掲載予定期間:2025/2/24(月)~2025/5/25(日)更新日:2025/2/24(月)

株式会社アグレックス

企業情報を詳しく見る

【札幌】大手生命保険コールセンター管理業務 ~管理職候補/UIターン歓迎/働きやすさ◎

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【札幌】大手生命保険コールセンター管理業務 ~管理職候補/UIターン歓迎/働きやすさ◎

■業務内容
当社が受託運営する生命保険の契約内容に関するコールセンターにて、センター管理業務をご担当いただきます。
COPC認証を取得しているセンターであり、品質・生産性ともに成果を出せる体制を構築するためのコールセンター管理手法など、運営ノウハウを身につけて頂けます。

■具体的な業務内容
・センター全体における品質管理、損益管理等、生産性の管理向上
・顧客対応(月1回程度のセンター訪問・定期報告)
・メンバーマネジメント(育成・勤怠管理・人員配置等)
・業務改善案の提案、実施
※業務に慣れて頂くために半年~1年程度、受電オペレータとして従事いただくことがあります。

■チーム体制
・総勢約30名(社員約10名、派遣社員約20名)
・社員は20代~30代のメンバーが大半。そのなかで、SVを担うメンバーも多数!

■キャリアパス
センター管理者として業務いただいたのち、プレイングマネージャーとして活躍いただくキャリアや、部門経営管理へのキャリアなど、ご本人の志向・希望に合わせてキャリアアップがいただけます。
※知見・スキル拡大のため、社内システムのコールセンター・ヘルプデスク業務等へローテーションの道もあります

■当部門の魅力
<事業の成長性>
各保険会社の社内システム、全国に数千存在する保険代理店向けシステムのコールセンター・ヘルプデスク業務をメインに行っている事業部になります。昨今、取扱商品の拡大、ニーズの多様化、システムの複雑化に伴い、コールセンター業務の需要は堅調です。

<チームを作り上げるやりがい>
立ち上げ以来、安定的に拡大してきたコールセンターです。今後の更なる規模拡大に向け、コールセンター運営~マネジメント経験を積んでいただくことができます。自ら裁量を持ってチームを作り上げるやりがいを感じていただけます。

<確立したノウハウ>
当該事業部は長年培ってきた保険業界知見・コールセンター構築・運営ノウハウによって絶大な顧客の信頼を得ております。そこで働く人達にとっても大変やりがいを感じることのできる仕事環境です。


変更の範囲:適性に応じて、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・コールセンターやヘルプデスクのSV・リーダー以上の経験が5年以上ある方

■歓迎条件
・コールセンターやヘルプデスクにおいて品質管理・収益管理等の運営・マネジメント経験がある方
・生損保業界・金融業界出身もしくは知識がある方

■求める人物像
・自ら考えて行動ができる人
・他者とのコミュニケーションが円滑にできる人
・ホスピタリティーのある方(人から感謝されることが好きな方)
・向上心があり、学習意欲の高い方

勤務地

<勤務地詳細>
顧客業務専用センター
住所:北海道札幌市中央区
勤務地最寄駅:東豊線/さっぽろ駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:適性に応じて、会社の定める事業所または顧客先への異動を命じることがあります

<勤務地補足>
地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩5分
JR「札幌」駅徒歩8分

<転勤>
当面なし
当面転勤なし(当組織は本社のある東京の他、札幌・仙台・神戸にコールセンターを構えており、ご自身のキャリア向上・組織強化を目的とし、将来的に転勤のご相談する可能性がございます)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
9:30~18:00
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※残業月15~20時間程度※入社後、約1~2ヵ月の研修期間中は平日9:00~17:30勤務を想定

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
600万円~780万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):309,000円~400,000円

<月給>
309,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、能力、前職給与を考慮の上、決定致します
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回 (6月、12月)※支給月数は業績、個人・部門評価により変動(例年5ヵ月前後)
■諸手当:通勤交通費(全額支給)、時間外勤務手当、住宅手当、扶養手当(配偶者10,000円、子供5,000円)、在宅勤務手当

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費全額支給
家族手当:配偶者10,000円/子供5,000円
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
階層別教育(ロジカルコミュニケーション研修、新任マネジャー研修、プロジェクトマネジメント研修、コーチング研修 他)自己啓発支援制度(IT基礎知識、情報処理試験対策講座、プログラミング言語講座 他)


<その他補足>
■諸手当(役付手当等)
■在宅勤務手当
■財形貯蓄、社員持株会
■企業年金
■貸付金制度
■契約保養所
■特別・慶弔・永年勤続・育児介護休業制度
■ヘルスキーパー制度
■自己啓発支援制度(IT基礎知識・情報処理試験対策講座・プログラミング言語講座、企業経理基礎講座・損害保険基礎講座・法律知識基礎講座・情報処理試験対策講座他)他

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

原則土日祝日、年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、功労休暇、特別休暇 等
※月2~3回程度の土日祝勤務の可能性あり
※土日祝出社時は、平日に代休を取得し週休2日制

会社概要

事業概要

■概要:
1965年の設立以来、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、ソフトウェアソリューション、システムインテグレーションの3事業を中心に展開。2002年4月JASDAQ上場、2004年3月に東証二部上場、2006年9月には東証一部に上場を果たしました。設立から50年以上の長い歴史を持ち、現在は独立系SI日本最大手の一つである「TISインテックグループ」の一員として、益々業界内での存在感を高めています。

所在地

〒163-1438
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F

設立
1965年9月
従業員数
3,331名
上場市場名
非上場
資本金
1,292百万円
売上高

41,884百万円

平均年齢
39.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012234381

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社アグレックス

【札幌】大手生命保険コールセンター管理業務 ~管理職候補/UIターン歓迎/働きやすさ◎

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます