日本ホスピスホールディングス株式会社【東証グロース上場】
【丸の内】人事(給与社保)・総務担当《職種未経験歓迎/土日祝休/残業月20h/東証グロース市場上場》
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職種未経験歓迎!人事業務(給与社保・労務)だけではなく、総務(株主総会・法務)等幅広い経験が積める◎/未経験入社の実績あり・OJTにて少しずつ業務をお任せします/社会貢献性◎・需要の高いホスピス業界】
■業務概要:
がんや難病など専門的な緩和ケアを必要とする患者様が集まって住む【在宅ホスピス】サービスを提供する当社にて、下記人事労務・総務業務をお任せします。
■職務内容詳細:
まず初めは月次給与計算の業務からキャッチアップしていただきます。その他人事業務・総務業務なども幅広く理解していただき、ゼネラリストとしてスキルアップをすることができるポジションです。将来的にはマネジメントを担っていただきたいと考えております。
【人事業務】全体の7~8割
・月次給与計算業務
∟パート、アルバイト、正社員を含む1000名以上の従業員の給与計算をメンバー全員で分担して行います。
・年末調整計算
・福利厚生制度や就業規程の整備
・社会保険手続き(月間:約50件)
・入退社時の手続き(月間:約100件)
・給与システム導入・構築・運用保守・項目の改定
※入社後は先輩社員とのOJT研修がメインになります。業務についてはこれまでのご経験とスキル、ご本人様の希望に合わせながらOJTにて徐々に業務を覚えて頂きます。
【総務】全体の2~3割
・株主総会
・福利厚生(持株買い、社宅管理等)
・リース関係の対応
・法務対応(契約書管理)など
■組織構成:
東京4名:部長、社員(50代2名)、パート2名(40代2名)
→月初に行う給与計算は、名古屋に10日程出張していただき対応していただきます。(※徐々に東京に業務を集約する予定です)
■当ポジションの魅力:
<ボトムアップで、周囲に相談できる環境>
・ボトムアップで新システムの導入など業務効率化の提案ができる環境であり、周囲へのご相談がしやすい雰囲気でございます。また、業務を分担するのではなく、全員で同じ業務に取り組むため、チームとして連携がしやすいです。
<人事だけではなく総務経験も得られる環境>
・人事(給与社保・労務)の経験だけではなく、総務や法務の経験を得ることができます。また、上場企業のため株主総会の対応等、社会人として幅広いスキルが身に付けられます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:以下いずれかのご経験をお持ちの方【業界未経験歓迎】【職種未経験歓迎】
・総務、人事、法務のご経験(目安1年以上)
・店長、施設長、スーパーバイザー等でマネジメント経験をお持ちの方(目安1年以上)
■歓迎条件:
・給与社保のご経験をお持ちの方
・契約書管理や不動産登記のご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:平均月20時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~270,000円
<月給>
250,000円~270,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力により応相談
・賞与年2回(会社業績による)
・昇給年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内業務フロー等、適切にお伝えいたします。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児、介護休業制度
・時短勤務は産休育休後などの際別途相談
・休日出勤有り(振替休日取得可)
会社概要
- 事業概要
■当社の事業内容:
・在宅ホスピスサービス事業
・ホスピス住宅事業
・企画・設計監理受託事業
*ホスピス住宅・訪問看護・訪問介護をベースに、地域の状況に応じて居宅介護支援事業所によるケアプランニングやその他の在宅ケアを組み合わせたサービスとなっております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2階- 設立
- 2017年1月
- 従業員数
- 1,506名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 436百万円
- 売上高
12,115百万円
- 経常利益
- 1,007百万円
- 平均年齢
- 50.8歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.