野村證券株式会社
【8/1入社】金融コンサルティング営業(総合職)◆業界経験不問/離職率低/研修充実/キャリアパス豊富
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<野村グループの総合力を活かし金融の枠に捉われない幅広い商材で顧客の課題を解決/公募制度による他部門への異動や海外留学制度などキャリアパスが豊富/将来的に転勤無しの雇用形態へ転換可能>
■職務内容:
証券業界のリーディングカンパニーである野村證券の全国各支店において、地域の個人富裕層や法人のお客様に対し、金融商品の提案に加え、ご資産全体の課題解決に向けさまざまなソリューションを提供します。
お客様に関することとなると社員全員が妥協なく、最適な解決策を追求する姿勢があり、お客様からは人間性を含めて評価していただけることも多く、経験や知識が蓄積され日々成長を実感できる環境です。
■身につくスキル:
「変化を読み、あなたの未来を共に創る。」というブランドコンセプトのもと、「包括的な資産管理サービスを提供し、お客様一人ひとりが目指すゴールを共に実現できるパートナーの育成」を行っています。
このブランドコンセプトはウェルス・マネジメントビジネスを提供する上で必要なスキル(仮説構築力、課題発見力、信頼構築力 等)やふさわしい価値観、姿勢を身につけていくことで、業界をリードするプロフェッショナル人材へと成長していくことを目的としています。
■魅力点
・資産全般やソリューションに関する幅広い知識が必要になるとともに、お客様との信頼関係を構築するために必要な高いコミュニケーション能力、高いレベルのスキル獲得、柔軟な人間力が求められますが、未経験からでも身に着けることが可能な研修制度を準備しています。
・営業スタイルに明確な決まり事はなく、部支店の仲間一人ひとりが、お客様が何を求めているのかについて真剣に議論し、大きな裁量を持ってお客様にとってのベストを模索する風土です。
・配属組織は全体的に活気があり風通しが良く、明るくオープンな職場であると同時に、本気で頑張る人は素直に称賛される文化です。
■研修制度:
入社時就業研修(約1ヶ月間)に加え、配属後もインストラクター制度による手厚いフォローがあります。
丁寧なフィードバックを行いながら実施するOJTと、カリキュラムによる各種研修・勉強会への参加等を通して、中長期的なスキルアップ、成長の仕組みを用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~第二新卒歓迎・業界経験不問・職種未経験歓迎/異業界、営業職種以外からの入社も多数~
■必須条件:
・新卒入社後3年以内の方
・国内外の四年制大学卒業、または大学院修了の方※四年制大学と同等の資格を取得済みの方は応募可
■求めている人物像:
充実した研修制度があるため、深い業界知識や高い営業スキル(提案力や課題解決力等)は不要です。
成長意欲が高く、同社のミッションに共感し共に推進してくださる方からの応募を歓迎いたします。
勤務地
全国各支店
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
・総合職採用の為、将来的に転勤が発生する可能性がございます。
(1)総合職:国内・海外を含んだ転居を伴う異動可能性有
(2)総合職(エリア型):原則、転居を伴う異動無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・平均残業時間:約20時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
360万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~345,000円
<月給>
300,000円~345,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・ご経験等により前後する可能性がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:エリア総合職を除く。条件あり。
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金制度/特別弔慰金/従業員持株会制度
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア支援
・社内公募制度/資格取得支援制度/職種転換制度/海外留学制度/私費留学制度
<その他補足>
■保養所:直営保養所(国内及びハワイ)、契約保養所等
■その他:スポーツクラブや健康相談室、カウンセリングルームなど社員の健康管理にも力を入れており、「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されています。
■福利厚生パッケージサービス「ベネフィット・ステーション」利用ポイントが付与されます。
休日・休暇
年間有給休暇17日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
・リフレッシュ休暇
・特別休暇制度(産前産後休暇、育児休暇、赴任休暇、看護休暇、介護休暇、公職休暇、人間ドック休暇、二次検査休暇、通院休暇、傷病等休暇、慶弔休暇)
・海外勤務等同行休職制度
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は全拠点の役職員27,260名(2024年12月末現在)が在籍する野村グループの持株会社「野村ホールディングス株式会社」の100%子会社であり、野村グループのコア業務である証券業務を担う中核会社です。日本を代表する最大手証券会社として、資本市場を通じて、個人投資家や様々な企業に対し、資産運用/資金調達などのサービスを提供しています。
同社の創業の経営理念は「顧客とともに栄える」であり、創業以来変わらない「お客様中心主義」です。この「お客様中心主義」を徹底し、世界中の顧客のためにワールドクラスの品質のサービスを提供していきます。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1- 設立
- 1925年12月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10,000百万円
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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