立川ブラインド工業株式会社
【三田】社内SE◇プライム上場/1938年創業/年間休日124日/業界トップクラスシェアの安定企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ブラインド業界トップクラスシェアの安定企業/1938年創業/完全週休二日制/年間休日124日~
■職務概要:
ヘルプデスク対応から基幹システムの運用、実作業を行う外部協力会社への指示出し、進捗管理など社内外問わず情報システムに関わる各種対応を行っていただきます。
■業務内容詳細:
具体的には下記のような業務が発生します。
【社内対応にまつわる業務】
・基幹システムの運用・開発業務
・社内インフラ(ネットワーク・サーバ・PC・プリンタ・iPad・ネットワーク)の運用・管理
・社内の問い合わせに対するヘルプデスク対応
・入退社に伴うアカウントの対応・オンボーディング
・社内マスタ等のデータベース管理
【システムの運用・設計にまつわる業務】
・業務システム、営業支援ツールの設計、開発、運用業務
・システム構築の設計書の整備、開発
・社内情報セキュリティの整備、管理
・実作業を行う外部協力会社への作業指示・進捗管理
・運用保守作業を行う外部ベンダーの管理
※基幹・業務システム・営業支援ツールに関する業務について:
軽微な画面・帳票修正、新規構築の設計・開発・テスト・稼働までを一気通貫で行っていただく予定です。大規模な内容の場合は外部業者へ委託しています。
■組織構成:
30~50代の6名で構成されています。
■入社後の流れ:
先輩社員によるOJTにて研修を行います。1年程度かけて一人前になっていただくことを想定しています。
その後は外部研修にて新たな言語習得など、スキルアップしていただけます。
■働く環境:
【残業】平均30時間/月
【年間休日】124日・土日祝休み
■当社について:
1938(昭和13)年の創業以来「より快適な居住環境づくり」のためにブラインドをはじめとする窓周りのインテリア製品を開発・販売してきました。
一般住宅だけでなくオフィスや公共施設などの空間でブラインド業界のトップシェア企業(※)として電動・パソコン制御等の最新技術を盛り込んだ大型製品も数多く開発し、業界をけん引しています。
※【住宅産業白書2020年版 (株)矢野経済研究所より】
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも当てはまる方
・社内システムの開発経験がある方。(社内SEとしてではなく、SES等で外部ベンダーとして社内システム関連のプロジェクトに携わったことがある方も歓迎です!)
・Java、SQL、PHP、COBOLのうちいずれかを用いた開発の経験がある方。
■歓迎条件:
・社内システムが多言語(Java、SQL、PHP、COBOL等)で構築されているため、多言語の習得に意欲的な方
→入社後、外部研修及びOJTにて言語習得のスキルアップをバックアップしています。
勤務地
本社
住所:東京都港区三田3-1-12
勤務地最寄駅:JR山手・京浜東北線/田町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:平均30時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与・待遇条件は同じ
給与
520万円~690万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):265,580円~351,690円
<月給>
265,580円~351,690円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、能力を考慮の上決定します。
・昇給、昇格:年1回(4月)
→ご自身で立てた目標の達成度・日々の勤務態度を総合して人事考課を行っています。
・賞与:年2回(夏・冬)
■モデル年収:
520万円/30歳
570万円/35歳
630万円/40歳
690万円/45歳
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:受給資格:勤続満3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・男性社員の育休取得実績アリ
<その他補足>
財形貯蓄制度、持株会、社有保養所、慶弔見舞金、共済会 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・土日祝休み、完全週休二日制
・年末年始
・夏季休暇
・有給休暇(時間単位休暇制度あり)
・特別休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)各種ブラインドの製造および販売ならびに設計施工
(2)各種間仕切りの製造および販売ならびに設計施工
(3)カーテンレールその他建築材料の製造および販売ならびに設計施工
(4)室内外装品の製造および販売ならびに室内外の設計施工
(5)ブラインド、間仕切り、その他建築材料、および室内外装品等の輸出入販売
(6)前各号に附帯する一切の業務
■経営方針:
「建築物内外の生活環境の改善による社会貢献」を経営基本方針として「より快適な居住空間づくり」のためにユーザーの皆様の満足と厚い信頼を得られる製品開発を行っております。- 所在地
〒108-8334
東京都港区三田3-1-12- 設立
- 1947年10月
- 従業員数
- 1,079名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,475百万円
- 売上高
41,407百万円
- 経常利益
- 4,376百万円
- 平均年齢
- 41.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す