株式会社WACUL
【リモート可】労務◆業務効率化や働きやすい環境づくりを推進!◆東証グロース上場/残業月20時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景・業務概要
・事業成長に伴い、組織体制をより強固にするため、労務部門のさらなる強化が必要不可欠です
・社員が安心して業務に集中できる環境を整備し、法令遵守を前提としつつも、柔軟な運用が可能な労務管理を目指します
・労務の仕組みを改善しながら、業務効率化や働きやすい環境づくりを推進していただきます
■業務詳細
<月次業務>
・勤怠管理
・給与計算・賞与計算の外注品質チェック、外注マネジメント
・パートナー報酬管理
・組織変更対応
・入退社対応
<労務管理・制度運用>
・社員からの労務相談対応
・顧問社労士との連携、法改正や組織変更に応じた規程変更
・安全衛生管理、健康管理施策の企画・運用
・労働環境の整備・改善に向けた施策の立案
・各種庶務(ストレスチェック、健康診断、衛生委員会、予防接種、有期雇用管理、避難訓練、他部署へのデータ連携等)
※ご希望に応じて、人事ポジション(採用、制度企画)との兼務も可能です。
■ツール
ジョブカン(労務、給与、勤怠)・freee(業務委託管理)・Slack(社内コミュニケーション)・Google Workspace
■仕事の魅力
・給与計算、労務管理、規程整備まで幅広い業務において流れを理解することが可能
・成長フェーズの企業において、労務の仕組みづくりに関わるチャンスが豊富
・顧問社労士の指導のもと、最新の労務知識をキャッチアップしたり、上場企業基準での労務管理を推進できる
・ご希望に応じて兼務制度を利用し、人事(採用、制度企画)経験も積むことができ、人事労務領域の幅を広げることができる
■当社の強み・魅力
・デジタルマーケティング戦略の構築から実行まで、データを活用して一気通貫でサポートしている会社です
・39,000サイト超のデータを基にして開発されたマーケティングDX SaaS「AIアナリスト」や、サイトタイプ別注力ポイントなどの蓄積されたナレッジ・勝ちパターンを活用しながら、クライアントのマーケティングや経営課題そのものに対して、コンサルティング~実装支援まで広くソリューションを提供しています
・Web業界はもちろん、戦略コンサルティングや事業会社におけるマーケティング・事業企画経験者など様々な領域で知見を持つ優秀なメンバーが集まっています
変更の範囲:本人希望も加味した上で会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・50名~300名程度の事業会社での労務実務経験 2年以上
・いずれかの労務管理システムの使用経験
・労務に関する基本的な法令知識
■歓迎条件:
・第2種衛生管理者資格
・外注マネジメント経験
・組織変更や法改正に応じた規程整備の経験
・労務関連の業務効率化(システム導入、業務フロー改善)経験
・安全衛生・健康管理に関する業務経験
<必要資格>
歓迎条件:衛生管理者2種
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田小川町3-26-8 ユニゾ神田小川町三丁目ビル2F
勤務地最寄駅:中央線/御茶ノ水駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワーク制度:コミュニケーション目的でコーポレートメンバーは週1回の出社をお願いしておりますが、個別の事情に応じて柔軟に対応可能です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※残業全社平均月20時間
※お子さんの送迎の前後で稼働いただくことなど可能(要事前相談)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間終了後と同条件
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,395,000円~4,527,600円
固定残業手当/月:79,000円~105,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
321,500円~428,600円(14分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・業績・貢献度に応じて、相談のうえ決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円/月
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
▼福利厚生
・部活動制度
・WACUL食堂
・お茶、炭酸水やコーヒーなどの飲食(無料)
・必要な書籍やIT機器/ソフトの購入サポート
・社内並びにオフィス敷地内禁煙
・婦人科検診補助
▼社内イベント
・OKR WIN セッション(週1/金曜)
・Value Tuesday(月1/第3火曜日)
・WACUL食堂(月1/第4月曜日のお昼)
・WACUL DAY(四半期1)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・夏季休暇(6月~9月の間で好きな時に5日間特別に休暇を付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・病気休暇(自身並びに子供の看護休暇としても利用可能)
会社概要
- 事業概要
私たちが現在提供している人工知能ソリューション「AIアナリスト」は、Googleアナリティクスのデータを元に、自動でわかりやすいデジタルマーケティングの改善案をお届けする便利なサービスです。課題発見から改善提案まで自動ででき、アクセス解析ツールと連携し、データを自動で分析します。
- 所在地
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-26-8 ユニゾ神田小川町三丁目ビル2F- 設立
- 2010年9月
- 従業員数
- 93名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 538百万円
- 売上高
1,817百万円
- 経常利益
- 208百万円
- 平均年齢
- 33歳
- 企業URL
http://wacul.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.