株式会社PrivateBANK
【未経験歓迎】バックオフィス※経理メイン◆残業月20H程/土日祝休◆仕事と育児を両立でき長期就業可◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~簿記2級保持者歓迎!経理未経験もOK/経理を中心にバックオフィス経験を幅広く積んで、キャリアアップ可能/産育休の復帰率が100%!ライフイベントを迎えても、働き方を工夫しながら長期就業が叶う環境~
■業務内容:
VCファンド運営会社をはじめとして、投資先のスタートアップ、富裕層顧客の資産管理会社など、多様な業種・業界の経理業務をご担当いただきます。
また、経理業務を中心としながらも、ゆくゆく幅広いバックオフィス業務にも携わっていただくことを想定しています。
【経理業務】
・現金出納管理、入出金管理
・請求書管理
・仕訳入力
・決算対応
・税理士対応
・年末調整
・各種納付手続
【総務・労務】
・備品管理・オフィス環境整備
・社会保険、雇用保険、入退社等の各種手続き
・給与関連業務
・来客対応、電話対応 など
【その他、ベンチャー投資先の管理・サポート業務】
・契約書類、各種資料及びデータ保管
・投資先管理業務(委任状対応等)
・財務数値入力サポート
・顧客とのメール対応、チャット対応
■働き方
業務については見通しを立てやすい業務が多く、比較的スケジュールコントロールがしやすい環境です。休暇や時短勤務、勤務時間調整等で仕事と育児を両立しているメンバーも多く在籍しています。
【具体例】
・想定残業時間20時間/月程度
・産休育休実績あり
・お子さまの中学校入学まで時短勤務可
・勤務時間の繰り上げ/繰り下げ可能
■ポジションの魅力
<スキル幅を広げ、深められる>
◎様々な業種/業界、事業規模の経理業務に携わるため、単一企業では得られない汎用性の高い経理スキルを身に着けることが出来ます。
◎部内に会計士が2名在籍しており、オペレーションに留まらず、経理・財務領域の専門性を高められる環境です。
◎経理のみにとどまらず、総務・労務等幅広いバックオフィス業務にまでキャリア領域を拡大していただくことも可能です。
<チャレンジできる環境>
拡大している組織のため、周辺業務が多数発生しており手を挙げれば色々なチャレンジができる環境です。
キャリアパス例:
・バックオフィス(サポート業務)のリーダー
・ミドル領域に挑戦
・経理財務人事労務など、各領域スペシャリストとして活躍
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・日商簿記検定2級相当の資格をお持ちの方
・事業会社での経理経験
・税理士事務所や会計事務所での経理経験
・BPO・シェアードサービス等での経理経験
■歓迎要件
・VCファンドでの勤務経験
・財務諸表を理解できる
・契約書類を適切に管理できる
・金融リテラシーがある
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※始業時間は7時~11時の間で30分刻みで選択いただけます。(1か月単位で申請し、変更可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
360万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):223,600円~331,100円
固定残業手当/月:34,400円~50,900円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
258,000円~382,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢、経験に応じて考慮します。
※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得費用の補助あり
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年間休日120日
・完全週休2日制
・年間有給休暇12~20日(入社6ヶ月後から付与)
・土日祝日、お盆休み、年末年始休み
・長期特別休暇(連続3日間/年)
会社概要
- 事業概要
■事業
主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。
(1)ウェルス・マネジメント事業
顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。
国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。
(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。
(3)コーポレートアドバイザリー事業
顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F- 設立
- 2014年3月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 337百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【未経験歓迎】超富裕層特化アシスタント◆販売職・秘書経験者歓迎!◆残業20H◆産育休復帰率100%
NEW【営業事務/銀行出身者歓迎】残業10~20H◆有給取りやすい◆時短相談可◆転勤無
【コンサルティング営業】金融資産100億円以上の超富裕層を担当/銀行・証券経験をベースにスキルアップ
【リーダー候補】バックオフィス事務◆産育休復帰率100%で長期就業叶う環境/残業20時間程度
【未経験歓迎】コーポレート事務◆経理・総務・労務・人事等の幅広いスキルが身につく/残業20時間程度
【未経験歓迎】ベンチャー投資・支援◆未来の日本を代表するスタートアップに貢献◆経営の考え方が身につく
【銀行・証券出身者歓迎】超富裕層向け資産管理コンサルティング◆専門スキル身につく◆未経験から挑戦可能
営業事務◆銀行出身者多数◆営業からのキャリアチェンジ歓迎・二卒歓迎◆産育休取得率100%
【管理部門】経理、法務、労務、総務など適性に応じてお任せ◆幅広いスキルが身につく/産育休取得実績◎
【労務・総務】残業10~20H/産育休取得実績◎/土日祝休み/超富裕層向けコンサルティング事業を展開
【経理担当】残業10~20H/産育休取得実績◎/土日祝休み/超富裕層向けコンサルティング事業を展開
バックオフィス事務◆不動産業界経験者歓迎◆産育休取得実績◎/残業20H以内/土日祝休み
締切間近