株式会社フィラディス
【ワインの法人営業◆第二新卒歓迎】みなとみらい◆高成長を続けるワイン専門商社/ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<徹底した品質管理とセレクションでソムリエから高評価/自社ブランドワインのリリース、ワインセラー事業M&A等、創立20年を迎えワイン関連のビジネスを拡大中>
■業務内容
ワインの法人提案営業をお任せします。これまでの経験を活かし、弊社のポートフォリオをより多くの飲食店や酒販店に届けていただくことを期待しています。 商談相手はレストランのソムリエの方々や、酒販店の仕入れ担当者の方々など。お店の料理や客単価をリサーチしたり、季節に応じた提案を早めに仕掛けるなど、自身の創意工夫が成果につながります。入社2年目以降はブランドマネージャーとして、自身が担当するワイナリーのブランディングに携わったり、部署を横断するプロジェクトにアサインされることもあります。営業スキルのみならず、ビジネスパーソンとして必要なスキルやマルチタスクを遂行する能力が身に付く環境です。
■職務の特徴
高級ワインの専門商社としてスタートした当社のラインナップは、今や1本数百万円の銘酒から1本1,500円程度のカジュアルワインまで様々。その品揃えと品質は国内の名ソムリエからも高い評価を得ており、自信をもって営業活動に取り組めます。
■組織構成
営業部:50名
┗レストランチーム:7チーム
┗小売向けチーム:3チーム
┗業務酒販向け:2チーム
■企業理念
「日本に成熟したワイン文化を根付かせたい」を目標に事業展開。希少性の高い高額帯ワインの輸入において国内ナンバーワン。一方で、若者にもワインの魅力を実感してほしいと考え、低価格帯の美味しいワインとして、自社ブランド「Because,」をリリース。他にもワインセラー事業買収等理念実現に向けて、ワインビジネスを拡大中です。
■入社後のイメージ
専属のOJTが付きますので、安心してスタートできます。営業スキル、ワイン知識、社内ルールの3つの軸でプログラムをご用意していますので、着実にプログラムを消化してから現場に出ていただきます。ワイン知識についてはただ覚えるだけではなかなか営業活動には活かすことができません。将来的にワインのプロフェッショナルとして活躍することを目指し、高い興味と信念をもって取り組んでいただきたいと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験1年以上(業界問わず)
・ワインへの高い興味をお持ちの方 ※現時点でのワイン知識は不要です。
勤務地
本社
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-3 横浜コネクトスクエア11F
勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】�
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:1日平均30分~1時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
380万円~530万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):166,000円~273,000円
その他固定手当/月:35,000円
固定残業手当/月:70,000円~70,001円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
271,000円~378,001円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年2回
■賞与:年2回(7月・1月)
■その他固定手当:ライフプラン手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限5万円)
住宅手当:通勤30分圏内の賃貸住宅へ月2万円※社内規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得補助制度(ワインの資格取得のためのスクール受講費を50%会社負担)
■スキルアップ支援制度(書籍購入やスクール、セミナーの参加費を年間20万円まで補助)
■英会話レッスン補助、海外研修
<その他補足>
■ワインの社員割引(自社取り扱いワインを割引価格で購入可能)
■ランチ補助(弁当半額補助及びオフィスプレミアムフローズン完備)
■定期健康診断(40歳以上は3年に1回の脳ドック含む)
■育児休業、育児短時間勤務
■介護休業、介護短時間勤務
■Know me制度(部署を横断するメンバーでの懇親会費用を会社が補助)
■チーム内コミュニケーション促進費(半期に1回)
■ヘルスケアルーム(マッサージチェア(2台)、仮眠用ベッド(6台)完備)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
完全週休2日制(土日、祝日)、夏季・年末年始休暇(各連続9-11日、それぞれ有給消化含む)、慶弔休暇、有給休暇・入社半年後10日付与
年間休日122日+有休推奨+義務化による有休=128日予定
会社概要
- 事業概要
- ■企業概要:数百万円という世界的な銘酒から、1000円代のバリューワインまで幅広く取り扱うワインの専門商社です。
- 所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-3 横浜コネクトスクエア11F- 設立
- 2003年8月
- 従業員数
- 120名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
6,700百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.