株式会社エス・エム・エスサポートサービス
【札幌】介護ソフトのカスタマーサポート部門/メール対応業務設計・推進リーダー/新規プロジェクト推進
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《新規プロジェクト推進にチャレンジ!メールやチャット対応に移行するための業務設計や推進/完全週休2日制(土日祝休み)・転勤無・東証プライム上場の安定基盤》
■仕事内容:
「カイポケ」のメイン機能である「介護保険請求機能」を中心に、ご利用者様からのお問合せに対応しているカスタマーサポート部門にて、リーダーの役割を担っていただきます。
今回は特に、お電話でのサポートをメインとしている組織において、新たにメール等のテキストコミュニケーションの活用推進をしていただける方を募集します。
<主に担っていただきたい役割>
★少人数(5~10名程度)のチームリーダーとして、メンバーの育成やパフォーマンス管理
★電話対応⇒メール対応化の推進役割
具体的には…
└電話対応を行っている案件をメール対応化するためにどのようなフロー、仕組化が必要か精査
└優先的に着手すべき案件の整理、分類
└メール移行に課題がある場合の、解決策の立案や実行 など
メール対応化を促進するための設計~運用を中心になって推し進めて頂く役割です。
まずは製品知識習得や顧客対応に関するご経験を積んでいただくことからスタートいたしますので、
医療介護業界が未経験の方も安心して取り組み頂けます。
<その他/リーダーの仕事内容>
・カスタマーサポート内の少人数チームにおいて業務管理
・チーム全体のパフォーマンス可視化
・メンバーの育成、指導 まずは、3名程度のマネジメントしやすいチームからご担当いただき、1on1等を重ねてチームマネジメントの経験を積んでいただきます。
ゆくゆくは、オペレーションの設計及び実行、PDCAサイクルの実行についてもお任せします。
■やりがい
・事業拡大やサービスの改善に合わせて組織としても変化・成長していく環境の中で、ご自身の成長も実感できます。
・サービス改善のプロジェクトの中心となって推進いただくことで、サービスの成長に直接的に関わることができます。
■チームの特徴
※機能全体では約70名が在籍しており、5~10名程度の小規模チーム体制をとっております(20~30代女性中心)。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・コンタクトセンター/BPOセンター等での、メールやチャットを用いた顧客コミュニケーション経験
・上記業務における、業務改善の推進・プロセス管理経験
例)応対効率化のためにOPSを改善されたご経験など
【歓迎】
・少人数(5名程度)のマネジメント経験
※マネジメント経験がなくとも、チャレンジしたい熱意のある方は歓迎します。
【スキル】
・業務設計力&実行力
・論理的思考力
勤務地
本社
住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
現状札幌にしか拠点がないため
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
給与
400万円~510万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):246,034円~313,717円
固定残業手当/月:87,300円~111,263円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,334円~424,980円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※上記年収は月給12か月分+超過勤務手当45時間相当分の合算を記載
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限35,000円/月
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めていきたい社員に対する支援制度
・資格取得支援
例:ケアクラーク技能認定検定/介護福祉経営士/ITパスポート試験/MOS 等
・書籍リクエスト制度
<その他補足>
■定期健診制度
■インフルエンザ予防接種
■個人ロッカー、当社専用休憩室(自販機、無線LAN完備)
■産休、育休制度有
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数127日
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇
◇年間休日:127日(2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
■同社の特徴
・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている
・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている
・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中
■SMSグループの特徴
・「高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」のグループ理念のもと、
「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」を事業領域として事業を展開
・創業以来40を超えるサービスを開発。特に、介護、キャリアの分野では業界No.1のサービスも多数運営- 所在地
〒060-0005
北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F- 設立
- 2012年6月
- 従業員数
- 244名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験OK/求人広告作成事務/年休127日/残業月5h程度
NEW【札幌】求人広告の品質管理(審査・修正)◆介護職専門求人サイト/プライム上場G/年休127日/転勤無
NEW【札幌】求人作成の業務改善・育成担当(リーダー)※介護職専門求人サイト/年休127日/未経験歓迎
【札幌】求人サイト「カイゴジョブ」の法人対応《新規開拓なし》顧客の採用支援◇土日祝休み/残業月10h
【札幌】介護ソフトの導入サポート(電話・メール) 転勤無/年休127日(完全週休2日制)
【札幌駅】カスタマーサポート(総合窓口)未経験歓迎!/月残業5時間/時短勤務有/年休127日
【札幌】看護師向け人材紹介部門の営業チームリーダー(法人営業・営業企画・マネジメント)
【札幌】カスタマーサクセス 事務チームリーダー※転勤なし/年間休日127日(完全週休2日制)
※4月以降入社【札幌】「住まい」のコンシェルジュ担当(反響営業)◆未経験歓迎◆転勤なし/年休127日
※4月以降入社※【札幌】反響営業/「住まい」のコンシェルジュ担当<接客経験者歓迎>転勤無し
※4月以降入社【札幌】介護求人サイト「カイゴジョブ」の法人営業◇土日祝休み/残業月10h以下/転勤無
4月以降入社【札幌】看護師向け求人サービス「ナース専科 転職」の法人営業(内勤)◇土日祝休み◇
【札幌】】介護×IT/法人向けCSマネージャー◆年収510万~/転勤なし◆プライム上場G/土日祝休み
※転勤無【札幌】日本最大級の医療業界向け人材紹介サービスの法人営業(マネージャー候補)土日祝休み
【札幌】オープンポジション(営業)社会貢献性◎/東証プライム上場企業Gの安定性◎年休127日