掲載予定期間:2025/2/27(木)~2025/5/28(水)更新日:2025/2/27(木)

株式会社インボイス

企業情報を詳しく見る

【芙蓉リースG】総務担当(部門横断)◆社内の業務効率化に貢献/年休122日/プライム上場企業の子会社

正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【芙蓉リースG】総務担当(部門横断)◆社内の業務効率化に貢献/年休122日/プライム上場企業の子会社

【16,000社超の導入実績を誇る一括請求サービス/育休取得率・復帰率100%/時間有給制度/スキルアップ支援体制】

企業の経理・総務業務の効率化に貢献する当社の管理部において、総務業務をお任せします。

■ミッション
総務、将来的には経営管理、法務・審査業務を通して社内の業務効率化に貢献します。

■入社後にお任せする業務
・社外向け文書への対応
・ワークフロー管理(稟議受付・回付)
・押印受付・回付
・社内便受け渡し、郵便仕分け・配布
・リース契約等の管理
・その他管理業務(防火・防災、業務端末、コーポレートサイト運営、社用車)
・各発注業務(事務用品、名刺、印刷物)
・慶弔関連手配(電報・祝花等)

■将来的にお任せする業務
<経営管理業務>
・年次・四半期・月次等での営業実績の取り纏め
・コーポレート部門のマネジメント戦略の取り纏め
<法務・審査業務>
対外文書の校閲チェックや与信判断

■組織構成
管理部は総勢9名(うち総務課4名、法務・審査室2名)のメンバー構成、総務課は麹町・高輪の2拠点をカバーしていて、総務・庶務業務全般を担っております。
経営管理業務や法務・審査業務まで幅広く担っております。

■今後のキャリアイメージ
総務のゼネラリストとして、経営管理業務や法務・審査業務を担当できるほか、会社として業務の効率化に注力しているため、業務効率化に向けた企画や立案業務にも関与することができます。

■働く環境
・育休取得率・復帰率100%
・時差出勤制度:30分単位で就業開始時間を選択できます。(業務習得までは所定時間での勤務となります)
・時間有給制度:1時間単位で取得できます。通院など、自由に活用されています。

■当社の強み
当社が提供しているサービスは、企業のバックオフィス部門(経理・総務)や情報システム部門の業務負荷を軽減できることから、多くの企業に評価をいただいています。
また、当社サービスの導入企業は一括請求サービスで16,000社以上、インターネットサービスで600社(2,200拠点)以上となっています。「効率化が図れる」という性質からサービスの継続率は99.1%。この顧客基盤の大きさと継続性という2点が当社ビジネスモデルの強みであるといえます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【職種未経験歓迎・業界未経験歓迎】
■必須条件
・社会人経験3年以上(基本的なビジネスマナーや電話応対スキルを備えている)

■歓迎条件
・将来的に経営管理、法務審査業務に携わって行きたいという意欲のある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区麹町5-1-1 住友不動産麹町ガーデンタワー17階
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均20時間、繁忙期・閑散期で変動。入社後業務に慣れるまでは残業はあまり発生しない可能性あり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~520万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):228,000円~302,000円

<月給>
228,000円~302,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
*上記は20時間の残業代を含んだ想定年収です。
■賞与:年2回支給(6月、12月)※業績による
■昇給:評価に基づく定期昇給あり
■年収例(新卒、残業20時間の場合)
入社5年目(20代):460万円/月給26万円+賞与
入社9年目(30代):550万円/月給32万円+賞与

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者11,000円/第一子5,500円
住宅手当:世帯主の場合:11,000円~
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入(各種健康イベント、保養所、レストラン等の福利厚生施設あり)
退職金制度:勤務5年以上

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
実務に関してはOJTを中心とする教育制度となります。
その他、無料eラーニング講座(約300講座)、FGLグループ合同研修、通信教育補助等があります。


<その他補足>
■扶養手当有り
※配偶者11,000円/第一子5,500円/第二子11,000円
■住宅手当有り
※世帯主11,000円~
■財形貯蓄形成制度
■育児介護休暇制度
■自己啓発・各種レジャー施設割引 (外部福利厚生サービス利用・年間3万円まで会社から補助)
■団体生命保険、及びグループ保険
■芙蓉総合リース(親会社)の持株会(30%補助有り)
■選択型の時差出勤制度(30分単位で就業開始時間を選択可/所属部署ごとに応相談)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(1時間単位で取得可能)
■男性・女性の育休取得率・復帰率100%
■1時間単位で取得できる「時間有給制度」は通院やお子様の学校行事など、自由に活用されています。

会社概要

事業概要

■企業概要
当社は1992年12月に設立、今期33期を迎えたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供する会社です。
※BPO:業務プロセスの一部もしくは全部を専門スキルやノウハウを持っている外部企業に委託すること
BPOサービスの提供を通じ、業務効率化やコスト削減により企業の持続的成長と従業員の働きがい向上に貢献しています。主力サービスである通信費や公共料金の「一括請求サービス」や「帳票発行サービス」等の経理部門向けサービスの他、オフィスや集合住宅等の「ネットワーク構築」等の総務・情報システム部門向けサービスを提供しています。

所在地

〒108-0074
東京都千代田区麹町5-1-1

設立
1992年12月
従業員数
248名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
42歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012253094

株式会社インボイス

【芙蓉リースG】総務担当(部門横断)◆社内の業務効率化に貢献/年休122日/プライム上場企業の子会社

正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます