株式会社メルカリ
パートナーサポート/カスタマーサービス(メルカリ/BtoC領域新規事業)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■組織・チームのミッション:
Partner Supportチームはメルカリやメルペイ、メルカリShopsにおける、加盟店のサポートおよびカスタマーエクスペリエンスの設計、運営を担う組織です。本チームは主にメルカリShopsの加盟店さまに対する審査、カスタマーエクスペリエンスを維持しながら、オペレーションの効率性を高めるための戦略を策定し、実行します。また、今後不正対策に関するチームの立ち上げも予定しており更なるカスタマーエクスペリエンスの向上とビジネスの成功に貢献します。
■具体的な業務内容
・加盟店審査および問い合わせ対応
・四半期毎のチーム目標およびKPIの推進
・5人以上のチームメンバーの生産性・品質、及び勤怠の管理・監督
・障害発生時の社内外のコミュニケーション
・オペレーションに関するリスクアセスメント
・オペレーションの現場に入り込んだ運用課題特定と改善
・オペレーションに関するプロジェクトの管理と推進
■本ポジションの魅力:
<ユニークなチャレンジ>
・メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。
・定量、定性の両側面からカスタマーサービスチームの目指すべき方向性を示唆し、組織全体の戦略策定に関わることができます。
・Productチームとと距離が近く、オペレーションから Product改善を発信 /推進することができます。
・今後新設予定である不正対策チームの初期段階 0-1もしくは1-10フェーズに携わることができるます。
・入口である審査から出口のカスタマーサポートまでワンチームで運営しており管掌領域として自社課題発見に対する見通しが広い。
■以下ご経験をお持ちの方歓迎:
・Eコマース(マーケットプレイス、モール、越境ECなど)における業務経験
・オペレーション部門における不正対策を推進した経験(個人/法人不問)
・課題解決における上流部門との調整かつ折衝を円滑に推進した経験
・業務稼働管理、業務委託先管理経験
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・CS部門における顧客からのメール/チャットなどの問い合わせ対応の実務経験3年以上
・リスクマネジメント(重要なクレーム、エスカレーション対応を含む)
・課題形成から解決策を自身で推進した経験(自社/BPO不問)
・論理的に思考しデータドリブンで分析、業務改善を行った経験
・利害関係者問わず適切なコミュニケーションを実行できる方
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,151,628円~5,946,000円
固定残業手当/月:121,631円~174,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
467,600円~669,700円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。
■給与改定:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月15万円)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■Learning:セミナーの受講補助、書籍の購入補助、個人の成長フェーズに合わせた多様なオリジナルプログラム他
■Language:語学学習のサポート、チャットランチの開催、翻訳・通訳のサポート他
<その他補足>
■Work style:最適なデバイスの貸与、副業の推奨他
■Life events:産休・育休・介護休業の支援、育児・介護休暇の取得、妊活のサポート、病児保育費の支援、認可外保育園の補助、結婚休暇&お祝い金、出産休暇&お祝い金、慶弔時の支援他
■社員サポートプログラム:メンター制度、言語学習プログラム、「やさしい日本語」「やさしい英語」のサポート、Global Operations Team他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇・慶弔休暇、リラックス休暇(時期を制限することなく、自由なタイミングで年3日間の休暇を取得)
Sick Leave(大切な存在の病気・ケガを事由とした休暇が年10日間付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。
■プロダクト:
メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。
AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。
また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。
世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。- 所在地
〒106-6118
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F- 設立
- 2013年2月
- 従業員数
- 2,120名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 47,349百万円
- 売上高
187,407百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.