協立ソリューションズ株式会社
【東京】経理集計業務◆日立グループ◆働きやすさ◎残業月10H程◆年休123日◆土日祝休◆在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業75年以上の安定企業/平均勤続年数20年以上/昇給・賞与有/寮有/リモート可/充実のフォロー体制有◎】
■業務内容:
当社にて以下の業務をお任せします。
1)経理・収計業務
・債務管理:買掛金の支払管理。仕入先から届いた請求書の支払準備。
・債権管理:売掛金の入金管理。売掛金と入金の照合/請求書の発送管理
・在庫管理:在庫データの取り纏め。品番、停滞月数別の在庫管理。取り纏めたデータを営業へ発信・フォロー。棚卸:自社倉庫、委託業者の倉庫へ半年に1度実地棚卸。
・顧客管理:継続取引顧客に対する与信管理
2)営業対応:
・契約書、請書、指定請求書などの書類作成と確認
・問い合わせ窓口(契約書、書類関係の有無)
3)会計業務:
・会計数字の取り纏め(会計システムの操作・月次決算・本決算)
・会計数字の分析(管理会計)
■教育制度:
◇入社後3年間は、先輩社員と行動をともにOJT形式で業務知識やスキルを習得していただきます。
◇資格取得に向けた補助や資格取得手当等もございますので、将来的に対応可能な業務を広げていただけることを期待しています。
■組織構成:
管理本部 財務部 経理集計グループに配属予定です。
部長以下メンバー2名で構成されています。
■当社の魅力・特徴:
▼ワークライフバランス
年休123日、残業は月10時間程度とメリハリをつけて働くことができる環境です。現場に応じて始業時間を自由に調整することができ、早く出社した場合は帰宅時間が早いなど残業時間を軽減できる体制です。
(プライベートのスケジュールも立てやすい。)
▼安定した経営基盤
1949年設立の電気機械の老舗商社です。日立グループとして日立製品を販売し、空調・衛生工事、電気工事、機械器具据付工事の設計・施工から保守メンテナンスまでの一切を行いながら産業経済発展の一翼を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれも必須
・経理業務経験
・日商簿記検定3級以上
■歓迎条件:
・収計業務(営業部門と連携して業務を遂行した経験)
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級
勤務地
本社
住所:東京都新宿区水道町3-9
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/江戸川橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:20 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:45分(11:45~12:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業:月平均10時間程度
※選択的時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。
給与
520万円~590万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):275,000円~315,000円
<月給>
275,000円~315,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談の上決定します。
※25年度は給与ベースアップ予定です。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)※業績により3回支給の場合有(7月)/昨年実績年間7ヶ月(最低保証年間4ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額5万円まで
家族手当:子女教育手当:22歳以下子女(扶養)につき月1万円
寮社宅:30歳まで寮生適用可※在来線で2時間以上かかる場合
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
■資格奨励制度
■社内教育機関「KBS(協立ビジネススクール)」※人材育成策や教育プログラムについて企画運営し、社員のキャリアアップのためのバックアップを図っています。(必要に応じて外部研修も有)
<その他補足>
■確定拠出年金制度/財形貯蓄制度
■レクレーション活動(新入社員歓迎パーティー、スポーツ大会、記念式典、各種クラブ活動)
■財形貯蓄、住宅資金融資
■各種クラブ活動(野球部、サッカー部、ジョギング部 等)
■育児休業(取得実績あり)
■社員持株、企業年金、共済会 など
■職場つみたてNISA(奨励金あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社3か月経過後の付与日数となります)
・年末年始(6日)、創立記念日、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
産業機械、空調機器、ビル設備機器、電子機械部品、各種エレクトロニクス製品、ファインセラミックス、自動車用部品、産業用機械部品、磁性材料等の販売、空調設備工事、給排水衛生設備工事、産業用設備工事、受変電設備工事、一般電気設備工事、機械据付工事等の設計施工、メンテナンス、医療機械器具、ソフトウェア開発- 所在地
〒162-0811
東京都新宿区水道町3-9- 設立
- 1949年8月
- 従業員数
- 196名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
12,700百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.