BCホールディングス株式会社
【大阪/転勤無し】経理(月次・年次決算~)◆資金調達等に将来挑戦可/年休128日/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆店舗経営支援に特化したコンサルティングで顧客総店舗数は10万件超/国内のみならず、日系企業のアジア進出 ・出店支援、外資系企業の日本進出支援も積極的にサポート/経理職のキャリアアップ環境~
■業務内容:
店舗経営のコンサルティングを行う当社グループの経理業務をお任せいたします。
将来的には資金調達を含む財務や、M&Aの調査・分析などにも挑戦頂ける環境です。
■具体的な業務:
入社後は1人当たり1~2社の日常業務から月次・年次決算業務を中心に担当いただきます。
・日常業務
・会計データ入力
(仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算)
・月次/年次決算(単体)※税務申告書作成まで
■使用ツール
下記のツールを使用いたしますが、ご利用経験が無くても問題ございません。
会計「勘定奉行」
経費精算「楽楽精算」
請求書関連「BtoBプラットフォーム」
■組織構成
財務経理部は計7名で構成されております。
部門長(50代男性)
スタッフ(40代女性1名、20代女性2名)
派遣(女性3名)。
■働く環境:
◎コミュニケーションが活発で、互いに情報共有する風土があります
◎数字を扱う仕事ではありますが、担当事業会社の各担当者との折衝、関係構築は欠かせず、電話やメール、MTGなどで随時連絡を取り合っています
◎決算期や月末や月初を除き定時での退社を推奨しています(残業月5~15h程度)
■事業内容参考:
新たな投資原資を生み出す賃料適正化を中心に、お客様の課題に沿った店舗経営に関する課題解決を行っております。
その他、マクドナルド、ユニクロの教育責任者の歴任者が手掛けた、人材育成支援サービスや海外進出支援など、多岐にわたる事業を展開しております。
https://bc-holdings.co.jp/service/
■メッセージ:
私たちは、これからの新しいBtoCビジネスの基礎となる、「人財」・「物件」・「IT」の分野におけるサービスに磨き込みをかけています。
共に考え、共に課題を解決し、そして共に喜びを分かち合いながら、 “成功”という目的地までクライアントとご同行することが私たちの使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれも必須
・事業会社において経理実務の経験がある方(目安:年次決算が一通り自分でできる)
・日商簿記2級もしくは同等の会計知識がある方
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9
勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/中央線/本町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業20時間~30時間程度※30時間以上の残業、および22時以降の就業を原則禁止
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
12分割
<賃金内訳>
年額(基本給):2,871,600円~4,105,200円
固定残業手当/月:51,700円~73,900円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
291,000円~416,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は予定であり、給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し、決定します
※固定残業時間30h分含む
■給与改定:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(会社規定に基づく)
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
教育研修制度(社内外の研修への参加)※幹部育成研修、モチベーションマネジメント研修などの実績があります。
<その他補足>
定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、選択制確定拠出型年金
研修制度:入社時研修、グローイング・アカデミー受講制度、定期面談、課題図書費用補助制度(任意活用)など
※資格手当あり
社員が自分だけの休日を独自に定める、オリジナル休暇制度を2025年1月から開始
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日
夏季・年末年始休暇、GW休暇、出産休暇、育児休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日付与)、慶弔休暇、特別休暇
※その他会社規定のカレンダーによる
※有給休暇の1時間単位取得が可能
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: 経営コンサルティング、事業用賃貸物件(オフィス・店舗・社宅等)に関する総合コンサルティング、資産運用及び管理に関するコンサルティング、不動産の売買・賃貸の仲介、及び管理、ウェブサイトの企画・運営、コンサルタント派遣・労働者派遣、マーケティングプロデュース、人材総合サービス(労働者派遣・人材紹介・紹介予定派遣)、飲食店の経営、フランチャイズチェーン加盟店の募集及び加盟店の経営指導
- 所在地
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9- 設立
- 2001年8月
- 従業員数
- 433名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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