ヒビノインターサウンド株式会社
【港区】人事運用/労務※年休127日/残業月20H程/フレックスタイム制/スタンダード上場ヒビノG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード上場・ヒビノGのシェアード企業/グループ会社3社をお任せ/残業月平均20時間程/フレックス/年休127日/退職金制度有】
ヒビノ株式会社の連結子会社である当社および、株式会社テクノハウス、ヒビノライティング株式会社、株式会社エレクトリの計4社の人事企画業務(評価制度運用、研修制度構築・運用、労務管理)をご担当いただきます。
※子会社3社で約100名程度社員が在籍しております。
■具体的な業務内容:
ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
◎子会社成長戦略の企画・立案
事業戦略・企画の立案・実行を人事面から支援
◎採用企画の立案
人事ニーズを予測・把握し、採用プロセスを円滑に進める
◎人事制度・評価制度・立案・構築
社員の業績管理・研修・育成、キャリア開発プログラムを企画・主導
◎人事労務業務全般
※人事運用系7割程度:労務社保系3割程度の業務の割合です。
■ミッション:
2年前に人事制度(タレントマネジメントシステム)を導入ており、制度定着・運用をメインにお任せしたいと考えております。現状、社員に向けたキャリア開発やビジョン定着等社内における人事課題における解決策の1つとして社内研修も検討しており、研修企画もお任せする想定です。
将来的にはヒビノ全体の研修体制の変革などもお任せしたいと考えております。
■組織構成:
人事労務は30代1名、50代2名、60代1名の計4名で構成されております。2名で人事・労務を担当、他2名で総務・IT関連業務をそれぞれ担当しております。
■就業環境:
◎社長や役員が同しフロアで仕事しているため、距離感が近く、企画や意見を話しやすい環境が整っています。また、少人数ということもあり、一人ひとりが裁量を持って取り組むことができます。
◎月平均残業20時間・フレックスタイム制・年休127日など働きやすい環境です。勤続20年以上の社員もおり、定着率は抜群です。
■当社について:
プロの現場で使われる音機器や映像機器の輸入販売を手掛ける『ヒビノインター株式会社の連結子会社です。テレビ局やラジオ局、劇場・ライブハウスなどに音響・映像機器をご提供しています。また、同し連結子会社である3社の管理部門機能も当社に集約しており、ヒヒノグループの中核を担う存在です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれも必須
(1)労務経験(労働基準法・社会保険・安全衛生等)
(2)人事運用周り・研修企画経験
■歓迎条件:
・採用企画/戦略立案/データ分析経験
・人材業界でのCA/RA経験
・人事管理システム/採用管理システムの導入、運用経験
・研修内容の企画/立案/実行経験
・HRBPとして事業課題に応した人事施策の企画や実行経験
・HR領域での求職者折衝経験
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸2-7-70
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/日の出駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
■残業時間月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中のみ9:30~18:00の固定勤務
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~500,000円
<月給>
270,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力などを考慮し決定します。
■昇給:年1回(翌年度より)
■賞与:年2回※原則6月30日と12月10日に支給
■年収例:
632万円/入社5年目係長クラス(月給39万5000円+賞与)
506万円/入社2年目一般職(月給33万5000円+賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額6万円まで
家族手当:被扶養者である子対象
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■適格年金制度
■確定拠出型年金制度
■ヒビノ株式会社従業員持株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
年末年始休日(12/29~1/4)
夏季休暇(4日)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休業、産前産後休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1. 音響機器の輸入代理および販売業務
2. コンピューター機器の輸入代理および販売業務
3. 映像機器の輸入代理・販売業務およびシステムコンサルタント- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸2-7-70- 設立
- 1985年5月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.