株式会社乃村工藝社
【東京】労務管理 ◇空間ディスプレイ業界No1/「えるぼし認定」企業/リモート活用可/福利厚生充実◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~創業130年の空間ディスプレイ業界リーディングカンパニー/東証プライム上場/週2日までリモート可・フレックス制/家族手当や住宅手当等の福利厚生充実/「えるぼし認定」企業~
■業務概要:
従業員面談や残業管理、各種規程管理、その他法改正や人事制度改定に伴う人事規程の見直し等、弊社の従業員の働き方を支え、本業に専念できるように障壁を取り除くのが労務課のミッションです。
※労務は人事のコア機能であり、弊社の事業・組織と人・社会と法の理解を深め、人事としての基礎や軸を固めた上で、将来的には「変革エージェント」として制度企画等をメインに活躍する道が拓けます。
■業務詳細:
・労務相談、従業員面談等の各種面談対応
・労務管理業務
残業時間(36協定)の管理
会社規程・就業規則の管理、法改正等に合わせた改定、届出の業務
労使協定(36協定を含む)の締結と届出の業務。
※ご入社後はまず労務相談、各種面談対応からお任せする予定です。
■組織構成:
人事総務本部 人事部 労務課へ配属となります。
人事部全体としては兼務者もいれて18名の組織です。労務課は、課長40代1名、メンバー9名で構成されております。130周年の歴史がありながら、改革・改善のフェーズにジョイン頂き、従業員が働く環境をより良くしていく施策を一緒にご担当頂く事が出来ます。
<働きやすい環境で長期就業可能◎>
週2日まで在宅勤務可能、フレックスタイム制導入で働きやすい環境です。また、住宅手当や家族手当、退職金制度などがあり長期的に安定して就業することが可能です。女性活躍推進についても、優良企業として「えるぼし認定」を受けています。
■同社の特徴:
1892年創業、東証プライム上場の空間プロデュース企業です。時代を彩るクリエイティブ力とノムラグループ全社の総合力を強みに、空間創造事業と、空間に賑わいをもたらす空間活性化事業を展開しています。クライアントがその空間に求める役割は何なのか。常に問い続け、より良い空間づくりを追求し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
人事実務のご経験(労務相談・人事制度の運営など)
勤務地
本社
住所:東京都港区台場2-3-4
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/お台場海浜公園駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
直近での転勤は想定していませんが、総合職採用の為将来的な転勤の可能性はございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:30~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:平均残業時間20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):249,500円~349,500円/月20日間勤務想定
<想定月額>
249,500円~349,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※住宅手当・家族手当は別途支給いたします。
■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。
■残業代・住宅手当は別途支給いたします。
■昇格:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)※業績により業績賞与を別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:社内規定による
住宅手当:社内規定による
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上の方対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT、資格取得支援制度(1級建築施工管理技士、一級建築士)
マネジメントスキル研修、各職種専門性強化研修、乃村工藝社グループの理念行動規範研修、NOMURAWAY(行動指針)研修、キャリア形成支援
<その他補足>
■各種休暇制度(ボランティア休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇)
■従業員持ち株会
■各種社内クラブ活動、レクリエーション
■ベネフィットクラブ加入
■短時間勤務制度、両立支援制度
■休憩場所:各階にテーブル設置、社内分煙制(喫煙ブースあり)、社内弁当販売スペースあり
■正社員のみ:労働組合、継続雇用制度、企業型確定拠出年金、財形貯蓄、積立年金
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇(初月から発生)、産前産後休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
集客環境づくりの調査・企画・コンサルティング、デザイン・設計、制作・施工ならびに各種施設・イベントの活性化、運営管理- 所在地
〒135-8622
東京都港区台場2-3-4- 設立
- 1942年12月
- 従業員数
- 1,272名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 6,497百万円
- 売上高
134,138百万円
- 経常利益
- 5,373百万円
- 平均年齢
- 42.2歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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