株式会社AGSコンサルティング
【大手町】税務業務企画スタッフ※ポテンシャル採用◇創業以来黒字経営/在宅勤務可/フレックス/正社員◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<リモートワーク可(週2日程度)残業月0~10h程度/仕事と勉強を両立し、税理士を目指すことも可能な職場環境です>
■業務内容:
所属は、グループの税務業務の管理・監督機能を担っており、経営との距離が近い部署です。
部署の主な業務は、税務案件の審理、審査(ナレッジ業務)と業務企画(社内手続制度の整備・運営)となり、これらの業務を通し、グループ全体の税務の品質向上に貢献しています。
このポジションの方には、下記【ナレッジ業務】及び【社内手続制度の整備・運営】に関する業務の両方に関与していただきます。
【ナレッジ業務】
・税務案件の審理、審査
・事業部メンバーからの税務に関する案件の相談対応、質問対応
・税務情報発信(社内・社外向けのニュースレターの執筆、社内向けアナウンス、税務雑誌原稿執筆)
・税務調査支援(事業部メンバーへのアドバイス、事業部メンバーと協働で案件対応)
・社内教育・研修の企画・実施
・申告書レビュー(事業部メンバーの作成した申告書のレビュー)
・意見書の作成
・各種チェックリストの作成・更新
・税務業務におけるコンプライアンス教育
【社内手続制度の整備・運営】
・社内ポータルサイト(イントラネット)の企画、運営
・テンプレ-トなどのツールの開発
・データベースのDX推進業務
・税務調査管理(報告書管理とデータベース蓄積)
・仕事環境整備を目的とした企画・運営
・会計ソフト・税務申告ソフトの管理
■案件/プロジェクト事例:
・従来の税務調査手続を社内手続と社内支援の二本柱にして制度を再設計し、事業部メンバーの支援制度を創設・強化。現在は安定的な運営を行い、様々な現場ニーズにも対応
・裁決、判決の検証と社内教育のための情報提供など
■組織構成:
税理士5名(50代、40代)、サポートメンバー3名
メンバー間での税法解釈に関する議論を活発に行っています。
各案件の考え方を部署のメンバーに相談することもでき、意見交換もしやすい雰囲気です。
税務署長経験者や官僚OBといった顧問の方、弁護士の方との議論の機会もあり、知見を広げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上
・税理士科目合格もしくは科目受験の経験がある方
※ご応募の際に科目有無/受験経験歴についてご記入ください
・社会人経験(税理士事務所・税理士法人又は一般企業)がある方
■歓迎条件:
・事務所を代表して勉強しなければならない部署のメンバーとして、努力を継続してできる方
・税理士事務所又は税理士法人で実務経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
リモートワーク比率:週2日程度
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:月0~10時間程度■フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件:同条件
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~404,000円
<月給>
280,000円~404,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職共済加入
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■各種研修制度
<その他補足>
■特別報奨制度
■必要書籍の購入自由
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、年末年始、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
■事業内容
(1)税務会計
(2)事業承継
(3)国際
(4)マネジメントコンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング
(6)IPO支援
(7)ヘルスケア
(8)M&A
(9)相続・贈与
(10)企業再生
(11)上場会社サポート- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町/公認会計士の方歓迎!】FASコンサルタント※フルフレックス/在宅可/風通しの良い社風
NEW【大手町】FASコンサルタント(FA・戦略・会計・不正調査等)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】会計事務所サポートスタッフ※在宅可/残業月0~5時間程度/風通しの良い社風
NEW【大手町】コンサルタントサポート◆調査分析・業務フローチャート作成等/残業基本なし/リモート可
NEW【大手町】会計コンサルタント(IPO支援・財務税務DD等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW【大手町】フィナンシャルアドバイザーサポート◆財務データ入力、契約書ドラフトチェック等/土日祝休み
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント◆医療機関等の経営・M&Aサポート/フレックス/在宅勤務可/転勤無
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問中心)◆フレックス/在宅勤務可/働き方応相談/転勤なし
NEW【大阪】システムコンサルタント/開発経験を活かせる◎創業以来黒字経営◇残業月10~20H程度
NEW【大阪/梅田】法人営業(金融機関向け)◆週1~2在宅可/フルフレックス/業界未経験歓迎◆
【京都/烏丸】M&Aアドバイザー◇未経験歓迎◇創業以来黒字経営/金融業界経験者歓迎
【大阪/梅田】M&Aアドバイザー◇未経験歓迎◇創業以来黒字経営/金融業界経験者歓迎
【大手町】税務業務企画スタッフ◇創業以来黒字経営/残業月0~10h程度/リモートワーク可◇
【大手町/リモート可】経理担当◇多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/賞与年2回◇
【大手町】国際税務・会計コンサルタント(マネージャー又はプロジェクトマネージャー候補)/在宅可