シービーアールイー株式会社
【丸の内】人事(採用担当・新卒&中途)◆在宅勤務可/フレックス/世界最大手の事業用不動産サービス会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【外資系ならではのフラットな社風/自由な働き方で個性を活かして活躍】
■業務内容
中途採用業務と、新卒採用業務を兼任し担当いただける方を募集いたします。
採用担当者は、経営陣、また担当事業部のマネージャーやチームメンバーに対し質の高い採用サポートを提供し、CBREのブランドを確立し、優れた候補者体験を提供する責任を担っています。事業成長を加速させるため、素晴らしい人材の獲得に励んでいます。
中途採用は年間150名を超える人材を採用し、新卒採用では10名強の採用ボリュームです。
<具体的には>
■中途採用
・担当事業部と関係を構築し、ビジネス目標と人材ニーズを理解。
・不動産・金融業界でのネットワークを活用し採用戦略を立案。
・様々なステークホルダーを巻き込み効果的な採用サービスを提供。
・該当部門と相談し報酬パッケージを決定、オファーと交渉を行う。
■新卒採用
・年間施策の企画検討/中長期的な戦略企画
・予算管理・採用進捗管理、現状分析
・採用ブランド力アップのための施策検討
・各種採用イベントへの登壇
・選考プロセス中の候補者、内定者のフォローアップ
・キャリアセンターや求人メディアと連携した採用計画立案
・応募管理システムの計画と運用
■部署説明
人事部は約20名程度のメンバーから構成され、機能ごとにHRBP、労務オペレーション、研修・人材開発、採用の4つの組織に分かれております。採用チームは5名のチームで、中途採用担当と新卒採用担当の2グループで成り立っています。
中途採用チームは3名のリクルーターと1名のオペレーションアシスタントの4名体制で活動しており、新卒採用チームは1名体制です。
採用は、経営戦略の中でも人材戦略に係る重要なミッションを担っており、CBREにとって必要な人材を採用することで会社の経営を支えたり、成長を促進させることができるやりがいのある仕事内容です。
■キャリア申告制度:
1年に一度、キャリア相談の機会を設けています。社内公募制度が活発的に活用されており、社員の方々のビジョンに合わせ、他部門へのチャレンジが可能です。
■働き方:
フレックス、完全フリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・中途採用経験3年以上
■歓迎要件:
・グローバル展開する大規模な組織において多国籍環境での業務経験をお持ちの方
・人材紹介エージェントやヘッドハント企業での就業経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
基本的に転勤がございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:30、16:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業平均20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、給与など諸条件の変更はありません。
給与
800万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,605,192円~5,756,796円
固定残業手当/月:82,900円~103,600円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
466,666円~583,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収にはみなし労働時間手当が予め含まれています。
■年棒制:経験と能力を考慮し、決定します。
■給与の見直し:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
教育制度(英語研修、TOEIC(R)テスト受験の支援、セールストレーニング研修など)
<その他補足>
財形貯蓄制度、退職金制度、企業型確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
有給休暇、年末年始休暇、その他会社が定める日
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: 国内及び外資系企業を対象とした事業用総合不動産サービス ・事業用不動産(オフィスビル、物流施設、商業施設等)の売買、交換、賃貸借の代理/媒介、信託受益権の売買の代理/媒介、私募の取扱い ・不動産戦略、投資に関するコンサルティング(投資顧問、鑑定、デューデリジェンス、アセットマネジメント等) ・不動産情報、データ分析提供/出版、マーケットリサーチ/レポート作成、セミナー開催 ・プロパティマネジメント、不動産企画コンサルティング ・企業のCREに関するコンサルティング ・プロジェクトマネジメント ・不動産に関する各種代理、代行業務(契約書管理、施設管理、データベース管理) ■基本理念: RISE(敬意、高潔、貢献、卓越)の価値観を誰もがあらゆる取り組みにおける指針として受け入れることで、ビジネスにおける責任ある慣行の基盤を築き、従業員も企業も永続的な信頼を得ることができるとCBREは確信しています。 ■当社の特徴: 不動産賃貸・売買仲介サービスにとどまらず、各種アドバイザリー機能やファシリティマネジメント(FM)なども含む、18の幅広いサービスラインを全国規模で展開する法人向け不動産のトータル・ソリューション・プロバイダーです。当社の前身となった生駒商事が1970年に設立されて以来、半世紀近くにわたり、日本における不動産の専門家として、全国10拠点で地域に根ざしたサービスを展開してきました。企業にとって必要不可欠な「ビジネスインフラ」として認められる不動産アドバイザリー&サービス企業を目指して、国内1,100名を超えるプロフェッショナルが、最適かつ的確な不動産ソリューションを中立的な立場で提供いたします。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル- 設立
- 1970年2月
- 従業員数
- 1,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 771百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【丸の内】アナリスト(不動産に特化した投資銀行業務)◆世界最大手の事業用不動産サービス会社
NEW【丸の内】役員秘書◇英語スキルを活かす/在宅勤務可/フレックス/正社員/
NEW【丸の内】社内SE(業務アプリ設計~保守)◆上流工程/在宅勤務可/フレックス
NEW【丸の内】WEBコンテンツ企画・ライティング担当(自社サイト)◇在宅可/フレックス/
NEW【東京】物流不動産の賃貸仲介(法人)◆在宅可/成果主義/チームプレイ/年収4~5000万も目指せる
NEW【横浜】オフィス賃貸仲介営業(法人)◆在宅可/成果主義/チームプレイ/年収4~5000万も目指せる
NEW【東京/在宅可】オフィスPM※世界最大の事業用不動産サービス会社/フォーチュン500ノミネート
【名古屋/在宅可】プロパティマネージャー(オフィス・商業PM)※世界最大手の事業用不動産サービス会社
【東京】物流施設PM(ロジスティクス)※2023年総合型PM会社の受託面積ランキング1位/在宅勤務可
【丸の内】プロジェクトマネージャー(開発)◆世界最大の事業用不動産サービス会社/グローバル案件も担当
【大阪/梅田】プロパティマネジメント(PM)◇世界最大の事業用不動産サービス会社/在宅/年収アップ◎
【丸の内】オフィスPM◇世界最大の事業用不動産サービス会社/在宅可/大規模案件有/年収アップが叶う
事務◆入居テナント向け請求書発行・入金消込◇世界最大の事業用不動産サービス会社◆在宅相談可
【丸の内】AM/ミドルバック◇SPC経理のご経験を持ちの方へ◆事業用不動産最大手◆S&P500選出
【丸の内】不動産鑑定士◆幅広い案件に携われる/在宅勤務可/世界最大手の事業用不動産サービス会社