掲載予定期間:2025/3/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/3/13(木)

株式会社メディカル・コンシェルジュ

経理会計職/経費精算・決算業務・システム導入など/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験者】各種決算業務・会計システム管理経験必須

【社会貢献性】ニーズが高まる医療福祉ヘルスケア業界

【働きやすい】土日祝休み&年休123日&転勤なし

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

経費精算から年次決算業務まで、幅広い経理会計業務をお任せします◎将来のチームリーダー候補

具体的な仕事内容
経理会計業務全般をお任せします。
会社の成長をバックオフィスからサポートしてください。

■日次ルーチン業務
━━━━━━━━━
経費精算(基幹システム&エクセル)
伝票記帳・整理(JDL)
現金出納長管理・仕訳チェック(小口会計)
売掛金や買掛金の管理(消込)
インボイス制度整備
電子帳簿法改正によるファイリング体制整備

■月次業務
━━━━━━━━━
取引先への支払い・請求書発行まとめ
取引先の入金確認
拠点別売上・経費作成
住民税・源泉所得税の納付(毎月10日まで)
社会保険料の納付
税理士事務所の窓口

■システム導入・運用
━━━━━━━━━
経費精算システム、会計システムの運用
経理業務のプロセス改革
・一般業務フロー、経理業務フロー問わず会計計上までの一連プロセスに関する課題解決
・新規事業における経理業務のプロセス作りやプロジェクトの推進
・法改正に伴う業務プロセスのチェック

\入社後の流れについて/
OJTで進めていく予定です。
経験者採用となりますので、今までの経験を存分に発揮していただきたいです。

\業界経験は不問です!/
経理会計業務の経験者募集となりますが、業界は問いません。
医療・介護・ヘルスケア業界に詳しくない方も、経理会計業務の経験者であれば問題ないです。
業界については働きながら学ぶことができるので、ご安心ください!
チーム組織構成
現在、総務部では20~30代を中心に、20名強が在籍しています。
内、会計処理は4名で対応中です。
コミュニケーションを取りながら、協力体制で業務対応をしています。

女性が多い環境ではありますが、性別問わず募集しておりますので、お気軽にご応募ください!

対象となる方

5年以上の経理経験がある方/大卒以上/業界経験不問/各種決算業務/経理システム導入経験必須/簿記2級

■必須経験
・5年以上の経理経験
・各種決算業務の経験
・各種経理システムの導入経験
・簿記2級

プラスで下記の経験がある方は大歓迎です!
◎税務会計
◎債権管理・回収
◎管理会計
◎経理システムの改革プロジェクト経験

年齢制限はありませんので、社会人経験20年以上の方もお待ちしております。

\このような方におススメです!/
・経理会計職としてスキルアップをしたい方
・将来的にはチームリーダーとして牽引したい方
・周囲とコミュニケーションをとって業務を進められる方

選考の場では今まで経験してきた経理・会計業務とあわせて、ぜひご自身のことについても教えてください!

勤務地

【転勤無し】JR恵比寿駅直結ビル勤務
恵比寿本社/東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階

◎JR恵比寿駅直結ビルなので、雨の日でも傘をささずにオフィス出社ができます!
  • 恵比寿本社/東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階[最寄り駅]恵比寿駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

給与

年俸:550万円~800万円

月458,333~666,667円
※月30時間分(87,083~126,667円)の固定残業代を含みます
※固定残業時間を超過した分は別途支給いたします
※経験や能力、前職での給与、年齢などを考慮して決定いたします
※いずれも年俸額を12分割して、毎月支給いたします
賞与
年2回(6月・12月)※年俸額とは別に業績により支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収550万円※経験や能力、前職での給与、年齢などを考慮して決定いたします

年収800万円※経験や能力、前職での給与、年齢などを考慮して決定いたします

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回
■交通費全額
■ベネフィット・ステーション加入
■企業型確定拠出年金

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
土日祝休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得率良好!これまでの希望者は100%取得!

■育児休暇
取得率良好!これまでの希望者は100%取得!

※5日以上の連続休暇可

当社事業について

人材不足が社会的課題となっている医療・介護・ヘルスケア業界において、「アウトソーシング」や「人材紹介・派遣サービス」を提供することで社会問題解決を社会インフラの立場から下支えしています。
当社登録者の医療有資格者は国内50万人を超え、当社からの情報発信による業界内人材流動に大きく影響を与えるまでになりました。
またコロナ禍においては、発生当初から支援業務を委託され、ワクチン接種やPCR検査、感染者・濃厚接触者などのサポートも行ってきました。
当社の事業は「社会貢献に直結」しています。

この仕事に向いている方

入社後は即戦力として経理会計業務に携わっていただきますが、ゆくゆくはチームリーダーとしてご活躍いただきたいと思っています。
当社「経理部門」は、経費精算や記帳という単純作業ではありません。日々の数字から現場の動き、会社全体の動きを察知して、課題や経営改善のための提案を行う業務となります。
ただ黙々とルーチン業務をこなすのではなく、部署内はもちろん他部署とのコミュニケーションをとりながら進める仕事が多いです。
そのため円滑にコミュニケーションをとることが苦手な方には難しいと思います。

採用担当から

\ニーズが高い業界&急成長している会社!/
当社が特化している「医療・介護・ヘルスケアサービス」業界は、一日として欠かすことの出来ない重要な社会インフラであり、我が国では製造業・小売業に次ぐ3番目に多くの雇用者数を抱える巨大労働市場です。
人材紹介サービスの登録者数は毎年約1.2倍で増加しており、全国27拠点に展開しています。
急成長しているからこそ、経理財務の仕事は非常に重要です。
会社の更なる成長に向けて一緒に働いていただける方、お待ちしております。
就業中の方もいらっしゃるかと思うので、面接日時や入社日はご都合に合わせて調整いたします!
Check!

社員インタビュー

会計業務担当/女性/20代 (中途入社5年目)
同僚

Aさん

会計業務担当/女性/20代 (中途入社5年目)

部署内で年齢が若い方ではありますが、周囲の人に声をかけやすく、前職より働きやすいと感じています。入社後もOJTで教えていただけたので、疑問をすぐに解消して取り組むことができました。

会計業務担当/女性/30代 (中途入社8年目)
同僚

Bさん

会計業務担当/女性/30代 (中途入社8年目)

私たちの仕事はコミュニケーションをとることが必須なので、そこに抵抗がない方にご応募いただきたいです。経理・会計業務を幅広く対応するので、今までの経験を生かしながら更にスキルアップできる環境です!

会計業務担当/男性30代 (中途入社10年目)
上司

Cさん

会計業務担当/男性30代 (中途入社10年目)

女性が多い環境ではありますが、男性の私でも楽しく働けています。経理・会計業務で転職を考えている方は、性別問わず応募してくださいね。一緒に働けることを楽しみにしております。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

\勤務地は恵比寿駅直結ビルで転勤無し/

勤務地は「JR恵比寿ビル」となり、恵比寿駅直結となります。

ビルの1階と3階にオフィス専用のエレベーターホールがあり、アクセス良好です。
日差しが強い日も、雨が降っている日も、傘は要りません。

またショッピングセンター「アトレ」もありますので、退勤後にショッピングを楽しむこともできます。
カフェは朝早くから営業しているので、優雅にコーヒーを買ってから出社…なんてこともできますよ。

転勤は無いので、引っ越しの心配もありません!

アクセス良好&転勤無しの環境で、仕事もプライベートも充実させませんか?

土日祝休みで年間休日も123日のため、「平日は仕事、休みは休み!」とオンオフを分けて働ける環境です。
やりがい

やりがい

会社の売上を把握し、会社の成長を実感できる点はやりがいといえるでしょう。
パソコンに向かって黙々と仕事をするというわけでないので、周囲とコミュニケーションをとって1つの仕事をこなす楽しさを感じることができます。
また将来チームリーダーとして活躍いただけることを期待しているため、そのような目標をお持ちの方はやりがいにも繋がると思います。

きびしさ

きびしさ

ルーチン業務はありますが、臨機応変に対応しなければならない業務も発生します。そのため柔軟性に欠けていたり、タスク管理が得意ではない方には難しいと思います。
また職種柄、月末月初や決算の時期は忙しくなります。
必要のない残業をすることはありませんが、繁忙期は発生することもご承知おきください。
残業は平均20時間程度です。

経費精算は基幹システムやExcelを使って行います。

月次業務として、請求書発行や住民税・源泉所得税の納付も対応します。全て会社経営に欠かせない仕事です。

各部署とコミュニケーションをとるために、電話をすることも多いです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接2回前後

  • 内定

※応募いただいた方全員に7日以内にご連絡いたします
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れる場合がございます
※面接日時やご入社日はご希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください
※ご応募から内定までは2週間以内の予定です。ご応募から最短1ヶ月以内のご入社が可能です
連絡先
■恵比寿本社/東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
担当/ 採用担当
TEL / 03-6847-9287

会社概要

事業概要

■労働者派遣事業
■職業紹介事業
■企業・団体・学校・個人の健康管理業務のアウトソーシング
■医療有資格者を活用した新しいビジネス・プランニング
■病院・クリニックの人事・経営に関するコンサルティング
■医療介護現場サービス運営事業〔厚生労働大臣許可〕
■有料職業紹介事業/13-ユ-070292
■労働者派遣事業/派13-070607

所在地

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階

設立
2000年
代表者
代表取締役 磯野 晴崇
従業員数
470名
資本金
1億円
売上高

1014億5614万2000円(2024年7月期実績)

平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012305121

株式会社メディカル・コンシェルジュ

経理会計職/経費精算・決算業務・システム導入など/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます