掲載予定期間:2025/2/24(月)~2025/5/25(日)更新日:2025/2/24(月)

東京共同会計事務所

【東京】法務事務◆法務書類・登記書類の業務サポート/1回面接/選べる働き方

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契約社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【東京】法務事務◆法務書類・登記書類の業務サポート/1回面接/選べる働き方

■業務内容:
法務事務・登記関連の業務サポートをお任せします。
◎所内システムや官公庁専用システムへのデータ登録業務
◎法務書類の整理・コピー・PDF格納・ファイリング業務
◎法務局等の官公庁窓口での書類提出及び受取業務

■業務詳細:
例えば、会社ごとに作成された株主総会議事録等を、所内のワークフローシステムを利用して押印申請したり、ファイリングする作業です。
マニュアルや、チームメンバーの依頼に基づいて業務を進めていただきます。
業務の慣れや本人のご希望度合いによって、株主総会議事録の作成など、範囲を広げた業務をお願することもあり得ます。

■勤務時間について:
週4日/9:30~17:30(休憩1時間) ※曜日は応相談
※フルタイム 週5日/9:30~17:30(休憩1時間)も可能です。
※前後30分の勤務時間の変更はご相談ください。(例9:00~17:00など)

■当所について:
ファイナンス分野を中心に、会計・財務・税務に関するコンサルティングサービスを提供している国内有数の会計ファームです。
国内でいち早くSPCを活用した資産証券化ビジネス分野の専門チームを組織化し、ビークル管理を軸に多数の実績を保有しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・直近で事務経験のある方(目安3年以上)

【尚可】
・下記(1)~(3)のいずれかに当てはまる方
 (1)司法書士事務所・弁護士事務所のパラリーガル経験者
 (2)司法書士試験勉強中の方
 (3)法務部・総務部等で議事録作成の経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/有楽町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※前後30分の勤務時間の変更はご相談ください。(例9:00~17:00など)■残業月5~10時間

雇用形態

契約社員


<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
能力・意欲によっては、無期転換社員へ変更の可能性あり

<試用期間>
3ヶ月
試用期間は賞与の算定に含まれません。
※週4日勤務の場合
 初回契約期間:3ヶ月(上限:2年11か月)
 試用期間:2週間

契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限2年11ヶ月

給与

<予定年収>
368万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円

<月給>
230,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・スキルにより決定します。
■残業代:1分単位で支給
■週4日勤務の場合:
時給制/時給2,160円
※時給制の契約社員には賞与の支払いはありません。
※残業代は1分単位で精算

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:特記事項無し

<定年>
63歳
再雇用制度65歳まで

<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)

<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度
■所内勉強会の実施
■外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。

<その他補足>
フレックスタイム制度有/公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続休暇制度/在宅勤務制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/連続有給休暇制度/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)各種社内イベント(ファミリーデー・歓送迎会費用負担・OB OG会・ビアバッシュ 等)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※週4日またはフルタイムでの募集です(曜日や出勤時間については応相談)
・休暇:年末年始休暇(12月30日~1月4日)
・年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)※初年度日数は入社月による。

会社概要

事業概要

1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F

設立
1993年8月
従業員数
305名
上場市場名
非上場

応募方法

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マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3012234724

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