株式会社マイナビワークス
【札幌】リーダー候補/BPO新サービスの事務系プロジェクト◆土日祝休み/スタッフ管理や顧客対応など
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)部門にてプロジェクトのチーム運営、オペレーター管理をお任せします。入社後はBPO、アウトソーシングの基礎知識からマネジメント基礎までしっかりと研修を行います。
■業務の流れ:
○研修・プロジェクト配属
研修ではBPO・アウトソーシングの基礎知識、各プロジェクトの見学、オペレーター実務、SV業務、マネジメントの基礎まで研修を実施します。
その後、担当プロジェクトへ配属となり、まずは実務(オペレーター業務)を習得します。
○オペレーター管理
プロジェクトに従事するオペレーターのシフト調整や欠勤時の業務振り分けから、勤務状況のヒアリングや個別面談、KPI管理、新人育成など幅広くマネジメントを行います。
実務習得後はオペレーターから質問受けやフォローにも入っていただきます。
○クライアント対応
クライアントとの定例会議への参加、定例会で使用する業務報告書・業務改善案等の資料作成もお任せしています。
委託業務の追加依頼に関するMTGも不定期で開催されるので、オペレーターの業務量を把握したうえで、移管に向けたスケジューリング、業務精査、マニュアルチェックなどの調整・交渉業務も発生します。
将来的には、センター内で発生したミスやトラブルに対する報告(原因や再発防止策)もお任せします。
○プロジェクトの収支・品質管理
担当プロジェクトを安定運用できるように売上・予算・原価を管理します。
SLA(サービス品質保証)やKPI(重要業績評価指標)の数値管理も行い、サービス品質の向上を指します。
品質を担保するための改善要望の取りまとめや、クライアントへの交渉も発生します。
■配属予定プロジェクト:
全国におよそ100拠点を構える某IT機器商社の受注センター運営チームへの配置を予定しています。
このプロジェクトは札幌BPOセンターのメインクライアントであり、現在は3チームに分かれ、総勢50名(2025年3月時点)のオペレーターが稼働しています。
開始当初は15名ほどのプロジェクトでしたが、対応業務の量/幅共に広がり、今後もオペレーターの増員を計画している拡大中のプロジェクトです。
新宿の受注センターのメンバーとオンラインで連携をとりながら進めていく場面も日常的に発生します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験3年以上
・Excelを業務内で使用した経験(表作成~表管理等)
<上記に加えて下記いずれかの経験>
・3人以上の新人教育のご経験
・採用や面接のご経験
・チームリーダーや、アルバイト社員のシフトや勤怠管理
■歓迎条件:
・BPO関連のSV・PJTマネージャー経験
・BPO関連の営業経験
・BPOセンターの管理・立ち上げ経験
・エンジニア等で問い合わせ対応を行った経験またはチーム等で行った経験
・施工管理等でプロジェクトを構築し、管理した経験
勤務地
北海道オフィス
住所:北海道札幌市中央区北二条西3丁目1番地20号 札幌フコク生命越山ビル9F
勤務地最寄駅:JR各線/札幌駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:45 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※部署により時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
407万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):166,225円~212,683円
その他固定手当/月:20,000円
固定残業手当/月:56,000円~68,845円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
242,225円~301,528円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記「年収」は賞与3.78か月で計算した初年度想定年収
※上記「その他固定手当」は「ライフプラン支援金」として支給
■モデル月収(各種手当含):27歳大卒就業4年・299,205円/29歳大卒就業7年・309,720円
■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)
■各種インセンティブあり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費全額支給/会社規定有
家族手当:扶養家族手当(養育・介護手当)
住宅手当:地域手当により代替
寮社宅:借上社宅制度
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■全体研修(入社後1週間研修予定)、事業部内研修(随時)、OJT
<その他補足>
■時間外勤務手当
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
■役職手当
■社員持株会
■団体生命保険
■健康診断
■慶弔金・見舞金(結婚祝/出産祝/死亡お悔み金/傷病見舞金/入院見舞金など)
■育児・介護休業
■各種表彰制度
■PC・携帯電話(iPhone)・iPadなどの営業ツール貸与、営業交通費支給有
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■土曜、日曜、祝日、年次有給、年末年始
■特別休暇(結婚/配偶者出産/忌引/被災/転勤/生理/産前産後/子の看護/介護など)
■マイナビグループ公休日(夏季休暇)など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・労働者派遣事業、有料職業紹介事業
・求人および採用活動に関するコンサルティング
・宣伝、広告、ピーアール業および広告代理店業
・ウェブコンテンツ、制作物等のデザインおよび制作業
・ビジネスプロセスアウトソーシング業- 所在地
〒163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F- 設立
- 2016年12月
- 従業員数
- 512名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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