株式会社オカモトヤ
【虎ノ門ヒルズ】オフィス空間の設計・デザイン◆113年の歴史老舗企業/福利厚生◎/在宅可/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【虎ノ門ヒルズ駅直結/1912年創業の老舗企業/オフィス空間のトータルプロデュース企業/福利厚生充実で働く環境◎】
■業務内容:
オフィス空間の設計・デザインを担当します。お客様のオフィス移転やリニューアルに際し、ヒアリングを通じて要件を整理し、基本設計を行います。さらに、部署配置やエリア分け、レイアウトを考え、家具やパースを用いて具体的な提案資料を作成し、お客様にプレゼンテーションを行います。
■組織構成:
正社員5名(男性1名、女性4名)が在籍する部署での勤務となります。
コミュニケーションを大切にする職場で、男女問わず自ら声を掛けられる方や分け隔てなく会話ができる社風です。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員からのサポートを受けながら業務を習得していただきます。初めは先輩社員と共にお客様とのヒアリングに同行し、提案資料の作成方法やプレゼンテーションの仕方を学びます。その後、徐々に独立してお客様対応ができるようになります。定期的なミーティングで進捗状況を確認し、フォローアップを行いますので安心して業務に取り組めます。
■企業の魅力:
◎当社は1912年創業の歴史ある企業で、港区、中央区、千代田区を中心に事業を展開しています。
◎働き方改革を積極的に推進しており、時差出勤、在宅勤務、フリーアドレス、副業制度など多様な働き方を受け入れる風土があります。
◎資格取得補助制度や階層別研修制度など、スキルアップや自己成長を支援する制度が充実しています。
◎子育てサポート企業「くるみん」取得。男女共に育児休暇取得率100%を実現するなど、自社の働く環境の整備にも積極的に取り組んでいます。
◎2024年1月に虎ノ門ヒルズステーションタワーに移転し、開放感のあるワンフロア体制でさらにコミュニケーションが取りやすい環境となりました。
◎最新の設備やフリーアドレス制を導入したショールーム機能も備えており、働く環境を整えるためのアイデアが詰まった快適な職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・1級建築士
・建築設計や内装設計のご経験がある方(住宅/非住宅問わず)
・AUTO CAD実務経験者
■歓迎条件:
・オフィスPM業界、什器メーカーやインテリア業界での設計経験
・オフィス空間の設計/デザインの設計経験
<必要資格>
必要条件:建築士一級
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー9F
勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※上記就業時間以外に(8:00~16:30/10:00~18:30)を都合に合わせて選択可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の変更なし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,483,992円~6,423,996円
固定残業手当/月:43,000円~48,000円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~583,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※初年度は年棒制ですが、2年目からは月給となる場合があります。(応相談)
■昇給:年1回(5月)※正社員給与の場合は支給
■賞与:年2回(7月、12月)※正社員給与の場合は支給
■決算賞与制度有(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:3,000円~9,000円/配偶者:10,000円
住宅手当:6,000円~15,000円
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度(65歳)/定年後の待遇:嘱託社員
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得補助制度
■階層別研修制度など
<その他補足>
■奨学金(2,500円~7,000円)
■その他福利厚生施設(蓼科保養所、東急ハーベストクラブ)
■財形
■社内融資
■社内持株会
■確定拠出年金
■時差出勤制度あり
■在宅勤務
■フリーアドレス
■シェアオフィス
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※休日出勤の場合は振替休日取得推奨
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(3日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
<オフィス空間構築事業>
当社は皆様のお役に立つ『働くひと』のミカタとしてワークプレイスの構築からオフィス・サプライの提供まで、より良いオフィス環境をワンストップで提供いたします。
<オフィスサプライ事業>
文具・日用品・名刺・ゴム印の発注のほか、手配先が分からない物まで、当社の総合力でご提案いたします。
<文房具販売>
日本初の移動文具店 ヤング号、老舗純文具店- 所在地
〒105-5509
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー9F- 設立
- 1912年6月
- 従業員数
- 152名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.