株式会社オカモトヤ
【虎ノ門ヒルズ】オフィスの内装施工管理◆113年の歴史老舗企業/直行直帰・時差出勤OK/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【虎ノ門ヒルズ駅直結/1912年創業の老舗企業/オフィス空間のトータルプロデュース企業/福利厚生充実で働く環境◎】
■業務内容:
オフィス空間の内装工事管理を担当します。
<具体的には>
内装工事の管理体制の作成および指示、工程会議への出席、工事現場での進捗管理、各種申請のチェックおよび立ち合いを行います。
夜間工事が発生する場合もありますが、時差出勤制度を利用し柔軟に就業時間を調整できます。
※AutoCADを使用しますが、業務上必須ではありません。
<施工エリア>
千代田区、港区、中央区を中心に、全国の地方都市にも対応しています。
<例>一日の流れ
9:00 出社
午前中 資料作成、工程管理、業者アサイン、打ち合わせなど
12:00 昼食
午後 資料作成、工程管理、業者アサイン、打ち合わせなど
18:00 日報作成、退社
※現場がある場合は直行直帰が基本です。
■組織構成:
内装工事管理チームには現在5名が所属しており、経験豊富なメンバーが揃っています。新たに加わる方も安心して業務に取り組める環境が整っています。大規模案件では1案件2名体制で取り組むため、チームでの連携も重視しています。
■入社後の流れ:
入社後は総務部門による入社時研修を受け、その後は先輩と同行しながら現場で実務指導を受けます。ご経験に応じて3か月を目安に独り立ちを目指します。
■企業の魅力:
◎当社は創業111年を迎える文具店からスタートしたオフィス機器の総合商社です。2024年1月には虎ノ門ステーションタワーに新本社「palette パレット」を移転し、個性や文化が交じり合う自由な働き方を提案しています。
◎働き方改革に力を入れ、多様な働き方を受け入れる環境を整えています。時差出勤制度、在宅勤務、フリーアドレス、シェアオフィス、副業制度などがあります。
◎有給消化率は100%です。5連続休暇も社内で推奨し、社員全員が計画的に取得できるよう推進しています。
◎資格取得補助制度や階層別研修制度など、スキルアップや自己成長を支援する豊富な人事・研修制度も魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
内装施工管理の実務経験者
└オフィスの内装経験がある方は大歓迎です!
■歓迎条件:
1級建築士もしくは1級建築施工管理技士をお持ちの方
<必要資格>
歓迎条件:建築士一級、建築施工管理技士1級
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー9F
勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均25h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):357,000円~532,000円
固定残業手当/月:43,000円~48,000円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~580,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(5月)※正社員給与の場合は支給
■賞与:年2回(7月、12月/基本給の3.5ヵ月~4.0ヵ月)※正社員給与の場合は支給
■決算賞与制度有(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:3,000円~9,000円/配偶者:10,000円
住宅手当:6,000円~15,000円
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度(65歳)/定年後の待遇:嘱託社員
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得補助制度
■階層別研修制度など
<その他補足>
■奨学金(2,500円~7,000円)
■その他福利厚生施設(蓼科保養所、東急ハーベストクラブ)
■財形
■社内融資
■社内持株会
■確定拠出年金
■時差出勤制度あり
■在宅勤務
■フリーアドレス
■シェアオフィス
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※休日出勤の場合は振替休日取得推奨
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(3日)
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: <オフィス空間構築事業> 当社は皆様のお役に立つ『働くひと』のミカタとしてワークプレイスの構築からオフィス・サプライの提供まで、より良いオフィス環境をワンストップで提供いたします。 <オフィスサプライ事業> 文具・日用品・名刺・ゴム印の発注のほか、手配先が分からない物まで、当社の総合力でご提案いたします。 <文房具販売> 日本初の移動文具店 ヤング号、老舗純文具店
- 所在地
〒105-5509
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー9F- 設立
- 1912年6月
- 従業員数
- 152名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.