日鉄ソリューションズ株式会社
【在宅可】販売管理担当◆ITインフラ領域/日鉄Gのプライム上場IT企業/残業10.9h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★販売プロセス(商談・見積・受注・調達依頼・売上・請求)領域/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/離職率3.3%/平均残業月10.9h★
■本ポジションについて
売上収益約8兆円の日本製鉄グループのIT企業である同社において、ITインフラ(ネットワーク・サーバ・クラウドなどの領域)を担う事業部門の販売管理系の業務を行っていただけるメンバーとして活躍いただきます。
■業務内容
販売プロセス(商談・見積・受注・調達依頼・売上・請求)における以下の業務をお任せいたします。
<定常業務>
・顧客やベンダー、外注パートナー、社内関係者との業務調整・折衝
・事務処理を担うスタッフへの実務指揮・指導
・担当案件の進捗・顛末管理
<非定常業務>
・業務ルール作りへの参画と周知、マニュアル化
■配属予定先:ITサービス&エンジニアリング事業本部について
ビジネスパートナーを含めて総勢約3,000名が所属する日鉄ソリューションズの中核事業部部門です。
中央省庁・大学・研究機関/様々な業界の大手企業向けにITインフラの構築・運用、マルチクラウド、セキュリティ等のサービス、ソリューションを提供しています。
■キャリア支援:
「NSSOLアカデミー」という高度な専門性と広い経験、強いリーダーシップを備えた事業をけん引する中核人材を育てるための育成機関があります。
専門スキル習得・部下の育成や業務に関する悩み・自身の適性・今後のキャリアに関すること等、専任のキャリアカウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。
また、直近人事制度の改定により、マネジメントだけでなく、技術のスペシャリストとしてもキャリアアップできる制度が新設されました。
■ワークライフバランス充実:
・月平均残業10.9時間(所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・販売プロセス(商談・見積・受注・調達依頼・売上・請求)に関わる実務経験※3年程度
・担当領域において、業務上の課題を把握し、上司や周囲を巻き込みながら、主体的に業務遂行をしていく能力
・コミュニケーション能力、協調性
・責任感が強く、明朗であること。
■歓迎条件
・サーバ、ストレージ、ミドルウェア等のITインフラに関わる商材を取扱った経験、もしくはクラウドサービス商材を取り扱った経験があれば尚可。
・契約(含受発注)上の課題を理解できること。
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※勤務地変更の範囲:当社の定める場所
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円
<月給>
280,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、規定により決定します(中途入社によるハンデは一切ありません)。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他
<その他補足>
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: 経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス ■沿革・中期事業計画: 新日本製鐵株式會社エレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報システムが事業統合し、2001年4月に発足。2019年親会社の社名変更により日鉄ソリューションズ株式会社に変更。連結売上高2,748億円、従業員6,600名以上のITプロフェッショナルを擁するSI業界上位の売上高を誇り、システムコンサルティングからシステム基盤構築、アウトソーシングサービスまで、フルスケールのサービスをシームレスに提供しています。中期事業計画として、『ファーストDXパートナー』を目指す姿とし、お客様との関係性を深化させながら、全社を挙げてDXニーズを最大限獲得し、事業拡大しています。特にDigital製造業、Platformer支援、Digital Workplace Solution、IT Outsourcing、の4領域を注力領域として積極的に経営リソースを投入し、事業成成をしてまいります。 ■強み: ・製造分野の業務経験やノウハウを大切にし続けてきたこと…ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、その技術にとどまらず、企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらしました。この蓄積は製鉄業以外の他産業に対する業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない同社ならではの圧倒的な強みです。 ・新技術/スキームを実際のシステムに適用し、絶えず新しい価値創造に挑戦してきたこと…SOA、グリッドの最新技術を利用すると共に生産管理から販売・物流までの幅広いソリューションを提供している同社。業務を熟知した上で常に最先端のソリューションにより顧客の真の課題解決をサポートし続けていることこそが、顧客から高く評価されている理由です。近年ではIoT、AI等を用いたソリューションにより、お客様のDX推進にも貢献しております。当社はお客様の経営課題をITを活用して解決するため、様々なサービス、ソリューション等を導入段階から運用に至る様々な場面で支援し続けています。
- 所在地
〒105-6417
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー- 設立
- 1980年10月
- 従業員数
- 7,458名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,952百万円
- 売上高
291,688百万円
- 経常利益
- 32,915百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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