株式会社アルファロッカーシステム
【東京/三田】法人営業/駅や施設内のロッカーの提案/スタンダード市場上場G/年休121日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【既存顧客への深耕営業/スタンダード市場上場グループ・日本が誇るロッカーのパイオニア企業/キャッシュレス決済対応ロッカーなど現代に合わせた製品を提案/正社員登用制度あり】
■業務内容
当社は駅やレジャー施設向けのロッカーを製造・販売しています。
今回、自社製品の法人営業を担当していただける方を募集いたします。
入社後は座学やOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を通じて研修を行い、主に既存のお客様を担当していただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
■具体的な業務内容
・提案営業(電話でのアプローチや訪問営業)
・お客様からの問い合わせ対応。
※レジャー施設や駅のロッカーなど、日常生活に密接した場所への納品が多く、身近な場所で成果ややりがいを実感できる点が魅力です。
■取り扱い製品(自社ブランド製品)
キャッシュレス決済対応ロッカー、貴重品ボックス、更衣ロッカー等
■教育体制
入社後約2か月間は座学や上司との同行訪問を通じて基本的な知識を習得していただき、その後約6か月間はロールプレイングを実施しながら営業活動を開始していただきます。
■配属先
営業部:25名
■正社員登用について
・試用期間終了後、面接実施の上、正社員登用を行います。
※試用期間中(6ヵ月)の業務で、通常業務に問題ない事が確認できれば正社員登用となります
・正社員登用後:担当エリアを持ち、電話・訪問営業を中心に上司や先輩と一緒に営業活動のOJTを実施。
※スキルよって教育体制や期間を臨機応変に変更いたします。
■企業の特徴・魅力
当社は、スタンダード市場上場のアルファグループです。当社はロッカーの開発、製造、販売、サービスに至るまで自社で対応する一貫体制を構築し、ロッカー分野のリーディングカンパニーとして、お客様のニーズを素早くキャッチし、即座に社内展開できる理想的体制を整えています。ロッカーは駅や大型プール、スキー場など様々な場所で設置されており、新設はもちろん入れ替え需要も多く(5~10年単位)安定した収益基盤を誇っています。また、都市開発や観光需要も回復傾向にある為、今後更にロッカーの需要は大きくなっていくことが予想されています。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・接客販売など対人折衝経験
・普通自動車免許第一種
■歓迎条件:
・営業職の経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区芝5丁目13番5号 FD三田ビル2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:10時間/月
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
【契約の更新:有(入社6ヶ月後、正社員登用予定)、更新上限:無】
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は契約社員になります。試用期間後は正社員登用を予定しております。
契約の更新:有(契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断)
更新上限:無
給与
401万円~530万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):236,000円~312,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
236,000円~312,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:あり(前年度実績/5か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤定期代として支給
家族手当:正社員登用後あり※福利厚生その他欄に詳細あり
住宅手当:正社員登用後あり※福利厚生その他欄に詳細あり
寮社宅:独身寮あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職共済加入
<定年>
60歳
定年再雇用制度あり(正社員登用後)
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(一部従業員利用可)
<その他補足>
■手当:
・住宅手当(世帯主:既婚者)18,000/月(世帯主:単身)10,000円/月 (非世帯主)5,000円
・家族手当 配偶者14,000円/月、扶養手当(子供)7,000円/月、扶養手当3,000円/月
※上記手当は、試用期間終了し、正社員登用後から支給
■福利厚生
※一部従業員利用可能な制度
在宅勤務、リモートワーク、時短制度、自転車通勤可、服装自由、出産・育児支援制度
※全従業員利用可能な制度
継続雇用制度(再雇用/勤務延長)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休二日制、土曜 日曜、長期連休年3回あり GW、夏季休暇、年末年始 (※カレンダーにより各6日~10日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)コインロッカー(ターミナル用、レジャー用)およびこれに関するシステムならびに周辺機器の製造・販売・賃貸・リース業務
(2)フリーボックス・重要物保管庫の製造・販売・賃貸・リース業務
(3)その他のロッカー(鍵式・テンキー式・カード式・ダイヤル式・RF-ID式)の製造・販売・賃貸・リース業務
(4)上記、アルファ商品の保守・サービス業務- 所在地
〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦1-6-8- 設立
- 1976年10月
- 従業員数
- 113名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
2,563百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.