アデコ株式会社
【愛知・豊田市】オンサイトコーディネーター/派遣社員契約管理など◆HR業界世界最大級/リモート有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職種未経験可・営業事務経験など活かせるポジション/リモートワーク・フレックスなど働き方改革が進む世界最大級の人財企業】
■業務概要:オンサイトコーディネーター
当社の重要顧客の人事部内に設置したHRソリューションデスク(いわゆる派遣デスク)に常駐し、クライアントとそこで就業する派遣社員の圧倒的な理解者となり、派遣契約管理に関連するあらゆる業務を担うポジションです。
派遣管理の業務を代行するだけではなく、派遣会社や受入れ部署との関係構築により派遣先にカルチャーフィットした人材を調達することや、派遣社員の安定就業に向けた取組みを行うなど、ボトルネックとなる課題の解決に向けた提案も行います。
■業務の特徴:
人事部員として就業することができるため、クライアントの立場を理解・共感できるポジションです。
アデコ以外の派遣会社とのコミュニケーションにより、客観的にアデコのサービスを理解する経験にもなります。
■業務内容:
・派遣契約管理業務の遂行(派遣ニーズの取りまとめと派遣会社への発注、職場見学の設定、契約更新、勤怠/支払い管理)
・派遣契約管理業務のビジネスプロセスの整備
・コンプライアンスのリスク軽減策の提案
・派遣料金に関するコンサルティング
・クライアントへの定期的なレポーティング
・社内関連営業部門との定期的なレビューミーティング
■入社後について:
着任時の研修があり、また、着任後はオンサイトコーディネーターの定期研修があります。
業務上の相談やコンプライアンスの確認事項を、随時、HRソリューション課の支援担当者に相談できる体制が確立されています。
当初はコンサルティング事業本部HRソリューション部HRソリューションデスク課に所属し、Off-JTや既存案件でのOn-JTを経験しながらオンサイトコーディネーターとして就業するための準備をしていただきますが、プロジェクト確定後は担当する部門へ所属が変更となります。
■キャリアステップ:
一定期間(2-3年目安)本プロジェクトで就業した後のキャリアステップとしては、他プロジェクトへの異動やRPO(採用代行)など人事領域のソリューション、HRコンサルティングなどのキャリアを目指せる他、派遣営業部門で活躍されている方もいらっしゃいます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎>
■必須条件:
・対外コミュニケーションを含んだ事務(営業事務、採用事務など、社外のステークホルダーとの連絡調整業務)経験3年以上
・Outlook等のメールアプリケーションやTeams、Slack等を使ったテキストコミュニケーションの経験3年以上
・Excel初級レベル
・業務スピード感(優先順位を把握しながら効率的に取り組む。また、周囲の状況を把握して柔軟に対応し、無駄なタスクを後回しにしないなどの特徴を持った方)
勤務地
豊田支社
住所:愛知県豊田市若宮町1-8-1 第38オーシャンビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワーク有
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
504万円~789万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):309,000円~480,000円
<月給>
309,000円~480,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
<リーダークラス(INC3,4)>
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※上記想定年収は月20時間分の想定残業手当及び賞与を含む
■賞与実績年2回 (8月、翌3月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
<その他補足>
■確定拠出金制度(401K)
■法人会員制クラブ利用
■ベネフィット・ワン「えらべる倶楽部」の利用、サークル活動
■定期健康診断
■出産・育児支援制度
■キャリアコンサルティング制度
・国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり
・パラレルキャリア制度(キャリアにつながる社内・社外の活動)
・シャドーイング(他本部51日体験プログラム)
・ミッドイヤーディスカッション(キャリアカンバセーション/My Career Development) など
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年次有給休暇:入社日より10日付与※入社月により変動有
会社概要
- 事業概要
■事業内容
労働者派遣事業許可番号:派13-010531/職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386
・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。
・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。
・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。
・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。
・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。
・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル- 設立
- 1985年7月
- 従業員数
- 41,000名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,063百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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