株式会社ジャパン・リリーフ
生活インフラを支える人材コーディネーター/年間休日125日
この求人を要約すると…
【未経験OK】キャリアアップのチャンスも豊富
【プライベート充実】年休125日/残業少
【安定性抜群】上場企業グループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【お客さまとスタッフをつなぐ】弊社スタッフと最適な仕事のマッチング、求職者の面接などをお任せします
仕事を探している求職者の
ベストなマッチングをお任せします。
双方から頼られ、感謝される
やりがいのあるポジション。
充実した研修やサポート体制で
未経験からでも安心して挑戦できます!
◆◇具体的な仕事内容◇◆
▼企業への提案・営業
担当する企業は1人あたり10~15社。
訪問は1日1~2社程度で、定期的に
訪問や電話で企業とコンタクトを取り、
ニーズに合わせた提案を行います。
★ほぼ既存顧客で、
長年取引のある企業ばかりです。
★新たなお客様の開拓を担う部署と協力して、
各支店エリア内の新規顧客の開拓も行います!
外回りで気分転換もできて楽しい!
と思う方もいますよ!
▼スタッフと企業のマッチング
1人あたり約30名のスタッフを管理。
企業と密に連携を取り、
スタッフ、企業双方にとって
最適なお仕事をマッチングしていきます。
▼スタッフの管理
新規登録スタッフの面接を担当し、
面接日程の調整や面接対応をします。
▼就業後のフォロー
月に1回、派遣スタッフとの面談を実施。
就業先での困りごとや要望をヒアリングし、
スタッフが安心して働けるようサポートします。
★スタッフに寄り添い、安心して働けるよう
定期的にフォローを行っています。
◆◇入社後の流れ◇◆
▼座学研修
まずは派遣に関する法律など、
業務に必要な基礎知識を学びます。
▼社内研修
はじめは
業界や当社の事業について学び、
業務の流れや各部署の役割を理解します。
▼OJTスタート
先輩の営業活動に同行し、
徐々にお客さまを引き継いでいきます。
最初は数名のスタッフを担当し、
成長に合わせて少しずつ人数を増やしていきます。
約3~6カ月ほどで独り立ちを目指します。
※入社後の職種変更なし
ハンデを感じることなく
安心してスタートできます。
ノルマがなく、みんなで
目標達成を目指すスタイル。
マニュアル&経験豊富な
先輩のサポートでスキルアップも
安心です。
★キャリアアップも!
新しい支店が続々オープン。
支店長などのポストにも余裕があり、
頑張り次第で早期のキャリアアップも
実現可能です!
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】誰かの役に立つことにやりがいを感じる方/働く環境を改善したい方 ※要普免
■普通自動車運転免許(AT限定可)
【こんな方にぴったりです】
・"ヒト"に関わる仕事に興味がある方
・"ヒト"を思いやる気持ちや
信頼関係を大切にしている方
・責任感があり、困っている人を
助けたいと思える方
・社会的にも意義のある事を仕事にしたい方
【人柄を大切にします】
・学歴は問いません
・経験不問で、業界/職種未経験でも大丈夫です
・ノルマを気にして無理な提案をしたりする
必要はありません
選考のポイント
堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんに
お話しましょう!
「志望動機」や「今までにしてきたこと」
など、これまでのあなたをお聞かせください。
勤務地
秋葉原・立川・浦和・名古屋
大阪・静岡・福岡
の各支店で募集中!
【東京】
■秋葉原支店
┗東京都千代田区岩本町3-2-10
SN岩本町ビル6階
■立川支店
┗東京都立川市曙町2-20-5
【浦和】
■北関東支店
┗埼玉県さいたま市浦和区中町1-14-8
大樹生命浦和ビル3階
【名古屋】
■名古屋支店
┗愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25
名駅IMAIビル9階
【大阪】
■大阪支店
┗大阪府大阪市北区堂島2-2-2
近鉄堂島ビル12-111号室
【静岡】
■静岡支店
┗静岡県静岡市葵区御幸町6
静岡セントラルビル4階
【福岡】
■福岡支店
┗福岡県福岡市中央区天神4-6-7
JRE天神クリスタルビル5階
※希望の伴わない転勤はありません
※受動喫煙対策/屋内喫煙可能場所あり
- 秋葉原支店/東京都千代田区岩本町3-2-10 SN岩本町ビル6階[最寄り駅]岩本町駅 より徒歩5分
- 立川支店/東京都立川市曙町2-20-5[最寄り駅]立川駅 より徒歩6分
- 北関東支店/埼玉県さいたま市浦和区中町1-14-8 大樹生命浦和ビル3階[最寄り駅]浦和駅 より徒歩9分
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル9階[最寄り駅]名鉄名古屋駅 より徒歩4分
- 大阪支店/大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル12-111号室[最寄り駅]北新地駅 より徒歩3分
- 静岡支店/静岡県静岡市葵区御幸町6 静岡セントラルビル4階[最寄り駅]新静岡駅 より徒歩3分
- 福岡支店/福岡県福岡市中央区天神4-6-7 JRE天神クリスタルビル5階[最寄り駅]天神駅 より徒歩4分
勤務時間
★残業はほとんどありません!
残業は“しない・させない”
という風土で、定時退社が基本!
そのため、平日もプライベートを
大切にできる環境です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の給与・待遇に変動はありません
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず
月20時間分を、月3万3784円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
年収350万円以上
年収420万円/入社2年目(20代)
年収500万円/入社3年目(30代)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■出張手当
■扶養家族手当
┗配偶者:月1万円
18歳未満の子1人につき月5000円 ※2人まで
■出産・育児支援制度あり
┗社員、または配偶者が出産時に慶弔金を支給
■会員制割引サービス Benefit Station加入
┗映画や有名テーマパーク、ホテルや温泉、
買い物などを割引価格で楽しめます!
■社用スマホ・PC貸与
■座学研修
派遣法・労働基準法など
お客さまとの想定問答集(台本)や
マニュアルも完備されているので安心!
■OJT
システムの使い方、お客さま企業や
登録スタッフとのコミュニケーションの
取り方など、先輩が丁寧に教えてくれます。
■集合研修
定期的に本社と大阪支店にて実施。
他拠点メンバーとの交流の場としても、
社員から好評です!
■e-ラーニング
階層別に受講科目を設けています!
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後、10日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
2023年度に年間休日を125日に増加!
有休と合わせて5日以上の大型連休の
取得も可能です!
\オン・オフのメリハリをつけて働けます/
土日祝休み・年間休日125日とお休みも
しっかり確保されています。
残業もほとんどないので、
オン・オフのメリハリをつけ、
仕事とプライベートの両立が叶えられる
環境です!
とある1日の流れ(例)
出社/1日のスケジュール確認
▼10:00 現地集合(1社目訪問)
派遣スタッフと待ち合わせ、
入職の手続きなどをします
▼12:00
帰社/お昼休憩
▼13:00
社内での電話対応や
登録スタッフとの面談
▼14:00
新規登録スタッフの情報確認
企業さまへスタッフの紹介
▼15:00
2社目訪問
▼17:00
帰社/翌日の業務の確認
▼18:00
退勤/今日もお疲れさまでした♪
早期のキャリアアップも実現可能!
実力が評価される環境です。
頑張り次第で早期の
キャリアアップが実現可能!
中には2~3年で支店長に
昇格したメンバーも!
メンバー ⇒ 支店長 ⇒ 統括エリアマネージャー
という風にキャリアアップが可能。
それに伴って収入もアップしていくので、
モチベーション高く働けます!
社員インタビュー
人材コーディネーター
生活に欠かせない物流を人材で支えるというやりがいのある仕事です。自分が担当したスタッフが職場に馴染み、楽しそうに働いているのを見た時は、達成感を得られます。
人材コーディネーター
基本的に残業がなく定時で帰れるので、プライベートも充実できます。ワークライフバランスを大切にしながら働きたいという方にはピッタリの環境です!
