未満・土日祝休み・裁量◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《正社員募集/裁量もって幅広く担当されたい方/残業10時間未満程度/土日祝休み/受注拡大のための増員募集!》
=求人のポイント=
【未経験歓迎】珍しいポジションのため様々な業界出身の社員が未経験から入社し活躍中!
【裁量権◎】若いうちからビジネスを通じて成長を実感
【環境◎】残業10時間未満/土日祝休み(BtoBビジネスのため)
■業務概要:
企業の管理職向けのイベントを開催(企画運営)している当社にて、オンライン配信及び、会場開催におけるビジネスイベントの各種準備や申込者対応、事後対応をお任せします。
高い役職層だけを集めた10名程度のイベントから大規模イベントまでをトータルコーディネートします。
■業務詳細:
イベント毎に営業担当(プロデューサー)とチームを組んで業務に取り組んでいただきます。常に1人あたり4~5件のイベント準備を並行して進めています。
・メール/電話対応
・外部業者(会場、デザイナー等)とのやりとり
・Salesforceを使用しての申込み管理
・イベント当日の受付統括 ・印刷物の校正 ・クライアント様との打ち合わせ同席
・オンライン配信設定(ZOOM、Vimeo、クラストリーム)
・アンケート作成
・視聴サイト作成
・納品リストの作成
・セミナー開催時に必要な制作物作成や準備
※イベント当日は、会場開催の場合は受付統括スタッフ、オンライン開催の場合は配信確認など現場での業務に取り組んでいただきます。
(イベントによっては日帰りの出張や、時間が前後しての勤務も月に数回ございます。)
■組織構成:
配属部門は7名で構成されております。(リーダー2名/スタッフ5名※20~40代と幅広い世代の方が在籍しております)
■当社について:
企業の管理職向けのビジネスイベントを開催および企画運営しています(働き方改革、AI、業界特化などのトレンドセミナーを開催中)。また、自社データベースでは数十万人のビジネスマンの情報を管理・保有しており、イベント企画またはBtoBのイベントプロデュース業務を行う他、管理職に対してのイベントコンセプト企画、講演者を確保したイベントプロモーション及びプロデュースも手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
■必須条件:※いずれも必須
・Microsoft office経験(パワポの資料作成経験/Excelの関数使用可能レベル)
・受付窓口や事務経験
・接客経験
■求める人物像
・明るく元気な方
・コミュニケーション能力が高い方
・ホスピタリティの意識が高い方
・困難にぶつかった時にめげずに対応できる方
・幅広い業務に自主的に取り組める方
・視野が広く、半歩先をイメージして動ける方
勤務地
株式会社ビジネス・フォーラム事務局
住所:東京都千代田区内神田1-2-10 羽衣ビル6F
勤務地最寄駅: 東京メトロ各線/大手町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※オンライン開催や事前収録の際、オフィスの隣にございます当社スタジオ(東京都千代田区内神田1-2-8 楠本第2ビル5階)にて終日勤務の可能性があります。
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業:10時間未満程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
期間中の給与・待遇に差異はありません。
給与
350万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~250,000円
固定残業手当/月:30,000円~50,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
230,000円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※担当イベントによる始業前の早朝勤務や残業は「イベント残業手当」として、固定残業代とは別に支給いたします。
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(8月・2月)(賞与の支給は2年目からとなります)
■決算賞与(業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限5万円)
家族手当:子供手当(月1万円)※適用条件有
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■外部有料セミナー
■イベント企画に必要な書籍は社費での購入が可能
<その他補足>
■お誕生日プレゼント(図書カード3000円分)
■1時間単位の有給休暇制度あり(中抜けも可能)
■電子レンジ、ミネラルウォーターサーバー・給茶機、ネスカフェバリスタ、ネスカフェアイスコーヒー、フリードリンク冷蔵庫(ペットボトル飲料)
■出張手当
■イベント運営特殊手当(早朝、夜などのイベント対応)
■3ヶ月に1回は必ず有給取得をするよう推奨しています。
■服装:内勤の際は自由/イベントがある際はスーツ
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
【土日祝休み】BtoBビジネスのため、イベント運営ですが土日祝休みです【その他休み】夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇(初年度10日、繰り越し可能)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ビジネスセミナー事業
・セミナーマーケティング事業
・ビジネスイベントの企画、運営事業- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-2-10- 設立
- 2001年10月
- 従業員数
- 31名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.