株式会社ヒトカラメディア
【下北沢】バックオフィスマネージャー※経理メイン/オフィスや場づくに強み/土日祝休/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~【コーポレート部門マネージャー】経理を中心としたコーポレート業務全般をお任せ・体制、仕組化を裁量を持ってチャレンジが可能!~
経理業務を中心に、会社全体のコーポレート業務をリードするポジションです。経営に近い視点を持ちながら、事業・組織成長を支えるため、幅広いバックオフィス業務にチャレンジできます。
ヒトカラメディアのコーポレート部門チームの名称は「みんなのコーポレート」。その名の通り、メンバーのみんながいきいきと働ける環境づくりをする部門として成長すべく、ただのイチ機能としてだけではなく、『事業成長・メンバー成長を支える重要な機能』として組織運営をお任せします。
【業務概要】
コーポレート部門のマネージャー候補として、経理業務をメインにメンバーマネジメント・総務・法務・労務業務もカバーしていただく予定です。
社内に複数の事業があるため、それぞれ会計処理の異なる事業について、各事業部からの報告に基づいて部門別の会計処理を行なっていただきます。
【コーポレート業務詳細】※この内容をメンバーとともに推進していただきます!
<経理>
・月次/年次決算(財務諸表・決算報告書、法人税等申告書の作成)
・仕訳計上・固定資産管理・入出金管理
・請求書、支払通知書、領収書作成および管理
・税務関連(顧問税理士との連携)
<労務>
・勤怠管理
・入退社に伴う従業員各種手続き(顧問社労士との連携)
<総務・セキュリティ>
・社内コミュニケーションの活性化
・備品、施設、資産管理
・情報セキュリティ(SaaS、キッティング、デバイス管理)
<法務・コンプラアンス>
・契約書レビュー
・契約書締結管理
・商標等の知財管理
・取引先管理(与信、反社チェック)
【体制】
正社員3名・派遣メンバー5名(2025年3月時点)で構成されており、経験に応じてこちらのメンバーのマネジメントもお任せする場合がございます。
また、BPOも一部活用しながら体制強化/整備を進めていますが、より会社全体への価値向上を目的に抜本的に仕組みの整備も裁量を持って取り組んでいただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・事業会社での経理経験
・ヒトカラメディアのミッションに共感し、全力で推進することができる方
・バックオフィスから企業を強くし事業成長を推進することに興味のある方
・Excelやスプレッドシート等で関数(sumif、lookup系、if系、ピボットテーブルなど)を日常から利用できる方
・その他バックオフィス領域に関する経験・知識
勤務地
本社
住所:東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベンビルB1F
勤務地最寄駅:小田急小田原線/下北沢駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~464,000円
固定残業手当/月:110,000円~146,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
460,000円~610,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:有(業績連動制)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当:宅建有資格者手当、一級建築士、一級建築管理施工技士(弊社規定による)
<その他補足>
■PC(Mac)・社用携帯を貸与
■資格手当:宅建有資格者手当、一級建築士、一級建築管理施工技士(弊社規定による)
■リファラル採用手当
■自社施設割引制度
■オフィスおかん導入(お惣菜社食サービス)
■まぜごはん(シャッフルランチ制度、月1000円の補助)
■チーム懇親補助(チーム内での懇親会の補助、4月と10月に1人5000円補助)
■下北会補助(下北沢を楽しむ会のための補助)
■下北移住補助(下北沢駅から徒歩15分圏内の引越しで支度金15万円支給)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
※フレックス制度を導入しているため、案件により土日祝に出勤になった場合は平日に勤務時間調整を行っていただく場合があります
・夏季休暇、年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
- 下記のビジョン、バリューの実現を目指す「場づくりを通じた共創支援カンパニー」です。 ビジョン:「都市」も「地方」も「働く」も「暮らす」も もっとオモシロくできる! バリュー:熱源を、ともにつくる 企業の「働く場」と「働き方」にポジティブな変化が生じると、そこで働く「人や組織」、企業が拠点を構える「地域」にもポジティブな影響が波及します。多様なプロジェクトを手掛け、アプローチもアップデートし事業展開を行なっています。 【to企業】 都内を中心に企業(ベンチャーやスタートアップ等)のオフィス移転プロデュースをワンストップで支援しています。 移転先オフィスの仲介や、オフィス移転を検討されている企業様へのヒアリングを通して、 企業個々の働く場の在り方(その企業らしさ・チームらしさ)を定量・定性の両面から顕在ニーズを可視化し、時には企業の社員様にオフィス移転に関するワークショップに参加してもらい、潜在ニーズを掘り起こし、企業の課題解決に寄与する提案などの要素をオフィス空間の仕掛けに盛り込む取り組み等は大変好評です。 オフィス選定、内装プランニング、内装施工と言った一連のサービスを納品までワンストップで提供している点も特徴です。 オフィスの定義は多様化し、働く人のワーク・エンゲージメント(仕事に対してポジティブで充実した心理状態)に寄与する働く場の在り方は重要な経営課題です。 企業というコミュニティの中でより共創が生まれやすい働く環境づくりの支援を通じて、クライアントの強みも課題もご共有頂いている当社を信頼頂き、また次のオフィス移転のご相談も多く、 当社はオフィス移転を通じて企業の経営課題解決を支援していきます。 【to街(ビル・施設や地域)】 ビル開発を手掛けるデベロッパー、交通インフラを担う電鉄会社、地域の暮らしを支える地方自治体等とのプロジェクトで、オフィスビルやオフィスエリアの企画・リーシング・施設運営などを中心に、コミュニティ形成を包含したエコシステム拠点の施設運営、構築、プロデュースなど中長期的に支援しています。昨今の産業変化により重要テナントになっているベンチャーやスタートアップ等の成長企業の取り込み支援を通して、3年後、5年後、10年後も通じるビル開発・運営の企画・プロデュースを手掛けています。
- 所在地
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベンビルB1F- 設立
- 2013年5月
- 従業員数
- 67名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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