日本マスタートラスト信託銀行株式会社
【赤坂/業界未経験歓迎】金融事務(資産管理業務)◆転勤なし◆英語力活かせる◆リモート制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~営業からのキャリアチェンジ可/日本初の資産管理専門信託銀行/リモート制度有/女性活躍中/プラチナくるみん認定/子育て支援などライフイベントを迎えても働きやすい環境~
資産残高増加に伴う増員のための募集です。資産管理のプロフェッショナルとして、一生涯の「スキル」と「キャリア」を身に着けていただけます。
■求人の魅力:
(1)高い専門性を身に付けられる:入社後、「総合職」として資産管理業務のプロフェッショナルとしてのキャリアを歩めます。
(2)安定性:同社は資産運用に必要不可欠な「資産管理業務」全般を担っており、日本の年間国家予算の6倍強にもなる資産を管理しています。
(3)女性の働きやすさ:同社はプラチナくるみんの認定を受けており、産休・育休からの復帰は当たり前の環境であるのみならず、女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでいます。
※子育てサポート企業として、厚生労働大臣の認定を受けた証。中でも「プラチナくるみん」は、高い水準の取組を行っている企業。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:資産管理業務および付随業務全般に従事していただきます。
具体的には、年金基金等の資産管理業務、投資信託の受託事務・委託代行事務、国内証券・外国証券の管理事務、有価証券の受渡、決済事務、資金業務・預金為替業務等 を想定しています。
■配属先:ご入社後は経験や適性に合わせて決定。各部署は100~200名前後が所属しており、チームは10名程で構成されています。
■研修体制:入社後は2日間全社研修を受けていただき、3日目からは各現場でOJTによるサポートがございます。2年目以降は階層別研修もあり、年次に応じた研修体制が整っております。
■キャリアパス:社員は年に1度、直属の上司と面談を行って課題と目標を設定。年度が終わった時に課題の達成度により評価されます。その他にも年に1度自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリング。それらをもとに社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。
~新オフィスに移転しています~
2024年2月、赤坂インターシティAIRに移転。快適なオフィス環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験をお持ちで、PCの基本スキルのある方
・英語に関する資格や業務経験等をお持ちの方
【求める人物像】
同社はチーム内で声を掛け合って進める業務が多く、業務改善や事務フローの構築など、物事をロジカルに考え組み立てる力も求められます。
◎チームワークやチームマネジメントを考えて行動する方 ◎自らコミュニケーションを取る方
◎業務効率や改善を考えるのが好きな方 ◎成長マインドの高い方
にとってはご活躍いただける環境です。
<語学補足>
必須要件ではありませんが、英語を活かせる職場もあるため、英語力をお持ちの方も歓迎します。
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※業務状況などにより、時差勤務制度、短時間勤務制度有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
560万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~290,000円
<月給>
250,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収には平均的な残業手当、一律昼食費補助12,000円を含みます。
※予定年収は目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※年収例(残業代含):
年収570万円(入社2年目)
年収630万円(入社5年目)
年収820万円(入社8年目)
年収1200万円(課長)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修・資格補助制度あり
<その他補足>
■時間外勤務手当
■通勤手当(全額支給)
■社会保険完備
■昼食費補助
■貸借家賃補給金
■短時間勤務制度(子が小学校3年生になるまで)
■育児費用補助(子が3歳になるまで)
■資格補助手当(資格試験受験料負担、通信講座受講料負担、自己啓発セミナー受講料負担 他)
■時差勤務制度、退職金制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
土日祝日、年末年始休暇、有給休暇20日(初年度12日※入社月により変動有)、慶弔休暇、5営業日連続休暇(上期下期各1回)、産休育児休暇(最長、子が3歳になるまで)、介護休暇、看護休暇、不妊治療休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
当社は、資産管理業務を専門に取扱うわが国で最初の信託銀行として2000年5月に発足いたしました。業態や金融グループの枠組みを越え、三菱UFJ信託銀行、日本生命保険、明治安田生命保険、農中信託銀行からの出資を受け、各社の強固な経営基盤と永年にわたり蓄積したノウハウを結集し、最高品質の資産管理サービスを効率的にご提供することに心がけてまいりました。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F- 設立
- 2000年5月
- 従業員数
- 1,412名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10,000百万円
- 売上高
35,986百万円
- 経常利益
- 1,701百万円
- 平均年齢
- 34.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【赤坂】海外投資信託のBPO◆リモートワーク可能/英語力を生かせる/三菱UFJグループ
NEW【赤坂】金融事務・レポーティング業務◆在宅勤務可能/英語を生かせる/専門性を磨ける
NEW【浜松町】オペレーション・事務企画(運用管理部)◆三菱グループの安定性/福利厚生◎/年休130日
NEW【転勤なし】資産管理業務のコンサルティング営業◆既存中心/ノルマなし/三菱UFJグループ
NEW【業界未経験歓迎】コンプライアンス・法務◆三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行
NEW投資信託のオペレーションおよび企画業務◆三菱UFJフィナンシャル・グループ/在宅可/福利厚生◎
ファンド管理の事務企画◆三菱UFJフィナンシャル・グループ/在宅相談可
【東京】リスク管理◆三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行
外国証券・為替の取引管理業務◆三菱UFJフィナンシャル・グループ
オペレーション・事務企画業務(外国為替業務)◆三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀
ミドル・バックオフィス業務のオペレーション・改善企画 ※投信委託代行事業/年休130日
オペレーション・事務企画(投資一任受任業務)※投信委託代行事業/年休130日
【職務未経験歓迎】資産運用業務(有価証券のレンディング業務)◆年休130日/在宅勤務可/働きやすさ◎
オペレーション・事務企画(アセットレポーティング業務)※投信委託代行事業/年休130日
デリバティブ管理事務◆リモートワーク可/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャル・グループ