掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/6/18(水)更新日:2025/3/20(木)

パシフィック洋行 株式会社

輸入商社の貿易実務(ワイン・お菓子やパンの材料等)◆残業ほぼなし・土日祝休/賞与実績4ヶ月分

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

輸入商社の貿易実務(ワイン・お菓子やパンの材料等)◆残業ほぼなし・土日祝休/賞与実績4ヶ月分

■募集概要
・ワインビバレッジ部と食品事業部の商材・原材料を、ヨーロッパを中心とした海外から仕入れている当社。商品の種類は合わせて500種類を超えます。
・今回の募集ポジションでは、サプライヤーとのコレポン、在庫管理から出荷に至るまでの流れを支える、幅広い貿易実務業務をお任せします。チームで連携・分担しながら取り組んでください。

■業務内容
<国内外とのメール連絡(発注)>
チーム内で分担し、海外の仕入先50社と、商品の納期調整などのやりとりを行います。
午前中にまとめてメールをチェックし、午後(日本の夕方が現地の始業時間)に返信します。発注から到着までは約45日間。2、3ヶ月に1度のペースで発注をかけるイメージです。
あわせて、通関業者からの問い合わせ対応含め、社内外の納期調整も行います。
<在庫管理>
在庫状況と営業の出荷予測、食材の賞味期限をふまえて「どのアイテムをいつ発注するか」を考えます。
月に2~3回は営業担当と品質保証チームとミーティングを行い、最終的な発注内容を決定。ポイントは “アイテムごとの適正在庫があるか” です。
イベントなど、消費量に影響する要因や海外情勢なども考慮します。
<書類の作成とチェック>
通関書類や船積書類などをチェックします。通関時、新規アイテムなどは品質保証チームが国内関連法規に遵守した商材であるかどうかを注意して確認します。
<その他>
仕入先からの請求書と在庫状況の照合を行い、各ブランドマネージャーと新商品に関する打合せを定期的に行います。

■入社後の流れ
まずは食品事業部の仕事をメインに覚えて頂き、その後、徐々に商品の幅を広げ、ワインビバレッジ部の仕事を覚えて頂きます。

■組織体制
・食品事業部の物流部門は8名体制で、4名が海外からの輸入業務、4名が国内物流を担当。
・ワインビバレッジ部の物流部門は、2名が輸入業務、2名が国内物流を担当携わっています。
・いずれも40代で15年以上働く社員が複数で、定着率は80%程度。全体的に長く続ける人が多いです。穏やかで人当たりが良いタイプばかりなので馴染みやすいと思います!

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・食品・飲料業界での輸入貿易実務経験3~5年以上
・英語(日常会話レベル)、ビジネスメールでのコレポン
・Word・Excelの入力スキル

■歓迎要件
・食品・ワインの輸入に関する貿易実務経験
・ITツール、業務効率化に役立つ知見

<語学補足>
貿易書類を読解できる英語力

<年齢制限>
65歳未満
定年年齢を上限とした募集のため

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル 7F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/八丁堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業ほぼなし

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
480万円~512万円

<賃金形態>
月給制
経験・スキルにより決定します。

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~320,000円

<月給>
300,000円~320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年継続勤務後、中退共制度へ加入

<定年>
65歳
65歳以降は年更新

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
・自己啓発研修の費用補助あり(一定額)

<その他補足>
保養所(熱海他)

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

土日祝日、年末年始

会社概要

事業概要

■事業内容:
・製菓、製パン材料/添加物の輸入販売
・製菓、製パン機器の輸入販売
・欧州雑貨・ベビー用品の輸入販売
・ワインの輸入販売

所在地

〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル 7F

設立
1986年5月
従業員数
65名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円
売上高

5,900百万円

平均年齢
45歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012396625

パシフィック洋行 株式会社

輸入商社の貿易実務(ワイン・お菓子やパンの材料等)◆残業ほぼなし・土日祝休/賞与実績4ヶ月分

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます