株式会社中央軌道工業
【鉄道工事の施工管理】※転勤無・出張無/有名鉄道会社との取引多数!インフラ事業だから安定性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【転勤・出張・遠方常駐なし!30年以上続くインフラ(鉄道施工)事業で安定性◎/実務経験が浅くても手厚いフォロー環境有】
■業務概要:
鉄道の軌道工事における施工管理業務をお任せいたします。はじめは先輩に教わりながら、鉄道に関する専門知識・技術の習得や、現場の雰囲気を知るところからスタートし、その後徐々に業務をお任せします。そのため、鉄道実務未経験者でも安心してご入社いただけます。業務内訳は現場作業と内勤作業になります。
■業務詳細:
(1)内勤業務…原価/安全/労務の管理や、関係先・発注者・施工業者との打ち合わせを実施いただきます。業務の6割は内勤となります。
(2)現場での作業…電車が動いていない深夜帯に作業を行います。ならすと月8日程夜勤業務が発生します。内勤業務終了後に一度退社し、仮眠を取った後に夜間に社用車にて出発し、現場にて作業を実施いただきます。
■働き方:
一例ですが、1週間の仕事の流れは以下の通りです(現場工事は終電後から4:00までで実働時間が短いのが特徴です)
※夜勤明けは半休となります。
(月)8:30~17:30書類作成
(火)8:30~17:00書類作成→仮眠→22:00~4:00現場工事
(水)13:00~17:00現場打ち合わせ→仮眠→22:00~4:00現場工事
(木)13:00~17:30現場打合せ
(金)8:30~17:00書類作成
■現場エリア:
都内がメインとなり、稀に神奈川や埼玉など都内近郊にて作業の為遠方主張はなく、日帰りとなります。夜勤業務時以外は八王子事務所内にて作業で定時に社員全員が帰宅しているので、プライベートの時間も確保できる環境です。
■就業環境魅力:
残業ほぼなし(定時の17:30以降電話も繋がらなくなり、社員全員帰宅しています)/夏季休暇・年末年始休暇最大10日(鉄道会社のお休みに合わせる為まとまって長期休暇が取れます)
■職務のやりがい:
鉄道インフラを守る仕事:多くの人々が日常的に利用する、鉄道インフラを担うことが本ポジションの大きなやりがいです。
また、実際に手がけた駅や路線を、多くの人が利用しているのを目にすると喜びを感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須
・普通自動車免許
・土木施工管理技士資格(1級)保持者
<必要資格>
必要条件:土木施工管理技士1級
勤務地
八王子工事事務所
住所:東京都八王子市大和田町4-4-21
勤務地最寄駅:JR八高線/北八王子駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※夜勤対応あり(月平均8回)※内勤の日は残業ほぼなし(社員全員定時帰宅)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円
<月額>
500,000円~750,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(2024年実績4か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者:1万円、子1人: 5千円 ※2人まで
住宅手当:住宅手当あり(月1万円)
寮社宅:単身用社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:中退共
<定年>
60歳
再雇用制度あり 上限70歳まで
<教育制度・資格補助補足>
■研修(3ヶ月※新年度より実施)
■資格取得支援(資格取得時の費用は会社が全額負担)
<その他補足>
疾病入院特約保険加入、生命保険契約締結(在籍3年目以降)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
4週6休制(交代制)※隔週土曜日休み
年間休日100~110日
夏期休暇(7~10日)、年末年始休暇(7~10日)、GW休暇(7~10日)
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: (1)軌道工事業…何もない場所に新しくレールを敷いて道を作っていく、「新線工事」、今ある古いレールを新しいものに取り替える、「レール交換工事」、レールの分岐ポイントにある分岐器を新しいものに入れ替える「分岐器交換工事」、この他にも軌道に関わる様々な工事を行う事業を行っています。 (2)レール溶接工事業…一本のレールとレールを様々な手法で繋ぎ合わせ長くするのがレール溶接です。レール溶接した部分に不備があると列車の走行に悪影響を及ぼすため、レール溶接には非常に高い技術・信頼性が要求されます。同社では「ガス圧接溶接」・「ゴールドサミット溶接」の2つの手法を使っています。
- 所在地
〒192-0046
東京都八王子市明神町4-11-11 シルクヒルズ大塚603- 設立
- 1988年7月
- 従業員数
- 53名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す