株式会社AGSコンサルティング
【大手町】人事(人事戦略・労務管理・マネジメント)◇創業以来黒字経営◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人事戦略の策定経験がある方/人事でのマネジメント経験がある方/大手顧客取引多数/安定基盤】
■業務内容:
下記業務を行っていただく予定です。
・人事戦略の策定と実行:経営戦略と連携し、人事戦略を立案。現人事部長およびチームマネージャーとの連携
・経営陣との連携:経営陣と、経営視点から人事の課題を解決する役割を担っていただきます。
・労務管理:労働基準法などの法令を遵守し、労務管理や福利厚生の整備と管理
・人材マネジメント:人材の採用、育成、配置、評価を統括
・組織文化の醸成:企業ビジョンやカルチャーを推進し、多様な人材が能力を発揮できる環境を整備
・従業員との1ON1をはじめとする実態把握とコミュニケーション
■組織について:
人事部は、主に人事チーム(社会保険関連業務、労務関連業務、勤怠管理関連業務、給与関連業務、人事データベース関連業務)と採用企画チーム(新卒/中途採用、オンボーディング施策、新卒研修、階層別研修、役職者合宿等の事務局、アルムナイ施策)で構成されており、一般的な人事業務を網羅しています。その他、人事部には役員秘書を担当するチームと障がい者雇用のチームがあります。
■直近の案件/プロジェクト事例:
・給与ベースアップの実行
・賞与評価制度の改定
・インセンティブ連動賞与制度の新設
・人事施策PJ(採用・オンボーディング・オフボーディングに関連する全社施策)
・階層別研修の企画運営(管理職研修)
・女性活躍PJ(女性が活躍するための全社施策)
■組織構成:
・人事部長1名
・マネージャー2名
・メンバー11名(うち人事チーム3名、採用企画チーム4人、秘書チーム4人)
■当社の特徴:
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事戦略の策定経験を有する方
・経営戦略と人事戦略を連動させるため、ボードメンバーとの折衝や現場責任者との調整経験を有する方
・人事領域の管理職レイヤーをマネジメントした経験が5年以上ある方
・人事に関連する評価、制度、労務、採用、研修等の実務経験とその分野でのマネジメント経験を有する方
・労使トラブル対応の経験
・人事に関連する法令知識
■歓迎条件:
・1000人を超える企業でのCHROもしくは人事部長経験者
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件:同条件
給与
800万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):499,000円~711,000円
<月給>
499,000円~711,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
※選考を通して提示年収が変動する可能性がございます。
・残業代別途支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■各種研修制度
<その他補足>
■確定給付型企業年金基金
■特別報奨制度
■必要書籍の購入自由
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、年末年始、有給休暇(会社規程基づき入社月から付与)、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇
会社概要
- 事業概要
- ■会社概要 1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】クロスボーダーM&A関連業務等◇創業以来黒字経営/残業月10~20h程度/フルフレックス
NEW【大阪/梅田】M&Aアドバイザー◇リモートワーク可/フルフレックス/創業以来黒字経営◇
NEW【名古屋】人事・組織コンサルタント◇総合アカウンティングファーム/土日祝休み/所定労働8h
NEW【名古屋】FAコンサルタント◇総合アカウンティングファーム/土日祝休み/所定労働8h
NEW【名古屋】IT領域のサポートスタッフ◆所定労働7h/残業10h程度/取引先3700社超のコンサル会社
NEW【大阪】FASコンサルタント※幅広いM&A案件/フルフレックス/在宅勤務可/残業月10~20時間程
NEW【大阪】人事・組織コンサルタント<マネージャークラス>※自由闊達な社風/在宅可/フルフレックス
NEW【大阪・京都】人事・組織コンサルタント<アシスタント~スタッフクラス>※在宅可/フルフレックス
NEW【大阪】システムコンサルタント(マネージャー候補)◆在宅勤務可/月平均10~20時間程度
NEW【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月14h程度
NEW【大手町】リサーチャー(M&A案件のアドバイザリー領域)※フルフレックス/在宅可
【大手町】社内SE(システム企画~導入・ヘルプデスク等)◆業界・言語不問/フルフレックス
【大手町】税務業務企画スタッフ※ポテンシャル採用◇創業以来黒字経営/在宅勤務可/フレックス/正社員◇
【大手町】フィナンシャルアドバイザーサポート◆財務データ入力、契約書ドラフトチェック等/土日祝休み
【大手町】会計事務所サポートスタッフ※在宅可/残業月0~5時間程度/風通しの良い社風