株式会社Aoba-BBT
法人向け研修の企画・運営◆社会人の成長を支援/業界未経験歓迎/東証スタンダード上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード上場/社会人向けオンライン大学などを展開する企業/企業研修は年間1,000社以上に提供】
■業務概要:
法人企業様向けの研修の企画・運営を行います。法人企業様の成長につながるよう、顧客ニーズをとらえ「ありたい姿」に向けて学びのテーマを組み合わせ研修を企画並びに研修当日のアテンドを行い運営する業務を行います。
また運営(アテンド)におけるリソースコントロールも行います。
■業務詳細:
1.法人研修の企画
研修プログラムの企画及び設計
2.講師との調整及び探索
・企画内容に合った講師との交渉並びに講師探索
3.研修の運営
企画をした研修の準備並びに当日の運営
4.アテンド人員のリソースコントロール
複数の研修が実施されている中で滞りない運営ができるよう、アテンド人員の差配等を行います。
■仕事の魅力:
質の高い学びを提供することで、受講生の自己実現、会社の経営戦略の実行に寄与することができます。企業や人を良い方向に変えていきたい、そのために「教育」が重要であると考える方には適した職場です。また、アテンド業務などを通じて自身も研修にオブザーブすることができるため、戦略やマーケティング、問題解決といったビジネススキルを、業務をしながら学ぶことができます。
働き方はリモートワークも多く、オフィス環境も快適で働きやすい環境です。
自由度の高い社風のため、自らの意思やアイデアを反映しやすい環境です。
自身の学びのために、自社の教育プログラムや映像講義の視聴が可能です。仕事しながら自己成長に繋げることができます。
■組織構成:
コンテンツ事業本部は、38名が在籍しております(管理職8名、シニアアソシエイト15名、アソシエイト15名)。男女比は4:6です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・法人顧客への営業経験あるいは事業企画経験
・PCスキルに習熟している(ドキュメント作成、ITツール活用)
・ファシリテーションなどの経験を有している
・チームリーダー以上の経験
■歓迎条件:
・研修やイベント運営に関する経験
・プロジェクトリーダー経験
・研修講師、コーチングやキャリアカウンセリングの経験がある(資格の有無は問いません)
勤務地
麹町オフィス
住所:東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア1階
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
出張あり
<転勤>
有
転居を伴う転勤は原則なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~19:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:00~16:30
9:30~18:00
11:00~19:30
<その他就業時間補足>
上記時間帯の中で所定労働7時間30分、休憩60分。原則9:30~18:00。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※最長6カ月まで延長の可能性あり
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,000円~6,400,000円
固定残業手当/月:83,000円~133,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,333円~666,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ただし経験に応ずる
※管理職・事業場外みなし労働者の場合は時間外手当支給無し
※業績によって臨時賞与を支給する可能性あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT、他社の開催するセミナーへの参加、社内研修制度、オンライン英会話の無料受講、自社教育プログラムの受講等
<その他補足>
■有給休暇補足:入社日の属する月に応じて入社日から 3 ヶ月経過後付与。入社月に応じて15日より減算付与・勤続年数によって最大25日付与。
■永年勤続表彰
■社長賞
■社内持株制度
■財形貯蓄制度
■育児支援制度(育児休業制度、育児短時間制度)※産休育休取得実績あり
■保養所(蓼科・熱海)
■外部提供するプログラムの無料受講自己啓発制度(本採用後)
休日・休暇
年間有給休暇10日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■土日祝 ただし地方企業への研修提供に伴う出張や顧客希望による土日出勤の研修あり(振替休日対応)
■夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/28~1/4)、特別休暇(慶弔休暇等)
会社概要
- 事業概要
企業概要
■会社・グループ概要:
「世界で活躍出来るグローバルリーダーの育成」をミッションとし、1歳から、幼児園~大学院、ビジネスパーソンまでをカバーする教育プログラムを提供出来る「生涯教育プラットフォーム」の形成を、グループ全体で取り組んでいます。- 所在地
〒102-0085
東京都千代田区六番町1-7- 設立
- 1998年4月
- 従業員数
- 134名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,818百万円
- 売上高
7,257百万円
- 平均年齢
- 42.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
公開プログラムの企画・アテンド業務◆教育・研修関連の企画運営経験者必見/東証スタンダード上場
NEW【リモート可】経理/40代~活躍中/原価計算・年次決算業務など/M&A業務などにも挑戦可/東証上場
【週4在宅】営業サポート/40代活躍中!/営業フォローとイベント・企画サポート/年休122日
【法人営業】人材育成商材の代理店販売パートナー開拓・連携強化/MBAや海外大学院連携教育事業
【在宅可】総務・商事法務※総務部門長候補/株主総会の運営など/スタンダード上場/残業20時間以内
【在宅可】社内SE/自社開発の決済システムの設計~開発・運用/残業時間10h/40・50代活躍中
【リモート可】法人営業/幹部等向けの教育プログラム提案/40代活躍/既存9割の大手顧客担当
【東京・事業統括責任】事業問題抽出~解決策の立案/全年齢対象の教育系企業/50代活躍/年休122日
【在宅可】リサーチ・調査分析で代表の研究活動サポート/40・50代活躍中/MBA教育/年休125日
【リモート可】社会人向け教育プログラム運営、学習支援/日本最大級の教育コンテンツ事業/東証上場
締切間近