株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ
【日本橋◎売上伸長中】バックオフィス(人材派遣、紹介部門)◆転勤無し/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《女性活躍中/売上は伸長中◎/転勤なし/チームワークを大切にする社》
■業務概要:
語学人材に特化した人材派遣、紹介部門、業務委託のバックオフィス業務をご担当頂きます。チームの一員として一緒に協力しながら働ける方歓迎!
■業務概要:
・スタッフの入退社書類管理、社保/雇用手続きの管理、等級変更対応、マイナンバー関連業務、社労士との連携
・毎月の請求書、給与計算(専用のシステムへ入力、書類作成、発送等)
・売上データの資料作成(給与データ、営業別売上データなど)
・契約書作成(専用のシステムへ入力、作成、発送等)
・健康診断業務(書類準備、スタッフへの周知、書類回収、報告書作成等)
・ストレスチェック業務(スタッフへの周知)
・派遣スタッフ有給休暇管理
・年末調整業務(主に書類準備、スタッフへの周知、書類回収、記載内容のチェック)
※年末調整実務は社労士が担当します。
・部門備品の管理業務
・部内専用システム管理業務(データ更新、導入手配)
・スタッフ確認業務(メール、電話対応)
・クライアント確認業務(メール、電話対応)
・その他、電話対応、来客対応、その他庶務雑務、書類整理等
■当社について:
◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレグループの一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツの祭典などに様々なビジネスシーンに欠かせない通訳者・翻訳者の手配全般を行っています。
◇既存の翻訳、通訳、人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・給与計算業務、社保雇保手続業務(いずれか経験3年以上必須)
・請求書発行経験ある方
・一般的な入力業務経験(Excel、Word)
・電話対応
・労務管理経験ある方
■歓迎条件:
・簿記3級以上ある方尚可(請求業務に紐づく経理知識があると可)
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業:10~20時間程度/月※繁忙期は30時間程度になる場合もあります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間3か月~6か月
※勤務条件変更:なし
給与
420万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~300,000円
固定残業手当/月:53,300円~69,500円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
283,300円~369,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与実績:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで※福利厚生その他に補足あり
家族手当:配偶者10,000円、子1人5,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中退共に加入制度あり
<定年>
60歳
再雇用(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種資格取得支援制度
<その他補足>
■通勤手当について:在宅勤務を含む場合、出勤が15日以上の場合は定期代を支給、出勤が14日以下の場合は実費(公共交通機関を利用した場合は、往復交通費支給)を支給(給与振り込み時に支給)
■育休産休、介護休業※社内規程に準ずる
■社内表彰
■会社負担での「医療保険」加入
■メンター制度
■スキルアップ支援制度:TOEIC(R)テスト(R)テスト受験料年4回まで受験料支給、ビジネスマネジャー検定、衛生管理者、プロジェクトマネージャ(PMP)、産業カウンセラー、社会保険労務士等合格の際受験料会社支給。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝休み、年末年始休暇(12月29日~1月3日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・通訳サービス
・翻訳サービス
・人材派遣、紹介サービス
・イベントメディアサービス
・IR、企業ブランディング支援
■事業詳細:
1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F- 設立
- 2012年4月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
1,775百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.