株式会社船井総合研究所
【東京】建設不動産業界向け人財・採用戦略コンサルタント◆人材業界経験者歓迎/東証プライム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
売上1億~300億規模の不動産会社、住宅会社、賃貸仲介会社、賃貸管理会社へ向けた人材採用・育成のコンサルティングをお任せします。
■業務内容:
・ミッション、ビジョンの実現に向けた人材マネジメントポリシーの策定
・採用目標・計画の策定
・最適な採用チャネルの選出
・新卒/中途採用における評価・人事制度構築、など
経営コンサルティングとは業績を上げるだけではなく、経営コンサルティングを通してクライアント、働く従業員、地域の人々の生活を豊かにしていくことが可能です。
当部門はこれまで培ってきた成功事例・案件も多いため、コンサルタントとしても成長できる環境が整っております。
■ミッション:
建築不動産支援部は、住宅不動産会社、賃貸仲介・管理会社の中堅・中小企業様向けに既存事業の活性化支援・新規事業立ち上げ支援・WEBマーケティング支援などコンサルティングを行っています。
現在、不動産業界では、人不足により人材採用が困難になっています。不動産業界では、営業をはじめ、人が資本となることから、人材採用・育成・定着ノウハウ強化が急務となっています。
建築不動産支援部の既存顧客約500社の住宅不動産会社からのニーズにお応えするために、現在は提供できていない「不動産業界向け人材採用・育成ソリューション」を新規コンサルティングメニューとして立ち上げを進めています。
2026年までに100社の企業様にコンサルティング提案をしていく計画です。
今回ご入社いただく方には、部長と二人三脚で、専任でゼロからの新規事業立ち上げに邁進いただきます。
当部門では、『日本を代表するような企業づくりをする』
そのために、
【Mission】
人を創り、サステナグロースカンパニーを輩出し続ける
【Vision】
中堅・中小企業を中心とした
「デジタル」×「総合」経営コンサルティングご支援先の成長に伴走します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:下記いずれかの経験
・人材紹介会社/求人広告企業経験が3年以上の方
・法人内人事領域経験が3年以上の方
※人材業界での経験があれば、コンサルティング経験や不動産業界は未経験でも問題ありません。
入社後にコンサルティングに必要なスキルを習得可能です。
■歓迎:
・マネジメント経験(1-2名でOK)
・企業の経営者・経営幹部と円滑にコミュニケーションができる方
勤務地
東京本社
住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
※転勤はございません。
ご希望の勤務地(東京本社もしくは大阪本社)での勤務が可能です。
担当エリアは全国であり、勤務地・在宅地は、ご希望に合わせて東京または大阪を選択できます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月2回、全社で「ノー残業デー」あり※事前申請により時差出勤可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
800万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~520,000円
固定残業手当/月:150,000円~320,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
470,000円~840,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※昇給年1回、賞与年2回
※職務経歴や経験を考慮の上、当社規定により決定します。
※社歴ではなく、実績によって評価・昇給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円迄
家族手当:世帯主のみ支給
寮社宅:社宅・家賃補助制度
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・全社研修
・部署研修
・フォロー研修
・船井流コンサルティング研修等
※基本的にはOJTです。
<その他補足>
・財形貯蓄
・従業員持株会
・企業年金
・育児休業制度/ホームヘルパー制度/育児休業/介護休業
・厚生施設(伊豆荘、白浜シャトレハイツ)
・職務手当
・資格手当
・時差出勤可能
※時差出勤が必要の場合、事前申請により下記時間帯より選択が可能です。
《8時00分~16時30分/8時30分~17時00分/9時00分~17時30分》
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(原則土日祝休み)※土日にセミナー・研究会開催のため出社の場合がございますが代休を取得いただきます
年末年始、有給休暇(法定)、有給休暇(法定外:入社時5日)、慶弔休暇、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、
中小企業の経営者を相手に約750名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。- 所在地
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜4-4-10- 設立
- 1970年3月
- 従業員数
- 817名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,000百万円
- 売上高
25,635百万円
- 経常利益
- 7,179百万円
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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