株式会社ラクス
社内SE/ITインフラ担当(メンバー)◆積極的なIT投資環境◎/プライム上場/完全土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~プライム上場/国内屈指のSaaS企業/連続増収の安定成長/福利厚生充実でWLB◎/日本を代表するSaaS企業へ~
■業務内容:
社内情報システム部門にて、ネットワーク分野を中心としたインフラ構築・運用の担当として社内システムに広く携わって頂きます。子会社含めたグループ全体の社内ITインフラの構築・設計・運用と幅広くお任せします。
当社は事業拡大に向けて積極的に増員採用をしており、オフィスの増床・移転が比較的多く、新規の機器選定など0→1で環境構築する場面もあるため非常に裁量が大きい状況です。既存運用だけでなく新たな施策の提案や全体戦略を一緒に考えていただければと考えています。
■業務詳細:
・3000人規模のITインフラ環境の設計・構築・運用(ネットワーク/サーバー)
・オフィス新規開設・移転時におけるITインフラ環境対応
└ビデオ会議システム、社内外全般のLAN/WAN、VPN等の設計・構築・運用
・ユーザーサポート、トラブルシューティング対応(一部の業務となります)
■利用機器・システム環境:
・ネットワーク機器…Cisco、Meraki、FortiGate、YAMAHA、DELL、APRESIA
・クラウドサービス…AWS、Azure
・サーバーOS…Windows、Linux
・サービス…AD、DNS、DHCP、Syslog、Azure ADなど
・監視…Zabbix
※サーバーはWindowsがメインです
■配属組織:
情報システム部
└東京情報システム課(東京):7名 ※こちらの部署への配属予定です。
└業務システム企画課(東京):9名
└業務システム推進課(東京):8名
└大阪情報システム課(大阪):8名
└クラウドサービス課(大阪):7名
※2025年2月時点
■ポジションの魅力:
◇高い業務改善意識と連携体制
社内各部署が業務改善に積極的に取り組む環境で、実績に基づいた改善提案と実行力が求められるため、影響力の大きいポジションです。
◇積極的なIT投資環境
経営層もエンジニア出身であるため、システム投資や新技術の導入に対する理解が高く、企画立案から実行まで一貫して関与できる環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ネットワークの設計、構築、運用経験3年以上
・Windows/Linuxサーバの知識、業務利用経験
・何らかのプロジェクトや案件のリーダー経験(小規模でも可)
※目安として、NW運用に最低限必要なL2/L3/DHCP/DNSの知識を有することが前提となります。
勤務地
東京第一オフィス
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・副都心線/新宿三丁目駅
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
549万円~768万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):268,000円~387,000円
その他固定手当/月:30,000円
固定残業手当/月:46,563円~65,156円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
344,563円~482,156円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
家族手当:子1人3万円、子2人5万円、子3人以上6万円/月
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得(自己啓発)奨励金制度
<その他補足>
■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外)
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
■ラクスマイル制度
子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能※入社1年後から使用可能
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル
・社内交流イベント
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇(有給消化率90%以上※2024年3月期実績)、産前・産後休暇(取得後の復帰率100%)、慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)、シックリーブ、時間休暇、生理休暇など
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容:CMでお馴染みの『楽楽精算』など、数多くのクラウドサービスでトップクラスのシェア実績を誇る。 これまで累計導入社数は、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」で15,000社、電子請求書発行システム「楽楽明細」で8,000社を突破し、日本の経費精算業務に大きな変化をもたらしてきました。 インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正により、今後ますます需要が見込まれる当社のサービス。 生産性を高める業務改革から生まれた時間が「事業成長」や「心の豊かさ」につながると考え、今後も社会課題解決へ貢献していきます。
- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F- 設立
- 2000年11月
- 従業員数
- 2,561名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 378百万円
- 売上高
27,399百万円
- 経常利益
- 1,677百万円
- 平均年齢
- 31.8歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】M&A・投資戦略(マネージャー候補)◆「楽楽精算」「楽楽明細」など50以上の自社サイトを展開
NEW事務/業務改善(請求・受発注管理)◆リーダー候補/『楽楽シリーズ』国内SaaSリーディングカンパニー
NEW【楽楽明細】インサイドセールス~急成長中のSaaS企業/業界未経験歓迎/平均残業20h/プライム上場
NEWエンジニアリングマネージャー~楽楽シリーズの開発マネジメント/日本最大級のSaaS企業~
NEW【オープンポジション/営業×管理職】メンバー育成・仕組み化/SaaS業界トップランナー/プライム上場
NEW【新宿】フィールドセールス/新サービス「楽楽請求」/プライム上場/土日祝休み/業界未経験者7割
NEWカスタマーサクセスマネージャー(管理職)◆電子請求書発行システムの高成長を目指す/在宅可
NEW【大阪】カスタマーサクセス(楽楽販売導入支援)◆平均残業20h/有休消化率90%以上/研修充実〇
NEW【オープンポジション】インフラエンジニア◆自社プロダクトのインフラ基盤設計・構築・運用/プライム上場
NEW【新宿】マーケティング戦略企画/マネージャー◆プライム上場/国内屈指の急成長SaaS企業
NEWAWSエンジニア◆ブラストメール・ブラストエンジン担当/スキル研鑽可能な環境/プライム上場
NEW内部監査◆専門性高い業務にチャレンジ可能/「楽楽明細」など展開の日本最大級SaaS企業/福利厚生充実
サービス企画(経理領域)◆法改正対応など/ドメインエキスパート/業務効率化SaaS「楽楽シリーズ」
【社内SE】業務システムチーム(マネージャー)◆基幹システムの刷新や業務プロセスの改善を推進
【大阪】自社内インフラエンジニア(マネージャー候補)◆平均残業20h/楽楽精算等展開