王子不動産株式会社
【銀座/未経験OK】受付スタッフ ◆未経験スタッフが多数活躍!正社員登用率ほぼ100%!残業ほぼなし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場「王子HD」グループの安定基盤/年休120日/安定した働き方を実現】
■業務概要:
お任せするのは、王子ホールディングス社およびグループ会社20社が入居する2つの社屋での受付業務です。(どちらも中央区銀座にあり、駅チカのオフィスです)
役員フロアやエントランスホールでのお仕事です。役員フロアに来訪されるお客様は役員と会う約束をされているVIPの方々ばかり。王子グループの“顔”として、丁寧で明るい対応をお願いします。
■具体的には:
・入館カードの貸し出し
・訪問スケジュールの管理
・役員フロアの受付業務
・お茶出し(場合による)など
※1日に100組~120組ほどのお客様がご来訪されます。
※基本は着席、来客対応時に起立
■入社後の流れ:
・当社で活躍する受付スタッフは、未経験者が多く、元販売スタッフなど「受付業務が初めて」「ビジネスマナーに自信がない」という方も現在は一人前の受付として活躍してます。
・しっかりした教育体制をご用意していますので、未経験の方もチャレンジしてください。約1ヶ月をかけて、先輩が丁寧に指導し育成していきます。
◎入社1日目:会社についての説明やお仕事の流れなど、順を追ってお教えします。
◎2日目以降:先輩と共に実際の受付業務に挑戦してみましょう。マニュアルもあるので安心です。
◎2週目以降:対応に詰まった箇所や苦手な業務をメインにブラッシュアップしていきます。
◎3週目:上品な立ち居振る舞いやマナーを備える受付として独り立ちいただきます。
◎2ヶ月目~:VIPをお迎えする役員フロアの研修をスタート。VIP対応ができるようになれば、役員フロアと一般の受付フロア、シフトによりどちらも担当していただくようになります。
■組織構成
全て女性で、50代1名・30代1名・20代5名の構成です。
■当社の魅力:
ネピアのティッシュペーパーでもお馴染みの王子ホールディングスの一員である当社。土日祝のお休みはもちろん、年休120日、実働7時間15分と短く、8時20分~18時の中からシフトで働けます。8時20分~16時35分で早めに退勤する、といったシフト調整も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎・第二新卒歓迎~
■歓迎条件:
・接客経験をお持ちの方(スキルやノウハウを活かせます。)
【過去に採用した転職者例】
販売スタッフ、秘書、旅行会社勤務、空港勤務、営業事務、クリニック受付など、現在活躍しているメンバーの前職は様々。受付業務の経験はまったくありませんでしたが研修や周りからのフォローによってスムーズにお仕事を覚えられました。
勤務地
王子ホールディングス本社/本館
住所:東京都中央区銀座4-7-5 王子ホールディングス本館
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
グループ企業/1号館
住所:東京都中央区銀座5-12-8
勤務地最寄駅:都営浅草・東京メトロ日比谷線/東銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
上記をローテーションして勤務して頂きます。
・王子ホールディングス本社/本館:東京メトロ各線「銀座駅」より徒歩3分
・グループ企業/1号館:都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩1分
<転勤>
無
勤務時間
8:20~18:00 (所定労働時間:7時間15分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:20~16:35
8:45~17:00
9:45~18:00
<その他就業時間補足>
残業ほぼ無し(多くても月3~5時間/月)8時20分~18時の間でシフト制(実働7時間15分/日)
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員登用の実績多数。多くの方が1年で正社員としてステップアップを果たしています。
<試用期間>
2ヶ月
試用期間中も条件に変更はありません。
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
265万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~190,000円
<月給>
180,000円~190,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
年齢や前職経験を考慮して決定します。
■給与改訂:年1回(4月)※人事考課による
■賞与:年2回(6月・12月)
※2024年度の賞与実績(年間)は、3.52ヶ月です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心となります。
<その他補足>
■社員食堂あり(メニューはカレー、ラーメン、うどん、定食etc...300~500円台で美味しいランチを食べられます。)
※制服着用(夏服・冬服)のため、着替え等の時間は別途必要になります。
■制服貸与
■髪型自由・ネイルOK(派手すぎないデザイン)
■正社員登用あり
休日・休暇
年間有給休暇4日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(5日間)、有給休暇、慶弔休暇
有給休暇は、入社1ヶ月経過時点で付与されます(4~14日・入社時期による)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
(1)住宅開発事業、仲介・鑑定・コンサルタント事業
(2)賃貸・管理事業
(3)建築・土木事業- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座5-12-8 王子製紙1号館7F- 設立
- 1959年12月
- 従業員数
- 191名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 650百万円
- 売上高
7,151百万円
- 経常利益
- 1,048百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.