SAPジャパン株式会社
SAP/AIコンサルタント・事業開発~ERPの世界No.1/自社製品/裁量権◎/英語活用~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
●世界で一番使われているERP製品が持つ多様なデータとSAP Business AIを活用して、新しいソリューションを提供する、事業開発・プリセールスに挑戦
●グローバル企業の一員として、日本への市場参画の戦略立案、顧客向けのセミナー、イベント開催、ユースケース作成などに関われる
●福利厚生/労働環境/明確なキャリアパスによる、長期就業がしやすい環境
■職務概要
本におけるAIビジネス拡拡のために、事業開発・プリセールスを担うポジションです。
AIコンサルタント/AI ソリューションアドバイザーとして、SAPユーザーのビジネス環境分析を行い、SAPソリューション(財務、サプライチェーン、調達など)に対する知識を活かし、適切なAIソリューション(各SAP製品にAIの機能を追加)の提案を行っていただきます。
顧客の持つSAPとSAP以外のソースからの正確なデータを統合・活活して、よりスマートな意思決定と変変的な成果を実現し、独自の優位性をもたらすことが可能です。
■職務詳細
1. GTM作成(戦略のの案と実実)
2. 営業パイプライン管理
3. 四半期のSAP JapanとしてのAI関連活動のレポーティング(売上、デマジェン、アダプション、施策など)
4. 案件サポート(顧客説明、、積もりり援、ワークショップ実施)
5. パートナーサポート(定例会、育成、アカウントプラン、共催イベントなど)
6. デマジェン活動(イベント企画・登壇、メディア対応、顧客事例づくり)
7. AI関連の組織・製品横断でのバーチャル組織の推進
8. グローバル・リージョンチームとの連携(MU活動の共有や、様々な施策における顧客のノミネーションなど)
9. 最新情報の社内向けニュースレターの配信やワークショップの実施
■ポジションの魅力
・最重要分野でSAPの成長に貢献できる
・グローバル・リージョンチームと協業し、最先端のAI技術を活用できる
・顧客やパートナーと直接関わり、影響響のあるAI活活ストーリーを作成できる
・進化するAI分野での思想的リーダーとなり、社内外のイベント登壇などを行える
・ 豊富な福利厚生オプションが提供され、働きやすい環境が提供されている
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・SAPアプリケーション/SAPソリューションに関する知識
・IT製品のデリバリー/プリセールス/事業開発などのご経験
・英語スキル
■歓迎条件:
・AIビジネスの開発経験
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
グローバルなオフィス環境です。英語に苦手意識なく意欲的に習得することができる方を求めています。
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~1,700万円
<賃金形態>
年俸制
ベース年棒の1/12が月額支給。
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~17,000,000円
<月額>
500,000円~1,416,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
前職考慮/年俸制(上記年俸)+業績に応じてインセンティブボーナスが支給されます。
・前職経験を考慮し、スキルに応じて決定致します。
・昇給年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
製品知識、技術知識、サービス知識、海外研修(ヨーロッパ、米国その他海外勤務)1ヶ月~最長で1年)を行ないます。
<その他補足>
転居援助制度、会員制保養所、スポーツクラブ、自己啓発支援制度、英語トレーニング研修、能力開発支援プログラム、コーヒーコーナーセッション、HRラウンジ、働くママのネットワーク、総合福利厚生サービス、SAP CLUB、奨励制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度、マッサージ師常駐等
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
会社概要
- 事業概要
■概要
・エンタープライズソリューションの世界No.1ベンダーで、グローバルで10.5万人以上が所属、売上は4兆7千億円を超えます。
・ERPの世界トップとして成長を遂げてきた当社ですが、現在の売上げ構成はクラウド製品で6割を占め、日本法人としても毎年2桁の成成を継続しグローバル業績を牽引してきました。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル- 設立
- 1992年10月
- 従業員数
- 1,651名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,600百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.