株式会社アミファ
【外苑前】法人向け企画提案営業※営業未経験歓迎/文具・ラッピング製品雑貨メーカー/在宅可/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ワンプライス/東証スタンダード市場上場の文具・ラッピング製品等のライフスタイル雑貨メーカー/転勤なし/時短勤務可/年間休日122日~
主にamifaブランドのワンプライス商品の大手小売チェーンへの提案営業をお任せします。市場調査・新商品の企画開発~販売促進やバイヤーへの深耕営業、新規顧客対応などに携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
・企画提案型営業
・既存のお客様へ訪問、商談、見積り提出、受注、販売分析、新規案件情報聞き取り
・イベント商品などのアイテムラインナップ、仕様の確定
・新商品の立案、提案から採用、納品まで商品開発と連携をとった業務進行
■業務詳細:
1人ではなくチームで仕事を進めます。
まずは商品知識等を学びつつ、徐々に仕事の進め方を身に付けていきます。
当社に馴染んできた後、プロジェクトチーム業務もお願いします。
■魅力:
・ファブレスメーカーでアイデアをカタチにする仕事です。仕事を通じて、素材についての知識や消費者ニーズの分析力を身につけることができます。
・お客様の要望を伺い、企画・製造と協力して具体案を提案するなど、お客様と一緒に商品を作り、世の中に出していく、やりがいの大きい仕事です。
■働く環境:
・現場担当営業10名が活躍しています。裁量権が大きくのびのび働ける職場です。チャレンジを尊重する社風のため様々な企画や仕事に挑戦でき、やる気次第でキャリアアップが可能です。
・年間休日122日(土日祝)、年末年始、夏季休暇があります。フレックスタイム制や在宅勤務制度があり、ワークライフバランスを大切にした労働環境です。家族手当や住宅手当など各種手当も整っています。
・研修制度や資格取得支援制度など成長を支援する制度も充実しており、スキルアップが目指せます。
・やる気に報いるしっかりした人事評価制度があります。
■当社について:
50年前ラッピング製品の製造卸としてスタートし、今ではmデザイン文具、キッチン、インテリア等「ふだんの暮らしを彩る」お求めやすい価格のライフスタイル雑貨を販売し、年間1,000種類以上のオリジナル商品を発売しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎~
■必須条件:
雑貨や文具に興味がありチームでの仕事ができる方 ※営業未経験可
■歓迎条件:
・メーカー・雑貨・インテリア関連業界や、小売りチェーンや専門店への営業経験者
・雑貨やモノ作りに興味がある方
・当社HPの考え方、商品に共感できる方
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F
勤務地最寄駅:地下鉄銀座線/外苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
労働条件に変更なし
給与
338万円~454万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):191,580円~218,360円
その他固定手当/月:27,000円~88,000円
<月給>
218,580円~306,360円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※詳細は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
■昇給:年1回(10月)
■賞与:年2回(6月・11月)
■年収例:月給+賞与
600万円/入社5年
530万円/入社3年
480万円/入社1年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限33,000円/月
家族手当:福利厚生その他欄参照
住宅手当:上限2万円/月※通勤手当との差額分を支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:DC制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■社内研修制度
■外部研修、e-Learning
■資格取得支援制度
<その他補足>
■役職手当、職能手当、出張手当
■家族手当(配偶者15,000円/月、配偶者以外の被扶養者3人まで5,000円/月)
■時短勤務制度
■在宅勤務制度
■産前産後、育児休業制度
■企業型確定拠出年金(DC制度)
■会員制福利厚生クラブ
■健康サポート(無料カウンセリング、健康診断、予防接種等の費用補助)
■お菓子・飲料の提供
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
有給休暇(入社時に1~10日付与/有給消化率81% ※昨年度実績)、年末年始休暇、夏季休暇(3日)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要: 当社は、「アートやデザインを日常の暮らしに気軽に取り入れる」ライフスタイルの提案を目指して、ギフトラッピング、デザイン文具、ハンドメイド雑貨、キッチン・テーブルウェア、フラワー関連商品などを中心としたライフスタイル雑貨の企画・製造仕入・卸販売を主な事業として展開しております。販売先は、国内の100円ショップを中心とした国内外の小売業者や卸売業者です。
- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F- 設立
- 1973年10月
- 従業員数
- 88名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 37百万円
- 売上高
8,602百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.