株式会社Alphakt
【週4日リモート可】DXコンサルタント/ITコンサルタント◆年収3000万円も目指せる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■大手クライアントへのDX戦略の立案/プロジェクトの推進からAI技術の導入支援、実行まで/リモート週4可/インセンティブ充実■□
当社はデータ分析技術と事業開発力を基軸にした『共創型事業開発支援サービス』を提供する企業です。
IT人材不足、DX化の遅れといった日本の社会課題に対して、クライアント様の内部に深く入り込みながら、ボトルネックを特定、クライアント様の課題解決に向けて伴走支援をいただくコンサルタントを募集いたします。
■業務詳細
クライアントの経営陣と強固な信頼関係を築きながら、マーケティングチームと連携、アドバイザーとして具体的なアクションプランを策定・実行まで主導いただきます。
・DX戦略やAI等デジタル技術を利活用した提案の実施
・数年後を見据えたロードマップの作成、実行計画までの詳細化 等
《顧客》製造、建設、物流などのインフラ産業中心
■プロジェクトの一例
冷ケース(スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで使用される、透明な扉や壁面を持つ冷蔵庫)を中心としたリテールファシリティマネジメント業界におけるデータ分析・機器故障修理の効率化・新規事業化の支援
*Before
法人向けに提供する冷ケースの付加価値創出のため、点検コストと修理コストを抑制するためのDX計画の検討
*解決策詳細
(1)業務要件定義から、デジタル化のプロセスを設計
(2)デジタル化をする場合のIoTサービスの選定を含めた技術選定
(3)事業家を踏まえたビジネス要件定義も並行して実施
*After
事業検知を実現するための業務オペレーション可視化/技術毎の投資対効果の試算/生成AIによる熟練工の技術承継を目的とした要件定義・承継・計画の策定
■業務の特徴
上流から設計し実行まで支援し成果に責任を持つワンストップサービスを提供しております。 Alphaktが一番得意とする支援形態です。
戦略策定から、エンドユーザーの「生の声」 を開発・セールス・マーケティング戦略に即時に反映。かつ、当社も事業に参画するコミットメントを保有しています。
■就業環境
・ALPHAKTでは、職種やポジション、グレードに応じて柔軟な勤務体制を選択できます。就業場所も自由に選択可能。働く時は集中して働き、休む時はしっかり休むというカルチャーです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件 下記いずれか
・ITエンジニアの経験があり、今後はプロジェクトマネージャーとしてのキャリアを積みたいという意向がある方
・IT業界でのプロジェクトマネジメント経験
※職種未経験の方歓迎
人物、意欲を重視いたします。
■歓迎条件
・新規事業立案やDX関連業務、DXコンサルティングに関する経験
・コンサルティングファームやSler等でのプロジェクト推進経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ33F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※週1日出社dayを設けており、週4日は基本Gather(メタバースオフィス)で活動しています。
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、労働条件に違いはございません。
給与
600万円~1,248万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):371,800円~866,000円
固定残業手当/月:128,200円~174,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~1,040,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記の金額は目安の金額であり、これまでのご経験・スキル・現年収等を総合的に考慮し決定いたします。
● 昇給:年2回
● 賞与:インセンティブ報酬制度あり
※半期業績連動型インセンティブ:入金額の3%以上を四半期毎に支給(年2回)対象BP、BDの貢献度に応じて料率の変動テーブルが存在
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
書籍購入補助制度
<その他補足>
貸与品制度( PC、ディスプレイなど)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
● 入社時に有休付与(最大 10日)+夏期休暇( 3日付与)
● 祝日・年末年始休み
● インセンティブ制度
● リモートワーク制度
● フレックスタイム制度
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社Alphaktは、企業のデジタルマーケティングにおける課題を行う組織です。市場の変化やIT技術の進化、また昨今では新型コロナウイルスによる生活の変化にともない、企業のデジタルシフトは急激に加速しています。
一方で、デジタル領域に長けた人材育成は追いついておらず企業にとって優秀な人材の確保は大きな課題といえます。Alphaktはこうした課題を様々なメンバーがプロジェクト型で受託、参画するコンサルティングサービスを展開しております。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ33F- 設立
- 2017年12月
- 従業員数
- 65名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 28歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.