愛知株式会社
【吹田市/未経験歓迎】公共施設の家具メーカーの営業◆グッドデザイン賞/トップシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<大学向けイス・机などの家具を扱う業界のリーディンカンパニー/グッドデザイン賞多数受賞/海外からも高い評価◎>
『集いと学び空間をデザインする』をコンセプトに大学などの教育施設や図書館をはじめとする公共施設向け家具を企画・製造・販売する専門家具メーカーの当社にて、営業活動をお任せします。
■担当業務:【変更の範囲:無】
設計事務所に対して設立計画のある公共施設や学校等の設計図面に当社商品の掲載依頼を行う営業です。
主要顧客は設計事務所の営業部署となります。設計事務所が大学等のクライアントから新築・改築案件の依頼を受けたものに対して、設計事務所へ同社の椅子・机等の導入を頂けるよう提案を行います。椅子・机単体だけでなく、内装や空間全体の提案を行う事もあります。
■業務詳細:
<既存/新規>2割:8割
<官公庁と民間の案件比率>官公庁6:民間4
<案件の発生タイミング>
官公庁(市民会館や体育館など):官公庁が建築情報を交通省に届出するため、情報が出たタイミングで設計事務所にアプローチしていただきます。
民間(大学など):建築業者や設計事務所が決まりすべてが確定した段階で状態で新聞などに掲載されるため、日ごろから設計士さんと関係構築することが重要となります。
<案件数>受け持っている案件が3件4件重なることもございますが、基本的には数をこなしていただくより、1件1件丁寧に対応いただく事が可能です。
<やりがい>空間構築ができ、すべてが完了し建物ができた際ご自身が提案した商品が並んでいるのを見たときにやりがいを感じます。
■配属部署の組織構成:
設計事務所への営業部門は現在2名が在籍しております。(1名育休中)
※エンドユーザー(大学、官公庁等)への営業部門は別にあります。
■当社の特徴・強み:
<提案力>デザイナーの想いを実現する高い技術力と製品だけでなく空間まで含めた設計ができる提案力です。技術力については、イスや机の高いデザイン機能を実現するための機械や治具を設計・製造する部門があり、特許などの加工技術をも持ち合わせています。また1つの製品を企画する際に、その使用シーンを想定した空間デザインまで含めた設計をできる点が当社の大きな強みとなっています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験・職種未経験歓迎>
■必須要件:社会人経験1年以上
■歓迎条件:営業未経験歓迎
・設計事務所との業務経験がある方
・顧客折衝経験ある方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
大阪本部
住所:大阪府吹田市江坂町1-12-28 大昇ビル4階
勤務地最寄駅:御堂筋線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
当面なし
補足事項なし
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:50
<その他就業時間補足>
※フレックスタイム制:コアタイム10:50~14:20
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員(総合職)採用となります。
<試用期間>
6ヶ月
給与
410万円~520万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~270,000円
その他固定手当/月:40,000円~80,000円
<月給>
270,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者8,000円、子供1人につき3,000円
住宅手当:社内規定による
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
定年後再雇用制度があります。
<育休取得実績>
有(育休後復帰率80%)
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTにて業務を覚えていただきます。
各種資格手当あり
<その他補足>
・財形貯蓄
・社員持株会
・退職金制度
・産休・育児休暇制度
・慶弔見舞金制度
・ボランティア休暇
・リフレッシュ休暇
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土・日・祝日(※繁忙期1月~3月のみ隔週土曜出社有)
■休暇:GW・夏季・年末年始・有給・慶弔・特別休暇・入社と同時にリフレッシュ休暇3日付与
※年間休日数にリフレッシュ休暇を含む
会社概要
- 事業概要
■概要
『集いと学び空間』に特化した施設家具の専門メーカーとして、デザインから設計・製造・販売・アフターフォローまで行っています。
特に大学等の教育機関向けの家具、コンサートホール・会館・庁舎・体育館等に対してスタッキングチェアを始めとした集会施設向けの家具に力を入れており、多数の顧客から支持されています。- 所在地
〒461-0003
愛知県名古屋市東区筒井3-27-25- 設立
- 1939年12月
- 従業員数
- 220名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 98百万円
- 売上高
7,187百万円
- 経常利益
- 698百万円
- 平均年齢
- 43.2歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.