支店長
新しい支店がオープン予定でポストに余裕があり、キャリアアップのチャンスも豊富!頑張り次第で早期昇格も可能で、中には2~3年で支店長に昇格しているメンバーもいます。
取材レポート
社員の働き方は?
人とのつながりを感じながら社会貢献ができる仕事。
物流業界に特化した人材派遣を行っている同社。私たちの生活に欠かせない物流というインフラを支える仕事で、その中で人材を派遣するという仕事は社会貢献性が高く、大きなやりがいを感じながら働けるのが魅力です。
そんな同社では新しい支店が続々とオープンしており、今後もさらに増え続けていく予定とのこと。そのため、支店長やエリア統括マネージャーなどのポストにも余裕があり、キャリアアップのチャンスも豊富です。
「キャリアアップを目指しているけど、ポストに空きがなく先が見込めない」とモヤモヤを抱えている方であれば、将来の目標を持ち達成感を得ながら働ける環境と言えるでしょう。

やりがい
■成果を実感できる
自分が担当したスタッフが定着し、活躍している姿を見た時には、達成感を得られます。活躍してくれる重要な人材を派遣することで、企業からも厚い信頼を得られ、自分の仕事の成果をダイレクトに感じられるのもこの仕事ならではの魅力。
求職者と企業の双方から感謝の言葉をいただけることもあり、誰かの役に立てた、貢献できたという実感を得られ、大きなやりがいを感じられる瞬間でもあります。

きびしさ
■コミュニケーション能力が重要
求職者と企業の双方のニーズを理解し、ベストなマッチングを行うのがミッション。労働条件は過酷ではないか、困っていることはないかなど、スタッフや企業へ丁寧にフォローしていくためのコミュニケーションが大切です。
また、繁忙期には短期間で多くの人材を確保しなければならないこともあり、柔軟に対応できる調整力も求められます。
経験豊富な先輩や上司が丁寧に教えてくれるので、困ったことがあればいつでも相談してください!
研修も充実しており、同期の仲間と一緒に成長できる環境。キャリアアップのチャンスも豊富です!
求職者と企業をつなぐ重要な架け橋となり、物流業界を支えるという社会貢献性の高さが魅力です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(2回)※選択式のWeb適性検査あり
内定
┗※ご提出いただいた履歴書・職務経歴書については、返却いたしかねますので、予めご了承ください
◎平日18時以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
┗※面接日時の都合が悪くなった際には、再度調整いたしますので、面接日時までにご連絡ください
◎ご応募から内定までは最短2週間を予定しております。
◎ご応募から1カ月以内の入社も可能です!
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
TEL:0120-566-366
MAIL:recruit@japan-relief.co.jp
(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■自家用自動車管理業
■人材派遣・紹介業
一般労働者派遣業(派13-304865)
有料職業紹介業(13-ユ-304956)- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F- 設立
- 1994年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 橋本 健生
- 従業員数
- 5113名
- 資本金
- 8312万円
- 売上高
220億円(2023年6月期実績)
205億円(2022年6月期実績)
197億円(2021年6月期実績)
197億円(2020年6月期実績)
197億円(2019年6月期実績)- 平均年齢
- 45歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
既存顧客のルート営業/上場企業グループ/年休125日以上
未経験から人事としてキャリアUP/月給25万円以上
NEW【福岡/天神】新規営業部長◆売上げ拡大施策の企画・立案、エリアマネジメント/家族手当有/年休125日
【大阪市】自社メディアの求人広告営業◆未経験歓迎/年休125日/残業月10時間未満
【大阪/未経験歓迎】人材派遣営業◆東証スタンダード上場G/年休125日/教育体制充実
【静岡/未経験歓迎】人材派遣営業◆東証スタンダード上場G/年休125日/教育体制充実
【立川・秋葉原/未経験歓迎】人材派遣営業◆東証スタンダード上場G/年休125日/教育体制充実
【浦和/未経験歓迎】人材派遣営業◆東証スタンダード上場G/年休125日/教育体制充実
【東京/港区】自社メディアの求人広告営業◆未経験歓迎/年休125日/残業月10時間未満