掲載予定期間:2025/4/3(木)~2025/7/2(水)更新日:2025/4/3(木)

東京共同会計事務所

【東京】金融事務/バックオフィス業務◆1回面接/在宅勤務可/土日祝休

New
契約社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】金融事務/バックオフィス業務◆1回面接/在宅勤務可/土日祝休

~メガバンクの本店が多い大手町・丸の内エリアでのお仕事/同じポジションの先輩もいるので安心してスタートできます~

■業務概要:
事務を受託している会社(SPC)の資金管理を担当しているチームにて、口座関連の業務をメインでお任せします。

■具体的な業務内容:
(1)口座関連書類(口座の開設・解約・異動、EBの申込・解約・異動、等の書類全般)の作成、郵送等(取扱い金融機関:国内外50行程度)
(2)銀行外出(書類持込・受取等、送金後処理(通帳記帳、PDF取得等)、送金手続き)
(3)バックオフィスサービスグループ内の書類整理、ファイリング等
(4)その他、上記に関連する作業(正社員からの指示業務を含む)
(5)業務の習得状況に応じて以下も追加でお願いしたいと思っています。
直ぐには想定しておりませんが、その他にも支払関連業務の補助(支払伝票の送付手配、EB手続き等)。

■在宅勤務について:
・在宅勤務日数は月1~2回の取得になります。
※入社直後は業務に慣れていただくため、原則出社をお願いしています。通常、3か月程度経過後、在宅勤務取得が可能です。

■勤務時間について
・月末最終営業日と月初1営業日は8:30出社となります。

■配属部門の人員構成:
正社員名123名/契約社員67名/派遣社員48名
公認会計士8名、公認会計士新試験合格者1名、税理士25名、税理士科目5科目合格者4名、税理士科目合格者21名、司法書士3名
※2025年1月22日現在(複数資格取得者は重複記載。)


変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融業界(銀行、証券会社、保険会社、リース・クレジット会社など)での金融事務や営業事務経験が1年以上ある方
・ワード・エクセル・PDFファイル・フォルダ作成等の基本的な操作ができる方
■歓迎条件:
・銀行もしくは信託銀行での窓口業務、諸届業務または融資業務経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
月末最終営業と月初1営業日は8:30出社となります。※月間15~35時間程度残業有(所定7時間換算

雇用形態

契約社員


<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有

<試用期間>
3ヶ月
2年11か月を超えて契約を更新し、5年を超えて無期転換社員に転換した方もいらっしゃいます

契約の更新:有(双方の合意により都度、次期契約を締結)
更新上限:有 通算契約期間上限2年11ヶ月

給与

<予定年収>
430万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):244,000円
その他固定手当/月:55,000円

<月給>
299,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
賞与4か月分、残業20時間/月(実労7時間に対する残業)の場合


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
63歳
雇用延長制度あり(65歳まで)

<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)

<教育制度・資格補助補足>
各種研修制度/外部研修参加費負担制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/所内勉強会(外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。)

<その他補足>
公認会計士・税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/永年勤続表彰制度/在宅勤務制度/連続有給休暇取得制度/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)/各種社内イベント(ファミリーデー・歓送迎会費用負担・OBOG会・ビアバッシュ等)/産休取得率100%(復帰率92%)/ビル内喫煙室あり/慶弔金支給制度
※通勤手当補足:通勤経路は最も経済的でかつ合理的なものとし、本人の申請に基づき会社が承認した経路とする。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)/年次有給休暇(初年度10日※入社月による/2年目11日)/特別有給休暇(永年勤続・結婚・忌引・出産等)

会社概要

事業概要
1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。 サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。
所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F

設立
1993年8月
従業員数
305名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012488301

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

東京共同会計事務所

【東京】金融事務/バックオフィス業務◆1回面接/在宅勤務可/土日祝休

New
契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます