ユーピーアール株式会社
【リモート可】自社SE/自社商品のレンタルシステム開発◆年休124日/残業月20h程/物流×DX
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~要件定義・ベンダーコントロールなど/物流業界のDX化に貢献<パレットのレンタルシステム開発>/年休124日・残業月20h程・週1~2回程リモート可~
■業務概要:
・現在、当社のコアシステムであるパレットレンタルシステム(パレット在庫管理、回収、納品システム)のリニューアルプロジェクトが進行しております。DX企画グループのメンバーと共に、こちらのプロジェクトを推進していただきます。
※現在は要件定義フェーズで、今後開発開始予定です。
■業務詳細:
・自社開発エンジニアとして、システムリニューアルにおける開発ベンダーとの折衝/渉外、システム要件整理(業務要件整理、業務フロー作成支援)、作業進捗状況の把握/管理、成果物チェック(レビュー)、システムリリース後のトラブル発生時の優先順位付けとベンダーへの修正依頼、社内向け報告資料の作成などの業務をご担当いただきます。
※開発実作業は外注先にて対応。
■配属組織:DX・マーケティング企画部 DX企画グループ
グループ長1名(40代 SI出身)、開発エンジニア1名(30代 中途9年目)、メンバー1名(20代 他部署から異動 非エンジニア 外注先管理)の計3名にて構成されております。穏やかな人物が集まる風通しの良い組織です。
また、開発エンジニアの社員は自社プロダクトの開発から競合企業とのシステム共同開発などを一手に担う優秀なエンジニアです。
■入社後の流れ:
3か月程度は業界知識や自社内システムの把握に努めていただき、徐々にプロジェクトに入って頂く予定です。グループ長も育成経験が豊富なため、安心して業務を覚えていただけます。
■同社の特徴:
スタンダード市場に上場している同社は「パレットを通じ人々の生活を便利にすること」を原点とし、パレチゼーションの普及を目指して、パレットの設計・開発製造・販売・レンタル・リサイクル・物流コンサルティングを手掛けているトータルパレットマネジメントカンパニーです。より高い品質・利便性・経済性を、より優れたシステムと企画力で提供することにより、効率的な物流基盤の整備に貢献することを事業の目標としています。
■就業環境:
リフレッシュルームを設け飲み物を完備しており、社員がメリハリある効率の良い業務を行えるように環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・Webアプリケーション開発の一連の流れを理解している方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、調整や交渉ができる方
※実際の開発は外注ですが、ベンダー側と対等にコミュニケーションを取り、
適切なレビューや指示出しを行う必要があります。
勤務地
東京本社
住所:東京都千代田区内幸町1-3-2 内幸町東急ビル12F
勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~400,000円
<月給>
300,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給)
家族手当:配偶者…月1万円、子一人…月5千円
住宅手当:月3万円(会社規定に基づき支給)
寮社宅:社宅制度あり
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:1年以上勤務より支給
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■財形貯蓄制度、退職金共済制度、慶弔見舞金制度
■出産祝金制度(第1子20万円、第2子30万円、第3子以降50万円)
■単身赴任手当、資格手当、役職手当
■福利厚生倶楽部(リロクラフ゛)
■定期健康診断
■社員表彰制度
■部活動(野球、フットサル、ゴルフ、テニス、スキー)
■確定拠出年金(401K)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇(5日)、年末年始(6日)、有給休暇(入社半年経過後10日~)、産前産後・育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容::
・パレットおよび物流機器のレンタル事業、販売事業、海外事業
・アシストスーツ事業/スマートパレット事業
・IoT事業/ビークルソリューション事業- 所在地
〒755-0032
山口県宇部市寿町3-5-26- 設立
- 1979年3月
- 従業員数
- 217名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 96百万円
- 売上高
13,329百万円
- 経常利益
- 1,114百万円
- 平均年齢
- 39.2歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.