株式会社ライフフーズ
【大阪/江坂】社内SE※基幹システム開発・運用◆東証スタンダード上場/基本土日休み/安定企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【基本土日休み/残業少な目・連休取得可能/スタンダード上場企業/働く裁量が大きい/働き方の裁量が多い/経験・スキルを活かして幅広い業務にチャレンジ可能/】
■募集の背景
弊社ではPOSを中心とした基幹システムを使用しており、約25年使用してきたシステムですが、2025年夏に新しい基幹に切り替えとなります。また、弊社では本社各部署が少人数で運営しております。システム責任者兼実務担当として勤務いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
情報管理担当のマネージャー候補として、担っていただきます。
裁量を持って主体的に上場企業の情報部門を推進していく役割を果たすことが出来ます。
・ITベンダーとのやり取り
・IT監査、チェック対応
・システム転換後の保守運用
・インフラ(勤怠/売上管理/生産管理システムなど社内アプリの運用)
・データ管理(POSデータ、受発注データなど)
・店舗からの問い合わせ対応(例、給与システムへの入力方法など簡単な質問がほとんどです)
※システム開発やヘルプデスクは外注しておりますので、ベンダー企業やシステムユーザーとのやり取りができるITの知識や知見がある方であればご活躍頂けます。
現在のベンダーは20年以上も同社のシステムを支えてきたので、入社後すぐにスムーズな運用業務が可能です。
■組織構成
情報管理部は1名のみの所属です。
1名情報システム担当として責任感もって勤務頂きます。
■働き方:
基本土日休みとなります。祝日に関しても有給を当ててお休み取得することも可能です。長期休暇や連休などはしっかりお休みが取れる環境もございます。また、残業も月10h~多くて20h程度となりワークライフバランスが取りやすい環境となります。
■将来のポジション
飲食業界を勝ち残っていく為には、ITの力が必要不可欠となります。売上・利益を拡大させていくにも、今まで以上にPOSシステムを活用し、各店舗では発注やプロダクトコントロールの精度を高めること、本部では業態や地域・立地ごとの特性の違いなどお客様のニーズを把握し、新メニューの開発店舗オペレーションの改良や新事業の開発に活かせるかが重要なポイントとなると考えています。今後の弊社の将来を左右する重要なポストを担う立場としてご活躍頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれのご経験をお持ちの方
・社内SE(システム開発経験、ベンダーとのやり取り経験など)経験ある方
・ITに関する業務経験や知識をお持ちの方
■歓迎条件:
・Windowsシステム導入の経験
【補足】
システムの転換期を迎えており、ユニックスからWindowsのシステムに適応できる方を求めております。
またシステム開発やヘルプデスクは外注しておりますので、ベンダー企業やシステムユーザーとのやり取りができるIT全般の知識や知見がある方はご活躍頂けます。
勤務地
本社
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂 2F
勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
基本的には定時で帰っており、遅くなる日でも19時や20時頃には退勤していることが多いです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件:変更なし
給与
580万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~380,000円
<月給>
350,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルに応じて提示年収を決定いたします。
■賞与:有/年2回
■モデル年収:部長/700万円~920万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:配偶者:月1.1万円、第一子5千円、第二子4千円
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
確定給付企業年金 有
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金
<定年>
60歳
65歳まで再雇用
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
産休育休制度、従業員持株会、レクレーション、ESOP他
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
週休2日制(土・日)、特別休暇、有給休暇等
※但し月初が土曜日の場合は出勤となります。その際は別途振休取得可能
夏季休暇、年末年始等は長期連休取得可能です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
和風レストラン「ザめしや」、「街かど屋」、「ザめしや24」、「めしや食堂」、「讃岐製麺」等の経営を行っています。- 所在地
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂 2F- 設立
- 1986年3月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.