しんきんアセットマネジメント投信株式会社
【京橋】広報・PRなどの営業企画・事務(リーダー候補)◆残業5~10h/所定労働7.5h/転勤なし◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【キャリアチェンジ歓迎/残業5~10h/所定労働7.5h/転勤なし/信金中央金庫の100%子会社で安定性◎】
■業務内容
下記業務をお任せいたします。営業企画業務を中心に、チームメンバーの方と協業しながら営業支援業務も担っていただきます。
〇営業企画業務
・投資信託の広報動画およびノベルティグッズの作成
└HP上に載ってる商品紹介動画です
└全て作る訳ではなく、シナリオなどを考え外部の動画制作会社やデザイン会社に依頼をします
└参考:https://www.skam.co.jp/movie/
・投資信託のお客様向け販売資料の作成・メンテナンス
・弊社ホームページの運営(システム関連の知識は不要)
〇営業支援業務
・弊社投資信託の販売会社(信用金庫)向け研修会開催のサポート
・販売会社及び顧客からの電話照会対応(1日4~5件)
・投資信託販売動向の分析資料作成(基礎的なExcelで可能)
※対応できる業務からスタートして、経験を積みながら業務の種類を増やしていきます。
■お任せしたいミッション
まずは当社の商品理解を深めていただき、各金融商品をどのように魅力訴求するかを考えながら、上記の営業企画業務を担っていただきます。
リーダー候補として、ゆくゆくはメンバーをまとめる役割をお任せしたいと思っており、3~5年をかけてリーダーとして独り立ちいただけるよう期待しています。
■組織構成
クライアントサービス部(営業部)は9名が在籍しています。うち今回募集しているサポート担当は3名がです。
サポート担当はチームリーダーとメンバー2名が在籍しており、今回入社いただく方には、リーダーとメンバーの方の間に入って活躍いただくことを想定しています。
30代~40代の方が在籍しており、和気あいあいとした雰囲気です。(男女比2:1)
■当社について
信用金庫業界の投資顧問会社として信用金庫の多様化、高度化する資金運用ニーズに資することを目的に、「全信連投資顧問株式会社」として、平成2年12月に設立いたしました。その後、平成10年11月名称を「しんきんアセットマネジメント投信株式会社」に変更し、平成10年12月より、投資信託委託業務を開始いたしました。信用金庫の中央金融機関である信金中央金庫の100%子会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・投信信託などの市場商品について基礎的な知識がある方
・リーダー候補として部下と信頼関係を保ちながら指導できる方
・Excelの基本的な操作ができる方、職場内できちんと挨拶ができる方
■歓迎要件:
・投資信託販売および広報の業務経験/広報業務等に限らず市場業務を幅広く学びたい方
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋3-8-1 信用金庫会館京橋別館6F・7F
勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線線/室町(A3出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■リモートワークについて
・月に1,2回実施しています
・体調不良やご家族のご事情など緊急時には在宅勤務にするなど柔軟に対応しています
<転勤>
無
補足事項無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業について・部平均約5~10時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~400,000円
<月給>
350,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記の年収は賞与(年2回)の標準的な支給率を含んだ記載となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に基づき支給
社会保険:※社会保険各種完備、企業年金(厚生年金基金)あり
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続1年超の者に支給(社内規程による)
<定年>
60歳
継続雇用制度(65歳まで)あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT、eラーニング、各種研修、資格取得支援制度
<その他補足>
■職員食堂
■健保保養所
■ライフサポート倶楽部
■ビジネスカジュアル可
■スライドワーク(時差勤務)あり
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社年度年10日(10月以降入社の場合は年5日)、最高年20日)。有給のほか、別途5営業日連続休暇を付与。看護休暇、各種特別休暇あり。育児休業制度あり、介護休業制度あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
投資運用業、投資助言・代理業、第二種金融商品取引業- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋3-8-1 信用金庫会館京橋別館6F・7F- 設立
- 1990年12月
- 従業員数
- 76名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 46.1歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.