株式会社ゼンショーホールディングス
社内SE◆職種未経験可《SV目線も歓迎》☆ヘルプデスク部門の業務改善・効率化◆日本を代表する外食大手
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ヘルプデスクの業務改善・効率化などの上流工程をお任せ/「すき家」「はま寿司」「COCO'S」などを運営/グループ130社・世界に10,000店舗以上を展開/残業20h内で働きやすい環境◎】
■業務概要
各店舗から問い合わせ対応を請け負う部門にて、チーム体制の構築・管理をお任せします。全国各地のゼンショーグループの店舗からの問い合わせ対応に対しIT技術を利用した効率化や業務プロセスの改善をミッションとしてご活躍いただきます。
■業務詳細
社員のPCサポート、モバイルサポートをITを活用した効率化や業務フローの改善をお任せします。一次対応は協力会社のメンバーが対応をしておりますので、基本的にはメンバー管理や上流工程(仕組みづくり)をお任せします。
・問い合わせ内容を集計/分析、問い合わせ件数減少に向けた仕組みづくり
・モバイルデバイスマネジメント(MDM)の構築
・システム導入の企画/検討
・トラブルシューティングの管理体制の構築
※基本的に大きなトラブルを除き、夜間の対応は発生しません。トラブル発生頻度としては年に1回程度となります。
※入社直後は、部内の全体業務把握のために一次対応なども一部お任せすることがございます。
■組織構成
30名弱の社員で構成されており、うち8名正社員となり、そのほかの協力会社メンバーのチーム管理を行っております。
8名のうち6名が中途での入社となり、コールセンターやPC・タブレット端末管理のご経験を活かして活躍いただいております。
■ポジション魅力
【影響力の大きな業務で裁量をもって携わることができる】
全国5,000店舗の従業員メンバーから日々500件程度の問い合わせ対応が来ております。現場で働く社員の困りごとを減らし、より働きやすい環境を整え、業務を効率よくこなしていただく仕組みづくりは人手不足の飲食業界に絶大な影響を与えることができます。
【ITプロジェクトの企画力/推進力を鍛えることができる】
問い合わせ件数削減に向けて問い合わせ内容や故障内容のデータ集計・分析を行い、AIチャットボット/RPA/BI/クラウドCTI等の新規システムの導入検討及び実行やセキュリティ管理のための構築などもお任せするため、より上流のコンサルティング力を鍛えて行くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ヘルプデスク部門の業務改善経験
・MDMなどモバイル端末管理経験
・社内システムの開発経験 ※SIer・SES等でのご経験も歓迎です
勤務地
グループIT本部
住所:東京都港区港南2丁目16-1 品川イーストワンタワー
勤務地最寄駅:JR・京急線/品川駅
受動喫煙対策:その他(就業時間内全面禁煙)
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
基本的にグループIT本部のオフィスでの就業となります。
出張ベースで海外や他地域に行っていただく場合があります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:00~17:00
8:30~17:30
13:30~22:30
<その他就業時間補足>
平均残業20h程度※22:30まで就業後、翌日朝8時の出勤はなし※入社直後は定時就業から開始
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
その他固定手当/月:20,000円~40,000円
<月給>
270,000円~390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、
選考を通じて上下する可能性があります。
※前職とスキルバランスを考慮し決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給 ※社内規定有
家族手当:社内規定有
住宅手当:社内規定有
寮社宅:社内規定有
社会保険:補足事項無し
退職金制度:前払い退職金(社内規定有)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本OJTとなります。
<その他補足>
慶弔見舞金、借り上げ社宅制度(条件有)、育児・介護休暇制度、社員持株会制度、退職金制度、企業型確定拠出年金制度(DC制度)、財形貯蓄制度、車両補助金制度、転勤補助金制度、がん検診制度、インフルエンザワクチン補助金制度、健康管理室、ノー残業デー(毎週水曜日)、福利厚生サービス(クラブオフ)、リフレッシュルーム、本社内トレーニングルーム 他
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏期休暇・冬期休暇、有給休暇、慶弔休暇(結婚・忌引・配偶者出産)、特別休暇(介護・産前産後・育児)※土日出勤発生の場合は振替休日取得(月2日程度あり)
会社概要
- 事業概要
【外食企業として売上高No.1、世界の外食企業TOP10入り!「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンのもと「フード業世界一」を目指す。】
■社名の由来:ゼンショーという社名には「全部勝つ」という意味の「全勝」と、「善なる商売」の「善商」、日本発信であることから「禅の心で行う商売(禅商)」という三つの意味が込められており、1982年創業時に創業者の小川賢太郎氏が名付けました。
■事業内容:独自の事業モデル「マス・マーチャンダイジング・システム(MMD)※」をもとに下記事業を展開しています。- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル- 設立
- 1982年6月
- 従業員数
- 17,324名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 26,996百万円
- 売上高
779,964百万円
- 経常利益
- 28,081百万円
- 平均年齢
- 37.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【品川】貿易担当(食品の輸出入等をお任せ)◆外食No1企業/海外出張あり/年休119日/プライム上場
NEW【社内SE/品川】人事給与システム導入・運用※平均残業20h/IT積極投資中/すき家・はま寿司を展開
NEW社内SE/大阪・梅田駅/すき家・なか卯など店舗DX/自社システムの内製開発/国内最大級の外食企業!
NEW【管理職/ PMO】システム発注検収◆品質保証業務/ガバナンス体制強化中/すき家やはま寿司を展開
NEW【社内SE】アプリエンジニア(各種店舗システム領域)※国内外食企業として売上高No.1/内製化推進中
NEW【品川】食品の製造工程設計◆プライム上場/外食No.1企業/月平均残業20時間/年休119 日
NEW【東京/西大井】企画開発(厨房や料飲サービス機器)※「すき家」「はま寿司」展開の外食大手
【品川】研究開発※満足度向上のためお客様の 行動・心理を研究/「すき家」「はま寿司」などを展開
【社内SE】店舗のバックエンドシステム開発※将来の店舗DXシステムを支える/すき家やはま寿司を展開
【天王洲】企画・商品開発※プライム上場・外食業界No1/すき家・はま寿司を展開/土日祝休
【長野/社内SE】店舗システムアプリ※平均20時間程度/すき家等を展開/国内外食企業No.1の安定性
【社内SE】店舗システム開発※上流メイン/国内外食売上高No.1/平均残業20h/すき家を展開
【社内SE/1万店以上のデータ活用】データアナリスト※店舗のDXを進める/すき家やはま寿司等を展開
【愛媛・今治】魚類種苗の生産業務/マダイ・シマアジ等◆実務未経験可/生物学の知識が活かせる/残業なし
【品川駅】バイヤー(アルコール・飲料)課長候補◆プライム上場・外食トップクラス/残業月20h程度
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す