長瀬ビジネスエキスパート株式会社
【大手町】財務経理(会計課)◆経費精算や入出金のチェック業務等をお任せ/残業月10h以下・リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
◎長瀬産業株式会社の国内入出金業務、現預金管理、残高管理、その他付随業務
◎本社及びグループ会社の経費精算・支払業務(業務受託拡大)
◎内部統制対応
◎業務改善活動、合理化活動
■配属先について:
財務経理部38名、うち会計課:15名
内訳:総合職2名、事務職12名、嘱託1名(東京:7名、大阪:6名、名古屋:1名)(2025年2月時点)
■入社後について:
まず経費精算や入出金のチェック業務を通じて、会社の財務経理業務の基礎を身につけていただきます。業務に慣れてきたら、業務フローの改善、合理化活動にも積極的に関わっていただきます。将来的には実務を担当するメンバーをまとめながら、業務改善や効率化の推進役となっていただくことを期待しています。
■当社について:
NAGASEグループ全体の間接業務・支援業務の業務変革を推進することを目的に、それらの業務を担うシェアードサービス会社として設立されました。それぞれの専門性をベースに、財務・経理・法務・総務・給与計算等の一般管理業務のみならず、法令や規制への対応を含む営業活動の支援業務、建物の管理業務等の幅広いサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社において経理関連の業務経験2年以上(国内入出金、経費精算等)
・Excel基本操作、データを抽出・加工出来る方
■歓迎条件:
・日商簿記3級をお持ちの方※入社後3級取得必須
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町2丁目6番4号 常盤橋タワー
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク:週1~2日(入社後研修時は毎日出社)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月10h以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与・待遇変更なし
給与
550万円~690万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):284,000円~323,000円
<月給>
284,000円~323,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルにより決定します。
※上記は想定賞与6.9ヶ月、その他手当含んだ年収になります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額実費支給
住宅手当:支給条件有り
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
嘱託再雇用制度有り
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得報奨金制度
■eラーニングによる各種研修制度
<その他補足>
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■自社株制度
■リロクラブ加入
■各種クラブ活動
■服装自由(TPO に応じ、業務上支障のない範囲)
■フリーアドレス
休日・休暇
年間有給休暇3日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(初年度の付与日数は入社月により3~14日)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、リフレッシュ休暇 等
有休消化率:85.8%(2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
- ■事業詳細 (1)輸出入手続きの事務代行 (2)業務の請負並びに受託代行業務・陸上、航空、海上貨物の発送取引・船積書類作成並びに船積情報の受発信。損害保険に関する請求事務・並びに財務書類の調整。在庫管理事務並びに会計事務 (3)経営、財務の管理に関する情報提供並びにコンサルティング (4)与信・品質保証・法務・知財・商品法令管理などリスクマネジメント全般
- 所在地
〒100-8142
東京都千代田区大手町2-6-4- 設立
- 1996年10月
- 従業員数
- 278名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.