エイム株式会社
【鈴鹿/CATIA経験を活かす】次世代自動車向け高圧コネクタ設計◆自動車部品開発○幅広い世代活躍
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~CATIA経験を活す、製品経験不問/自動車部品大手で電気自動車に不可欠な部品を開発/自動車業界に強みを持つエンジニアリング企業/年休121日~
■業務内容:
◇自動車部品大手に常駐し、高圧コネクタ設計から評価を担当します。
◇量産設計、連結方法の再検討など新しい挑戦をしていく部署です。高圧コネクタは、電気自動車の電力供給を担う重要部品であり、量産設計や連結方法の最適化を通じて次世代モビリティの発展に直接関わります。
◇既存の設計にとらわれず、より効率的で信頼性の高いコネクタ設計を追求できる環境です。新たな試作や改善に取り組むことで、技術者としての経験を深めることができます。
◇設計から評価、試作検品、関係各所との折衝業務まで携わることで、開発から量産までの一連の流れを理解し、成長できるポジションです。
■仕事の魅力:
◇高圧コネクタ設計は次世代モビリティの発展に不可欠な役割を果たします。あなたの設計が、未来の自動車技術の一翼を担うことができる点が大きな魅力です。
◇多くの自動車メーカーと連携し、幅広い製品開発に携わることができるため、自動車好きにはたまらない環境です。
◇製品の量産設計や連結方法の再検討、新たな試作や改善など、技術者としてのスキルを磨き上げる絶好の機会が豊富にあります。
◇エンジニアリング企業としての強みを活かし、技術力を磨き上げるとともに、将来的には経営幹部候補としてのキャリアパスも描けます。
■企業の魅力:
◇エイム株式会社は、自動車をはじめとする最先端技術に強みを持つエンジニアリング企業です。大手自動車メーカー出身やF1チームの監督経験がある社員が在籍し、自動車好きが集まってできた会社です。
◇教育やサポート体制も充実しており、熟練したエンジニアによる講習会や研修、専用の研修施設を完備しています。技術者としての豊富な経験を元に、現場で通用する技術を身につけることができます。
◇ライフワークバランスを大切にし、年休121日、完全週休2日制と、働きやすい環境が整っています。また、本人の希望しない異動や転居はなく、安心して長期的に働ける体制が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇何らかの製品設計(製品不問)
◇3D-CAD(CATIA V5)の経験
■歓迎条件:
◇高圧コネクタ設計経験のある方
◇後輩指導経験(少数名でも可)
勤務地
顧客先(三重県鈴鹿市)
住所:三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640-1
勤務地最寄駅:徳田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー通勤可
<転勤>
当面なし
・中長期プロジェクトのため当面無し
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■所定労働時間:8時間
■残業:平均30~40時間※金曜日はノー残業デー
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
・試用期間中の勤務条件:変更無
給与
510万円~730万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~320,000円
その他固定手当/月:60,000円~90,000円
<月給>
270,000円~410,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与補足:
・上記想定年収/想定月給※時間外(2024年の平均実績35H)、賞与込みの想定です
■その他固定手当内訳:
・職能給/20,000円~50,000円
・勤務地手当/30,000円
・生活手当/10,000円
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(夏季8月/冬季12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:・会社規定に基づき支給※福利厚生その他欄参照
住宅手当:・一律20,000円(賃貸および単身世帯主を対象)
社会保険:・社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社会人導入研修
■技術教育:基礎研修・応用研修
■OJT研修
<その他補足>
・慶弔見舞制度
・育児/介護休暇制度
・福利厚生サービス(WELBOX)利用可能
・通勤手当補足:マイカー通勤の高速道路(有料道路)、公共機関の特急券/新幹線利用は支給対象外※別途出張交通費は実費支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■休日休暇詳細:
・夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク(各9連休以上)、有給休暇、慶弔休暇、産休/育休/介護制度
会社概要
- 事業概要
- ■概要:モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■詳細 1.エンジニアリングサービス事業 モノづくりの全領域におけるDX推進、研究/量産開発における技術支援 2.研究開発・実証実験事業 New Energy Vehicle (新エネルギー車)の開発 カーボンニュートラルに向けたEV関連実証実験 独自技術の閉鎖循環式陸上養殖設備の開発
- 所在地
〒450-6325
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋25F- 設立
- 1998年3月
- 従業員数
- 440名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 32.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【栃木】視界外装設計・リーダー候補(Honda次世代車両)◆幅広い世代活躍/残業月平均20h
【栃木】自動車部品開発・リーダー候補(Honda次世代車両のフード・テールゲート)◆幅広い世代活躍
【栃木】自動車部品開発・リーダー候補/Honda次世代車両の外装(バンパー/グリル)◆幅広い世代活躍
【栃木/芳賀】視界外装設計(Honda次世代車両)◆幅広い世代活躍/年休121日/残業月平均20h
【栃木/芳賀】自動車部品開発/Honda次世代車両の外装(バンパー/グリル)◆幅広い世代活躍
【栃木/芳賀】自動車部品開発(Honda次世代車両のフード・テールゲート)◆幅広い世代活躍
【福岡/宗像市】次世代自動車生産技術エンジニア/生産技術のDX化推進◆残業月平均20h/年休121日
【栃木/芳賀】リーダー|最先端車両開発におけるアンダーボディ設計エンジニア◆請負◆福利厚生充実
【栃木/芳賀】最先端車両開発におけるアンダーボディ設計エンジニア◆請負◆福利厚生充実
【フルリモート可(品川)】ALM&ソフトウェア開発ソリューションエンジニア<製造DXの最前線>
【栃木/芳賀】リーダー|量産車両の図面修正対応エンジニア/請負◆車両開発の上流から量産まで携われる
【栃木/芳賀】Honda次世代車両の生産技術エンジニア◆UIターン歓迎/土日休/長期休暇◎転勤無
【栃木/芳賀】量産車両の図面修正対応エンジニア/請負◆車両開発の上流から量産まで携われる
【栃木/芳賀】次世代車両の走行性能開発◆残業月平均20h/サポート体制◎年休121日/転勤無
【群馬】衝突安全システムの評価、実験※MATLAB、Simulink◆年休121日/自動車大手と開発