株式会社メルカリ
エスカレーションセンタースペシャリスト(カスタマーサポート)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■チームのミッション:
Consumer Support、 Customer Serviceは、株式会社メルカリ、メルペイにおける、個人のお客さまのサポートおよびカスタマーエクスペリエンスの設計、運営を担う組織です。
CS Escalation Centerでは、障害やインシデント対応のスムーズなハンドリングを担い、社内へのレポートを通じてディビジョンに価値を創出します。高度な専門知識を活かし、プロジェクトを牽引することで、組織と顧客の信頼を高め、エスカレーションプロセスの効率性と効果性を最大化します。
■具体的な業務内容:
・四半期毎のチーム目標およびKPIの設定及び推進
・障害・インシデント発生時の迅速なハンドリング
・委託先からのエスカレーションの管理
・社内への定期レポート作成およびプレゼンテーション
・チーム目標の設定と成果創出をリードし、ベストプラクティスを通じた業務改善
■本ポジションの魅力:
<ユニークなチャレンジ>
メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。
<成長と経験のチャンス>
・幅広いケースに対応することで、問題解決能力や顧客対応スキルを磨けます。
・複雑な障害やインシデント対応を通じて、貴重な経験を積むことができます。
<協力的で影響力力ある環境>
・クロスファンクショナルなチームと連携し、協力的でポジティブな職場で働けます。
・顧客満足度の向上に貢献し、会社全体の信頼性向上に寄与します。
<革新的な企業文化>
・新しいアイディアを歓迎し、社員員声を大切にする風通しの良い文化です。
・個々の貢献を尊重し、積極的に意見を取り入れる柔軟な職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方
・CSオペレーションに関連する知識と実務経験
・リスクマネジメントやクレーム対応の実務経験
・プロジェクトを通じた業務の効率化と問題解決の経験
・5名以上のチームマネジメント経験
■歓迎条件:
・Eコマース領域でのオペレーション設計、管理経験
・データ分析やプロセス改善の知識
・労務管理や業務委託などの労務知識
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,151,628円~5,946,000円
固定残業手当/月:121,631円~174,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
467,600円~669,700円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細はスキル・経験・能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。
■給与改定:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月15万円)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■Learning:セミナーの受講補助、書籍の購入補助、個人の成長フェーズに合わせた多様なオリジナルプログラム他
■Language:語学学習のサポート、チャットランチの開催、翻訳・通訳のサポート他
<その他補足>
■Work style:最適なデバイスの貸与
■Life events:産休・育休・介護休業の支援、育児・介護休暇の取得、妊活のサポート、病児保育費の支援、認可外保育園の補助、結婚休暇&お祝い金、出産休暇&お祝い金、慶弔時の支援他
■社員サポートプログラム:メンター制度、言語学習プログラム、「やさしい日本語」「やさしい英語」のサポート、Global Operations Team他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇・慶弔休暇、リラックス休暇(時期を制限することなく、自由なタイミングで年3日間の休暇を取得)
Sick Leave(大切な存在の病気・ケガを事由とした休暇が年10日間付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用を行っています。
■プロダクト:
メルカリグループは、スマートフォンから誰でも簡単に売り買いが楽しめる日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のほか、アプリ内で簡単に決済ができる「メルペイ」を運営する日本発の企業です。
AIや機械学習などの技術に投資し、これまで「AI出品」や「写真検索」など、さまざまな機能をリリースしてきました。
また、AIによる不正監視や独自の入金システムにより、誰でも安心・安全な取引を実現。
世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめるサービスを目指しています。- 所在地
〒106-6118
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F- 設立
- 2013年2月
- 従業員数
- 2,120名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 47,349百万円
- 売上高
187,407百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.